スポンサーサイト


診断結果は肥満

昨日の夜なんですが我が家のシナモンがまた吐いちゃいまして

2008_07010002_convert_20080702154239.jpg


今日はお休みだったブーパパが病院に連れて行きました病院

とはいえシナモンが吐いて病院に行くのはもう4・5回目!

毎回そ嚢の検査、おう吐物の検査、検便してもらっても病的な要因は見られず

求愛や遊びで吐きもどす子もいるので問題ないと思いますと診断されるんです。

確かにコスケも吐きもどしが大好きなんですよね黄色い鳥

そして昨日も吐いた後すぐにエサを食べて走って遊んでました困ったな

今回もそのパターンでしょうけどやっぱり素人判断は良くないので念のため

病院にいってもらいましたダッシュ


きっと今日も肩にシナモンを乗せ「あれは海だねぇシナモン」とか「あそこにカラスが

いるねぇシナモン」と話をしながらダラダラと大渋滞を作りながら病院まで

行ったんだろうなぁ・・・車


で病院での様子ですがさんざん触診されて先生が検便のためにいったん

部屋からいなくなった時の写真矢印 下

2008_07020003_convert_20080702131943.jpg


「もう行った?あの人もう行ったの?」

そんなに嫌がらんでも困ったな

結局吐いたのは今回も問題なし!

いつものように注意事項だけ聞いておしまいと思いきや

「シナモンちゃん肥満ですね」と先生の診断が・・・

健康的な鳥は胸の仙骨を頂点になだらかな山の形になるのが理想なんですが

シナモンちゃんは仙骨の周りの肉が盛り上がりすぎてて仙骨が凹んで

谷のようになってますからこれは立派な肥満です。との事らしいです絵文字名を入力してください

2008_07020024_convert_20080702160621.jpg


肥満は肝臓の病気や糖尿病、それから自分の体重のせいで足の

かかと部分がタコになってそこから感染をおこしたりすることがあるので

ダイエットするようにと言われて帰ってきました(._.)

エサの種類を調整して136グラムまで落ちたシナモンですが

これからは食事の量も調整して頑張って痩せようねシナモン!


シナモンの本格ダイエットの始動に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援の愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

診断でちゃいましたか~\(;゚∇゚)/
でも内臓疾患もない今のうちにダイエットかんばですよねぇ~^^

レモンは仙骨の出すぎなんです・・・小さすぎで・・・
ガリガリまではいってないといわれましたが・・・

キクスイさん餌で80グラムまで大きくなってもらいたいのです(>▽<;;
目標は違いますがシナモンちゃんもレモンもがんばりましょう~v-91
あっ!確かキクスイさんにダイエット餌もあったのでは・・・?

ファイトだ!シナモンちゃん!ポチッ!

こんばんは!
生き物って難しいですよね。
どうしても可愛いから、可愛そうだから・・・
って、余計に食べさせてしまいます。
私も最初の犬、サーブは肥満にさせてしまい
今、肥満細胞腫にかかっています!
悪性の方は手術をし、もう一箇所は良性なので
成り行きを見ている状態です。
シナモンちゃんはまだそこまで、深刻な状態には
至っていないようなので、少しは安心ですが・・・
ダイエット、本当に頑張って下さい!!

シナモンちゃんのお腹の写真をみて
ちょっと笑ってしまいました。
トトロみたいでかわいい~
...と、こんなこと言ってられないのですね。
シナモンちゃん、モクソリおばちゃんも今日から
ダイエットするよ。
一緒に頑張ろうv-91

そして、昨日のガ-ちゃんの記事を読んで、すぐに
が-ちゃん家にお邪魔したのですが、かける言葉が
みつからず...
自身もすっかり悲しくなってしまい..
パソの電源落として、寝かかっていたポンを
ナデナデしてしまいました..

ブ-ちゃんママさん、元気だしてくださいね..
こんな時こそ応援団は元気じゃないと...ねv-221

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは!
やっぱり診断されてしまいました(._.)
いまのうちにダイエットして早く痩せさせなければ!
昨日吐いてたのもたぶん食べ過ぎかと・・・

レモンちゃんは仙骨丸出しですか!
コスケもけっこうがりがりなんですよ!
ビンに入ってる時にさわるとゴツゴツしててあまり可愛くないんです。
シナモンはすでに仙骨の位置すら分かりませんが・・・
そういえばありましたね!
キクスイさんにダイエット用みたいなエサ(^-^)
こんど買ってみます!
お互い健康には気をつけましょうね(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんは!
本当にいきものは難しいです。
シナモンですけどペットショップにいるときに
メガバクテリアとゆう虫が付いていたんですよ。
その治療のため隔離されて育てられたので寂しさを
エサを食べることでごまかしてたんだと思います。
そのせいか今でも本当によく食べるんですよ・・・
本当に気を付けて早く痩せさせなければ!
サーブちゃん脂肪細胞腫ですか?
初めて聞いた言葉です。
手術が必要なくらいですからただ事ではない感じですけど
早く良くなるといいですね。
肥満もいろんな病気につながるようですから
私も気をつけます(*^_^*)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
あぁあのお腹のところですか(^-^)
あそこはタマゴを温めるのに毛が抜けててちょうど今なら丸見えなんですよ(^-^)
私もブーパパみたいにタマゴになって一度あそこに潜り込んでみたいです(^◇^)

