スポンサーサイト


オカメのダイエット日記

シナモンのダイエット大作戦!

2008_06270001_convert_20080627213754.jpg


本人はぜーんぜん分かってないみたいですけど・・・絵文字名を入力してください

こっちは真剣なのです!

やっぱり145グラムはマズイでしょう・・・


とゆうことでこのかたに手伝っていただこうかと

2008_04100011_convert_20080627214835.jpg


コスケさ~ん!

15歳にしてこの無駄な動きの多さ!

そしてコイツが動けばみんながついてゆく!

今日もカゴでガタガタやっとります矢印 下




これはシナモンにも真似してもらうしかないでしょう黄色い鳥

ほらシナモン!コスケみたいに遊んでおいで!




って食うとるやないかーい!

頑張れやーい!

シナモン、本気でがんばろうよ・・・


我が家のおデブちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ!シナモン!

あらぁ・・・食べちゃってますね(爆)
コスケくんもさすがに大きな気配を感じて出てきたのでしょうか?

ウチのガーは・・・
状況が変わった?!
頑張れやぁ~い♪
シナモン 見習えやぁ~い♪

お互い頑張ろやぁ~い♪のポチッ(爆)

ルネッサ~ンス♪ヽ(^◇^*)/

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
でしょ?ダイエット、人間の食事療法並みに大変です。v-406
しかも、やっと痩せたと思ったら不思議。リバウンドするんですよぉ~。(^_^;)
おまけに、停滞期みたいなのがあって、一時落ちませんでした。(^^ゞ
そして、結果が出ずに病院に行くとお小言・・・。v-406

自分のダイエットも大変ですけど。我が家は、何よりもまおのダイエットですね。v-91
糖尿になるとインシュリン注射が打てず、小鳥の場合は死と直結するらしいです。
と、そんな怖い例題を出されて、毎度説教こかれる私。
こっちが、ストレス堪るわぁ~~~。胃が痛い・・・。_| ̄|◯||| 
そんな感じで、病院行くのが嫌でしたもん。。。(^^ゞ

シナモンちゃん、発情でも太るらしいからその影響かな?
それと、パパと遊べなくなっちゃったもんね。
それもストレスなのかな?v-390
ちなみに、まおは、寂しいからやけ食いしたらしい。。。(^_^;)
感受性強いと余計に大変。v-393

シナモンちゃん、美味しいもんは美味しいんだよね。
いっぱい食べるのは仕方ないよ。人間も同じだもん♪
でも、成人病に気をつけてね。病気になると大変なんだって、
しかも、お薬の量も金額も半端じゃなくってよ。。。(^_^;)
長期戦でちょっとずつ頑張ろうねぇ。v-410

しかし、太るオカメがいる一方で、全く太れないオカメがいるんですよね。
それが不思議・・・。只今、私の課題はネオを太らせる計画なんですけど。
こっちもなかなか難しいです・・・。(^^ゞ

ルネッサ~ンス♪お互い頑張ろうや~い。ヽ(^◇^*)/

ブーちゃんのママさん、こちらでははじめまして
我が家のオカメ撫でが逝ってしまった時に
キナママさんのところから飛んできて下さって
お優しいお言葉と励ましのメッセージを頂いた、しぃーです。
あの節は本当にありがとうございました!
お礼にお伺いするのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。

皆様のお陰で元気になりました。
実は昨夜キノママさんのブログから1度お邪魔したのですが
シナモンちゃんのオオボケ?ぶりに爆笑してしまって笑いで涙が^^;
仕切り直しで本日お邪魔させて頂いた次第です^^;

我が家にもセキセイですがメタボの子がおりまして他人ごとでは
ありませんです・・・
今度新しくお迎えするオカメちゃんも遺伝的に体格の良いお子様らしく
ブーちゃんのママさんには是非シナモンちゃんのダイエットに成功して
頂いてそのスキルを是非私にも伝授して下さいな^^

また遊びにお邪魔させていただきますぅ~の ポチ♪

こんにちは!
シナモンちゃん!頑張って!ダイエット!!