ガーちゃん、私もショックでした。
なんど読み返しても本当に涙が出そうになるんですよね。
でもブー太郎一家が明るく頑張らねば(^u^)
モクソリさんありがとうございます(*^_^*)

ある意味羨ましい

どうしてもパソコン固まるんで、携帯からお邪魔します
わが家の2羽は痩せすぎ!と獣医に言われ、体重増に必死です
シナモンちゃんの脂肪をうちの子らに!

こんにちは^^
相変わらず大きな体のシナモンちゃんですが、
136gですかっ!!
それでも痩せましたよね~。
その調子でダイエット頑張ってください♪
そして、私も頑張ります。
出遅れてしまいましたが、目指せ夏女っっっ!!!

こんにちはー。吐いちゃったのは何も問題なくて良かったですね。
まだまだガッチリ体型のシナモンちゃん、私も頑張るから、一緒に頑張ろうね・・・と言いつつ甘い物の誘惑に勝てませんね(笑)

とのまるさんへ

とのまるさんこんにちは(^u^)
ようこそいらっしゃいました(*^_^*)
とのまるさんちのチョコボちゃんはたしか3月生まれでしたっけ?
まだまだこれからじゃないですか(^u^)
シナモンは麻のみとエン麦が大好きなんですよ(^^)
この二つを与えたらきっとチョコボちゃんもビックになれますよ(^^)
本当にシナモンのお肉を貰ってくれたらいいのになぁ・・・

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)
はい(*^^)痩せて136グラムです(^◇^)
これでも9グラム痩せたんですよ
でもまだまだ頑張ってベスト体重120グラムにもどしますよ~!
それでもじゅうぶん大きいかぁ(^◇^)

キノママさんへ

キノママさんこんばんは(^u^)
私も甘いものと油ものはやめられません(*^^)v
シナモンのダイエットの話になるとブーパパの冷ややかな目が私に注がれるのです・・・

勘違いしてますね!

うちは2月生まれのルチノーの【ルフィ】と3月生まれのDSかも?のパール模様の【プリン】です。
チョコボちゃんはタイムさんちの子ですよ
ルフィやっと90グラム!と思えば減るしプリンは96グラム!と増えましたが相変わらず鼻は赤く風邪完治しない。体重が激減し獣医に『痩せすぎ』とまたいわれ、体重増に必死です。

とのまるさんへ

あらら・・・
とのまるさん失礼しました(*^_^*)
すっかり私の勘違いでした(@_@)
それでもルフィちゃんもプリンちゃんも90グラムオーバーですか!
うちのコスケは85gラムくらいしかないんですよ(^^)v
でも風邪が心配ですね!
ガーちゃんも風邪がきっかけで体調を壊されたそうですからはやく治してくださいね!
本当に私の勘違いで失礼しました。

あら~見事に割れてますね

今日は。
シナモンちゃん、立派な胸の筋肉が( ̄▽ ̄)
うちのおぜうもよ~食っては水飲んで吐いてる日々でした。
最近見なくなったな…
うちのおぜうの場合は、“食い過ぎ”とのことでした…(^^;)
一気食いするとありがちな症状なんだとか。
ダイエットの為に、ご飯はケージの一番遠いところに設置とか言われてそうしているつもりなんですが、おぜうはどうも横着らしく、とことんお腹が減ったら食べに行くようなんですな。
それで、一気食いで水飲んでケロッ。
振り出しに戻る、ですわ…(^^;)
シナモンちゃん、病気じゃなくて良かったですよ。
たまに病院の先生の顔を見に行って、緊張してくると痩せるかも?
(外の移動に馴れてない子は、急な移動でストレス掛かりすぎる可能性がありますが)

まさきさんへ

親分、おぜうさんの症状はシナモンのとまったく一緒ですよ(^^)やっぱり食べ過ぎでしょうかね。シナモンも食べ出すと止まらないんですよ!そして寝るときもエサの近くでねます・・・先生に会わせて痩せる方法!(^^)!ナイスですね(*^_^*)さすがに病院では食べずにおとなしくしてましたからね。でも先生の指導通り、今後はエサを減らしていってベスト体重120にもどしますよ!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