私もシナモンちゃんに負けてはいられません!
さぁ、明日(?)から頑張るぞう、ダイエット!(苦笑)

meguさんへ

meguさん、こんにちわ!(^^)!
ガーちゃん早く体重が増えるといいですね!
体重が増えないのが心配ですけど根気よく闘いましょう!
きっと良くなりますから(^-^)
我が家もシナモンのダイエット頑張ります!
今度パル動物病院で診てもらいます!
肥満と診断されるのは目に見えてますが・・・
一緒に闘病?がんばりましょうね(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは!
本当にこわいですね!
ただのおデブちゃんのうちに何とかしておかないと病気になってからではマズイですね!
早めに病院で診断を受けてみることにします。

でも激太りの原因はなんなのでしょうか?
発情も関係があるんですか!
確かに最近はブーパパに撫でてもらえなくてだいぶイライラしてるみたいですからねぇ(@_@)
もともと食べることと寝ることが大好きなこですから余計に食欲に走ってるのかも(._.)
そういえば以前MITOさんに教わった遺伝的なことも関係あるんでしょうか?
シナモンの体重をネオくんに分けてあげたいですよ。
ホント・・・(._.)

しぃ~さんこんばんは

ようこそいらっしゃいませ!
しぃ~さん元気になられてよかった(^-^)
新しい子もお迎えすることになったんですか!
それは楽しみですね!
撫でチャンに負けないくらいかわいい子だといいです(^◇^)

あら!動画みていただけましたか(^u^)
これでしぃ~さんに笑っていただければ私もありがたいです(^◇^)
またいつでも遊びに来て下さいね!
ブー太郎一家全員でおまちしてます(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんは!
おひさしぶりです(^◇^)
シナモンダイエットもですがけいさん腰は大丈夫ですか?
はやく治してくださいね(*^_^*)
それまでコメントはお預けですよ(^^)v

おや、シナモンちゃん、どちらに?と思ったら...
ダイエット中なのに、おやつタイムでしたか..
年頃の女子はお腹が空くんですよね..
モクソリも分かるな-その気持ちv-238

だけど健康第一、ここはぐっとこらえてねシナモンちゃん

オカメのダイエットも大変ですね..
食事制限といっても難しいですよね..
ヒトだとご飯にコンニャクまぜたりしてカロリ-下げたり
できますけど、鳥さんにはないですもんね。

ブ-ちゃんママさん、がんばれっのポチ

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
MITOさんに教えて頂いたんですけどオカメのダイエットも本気になると結構大変みたいです(@_@)
けど病気になってはかわいそうなのでここは何とか手を打たねばですね!
やっと発情がおさまってきたかなぁと思ってたら今度は肥満です(._.)
色気と食い気が交互に現れるみたいです・・・
はぁモクソリさん、ブーママは頭が痛いです・・・

やはり飛んでもらわないと…

今晩は。
ご飯のあげ方だけでは難しいでしょうから、何とか飛ぶように仕向けられるといいんですけどね。
♀って、呼んでも来ない性質なんだと思うんですわ。
やっぱり、♂の方が豆に行動してるように思えます。
うちでは、手に大好きなおやつを持ってて、呼び寄せて飛んできたらちょっとご褒美という手段をしてます。
放鳥はシナモンちゃんだけの方がいいかもしれませんが。
なかなか飛んで来てくれないと思いますが、床を走るよりもずっと運動量がありますので(飛ぶ)、出来れば頑張って欲しいものです。
ただ、今まで飛ぶことが少ないとなると、急にガンガン飛ばすのも心臓の負担が心配なので、ゆっくりじっくりと、がいいかもしれないです。
ダイエットが成功しますように( ̄人 ̄)

こんばんは☆

コスケ先輩~
シナモンちゃんに健康ビンかぶり教えてあげてください~(≧∇≦)
シナモンちゃんのあら?見てた?って顔がかわいい~♪
ブーちゃんママさんの気持ちコ知らず・・・
ですね(>m<)

みなみっちさんへ

本当ですよ~(*^_^*)
親の心配なんてシナモンにはさっぱり伝わってませんね~。
それでもカゴのそとではコスケやブー太郎の後をついて歩きまわってるんですけど、動いたあとはばっちり食べまくってます・・・
どうにかならないでしょうかみなみっちさん・・・

まさきさんへ

やっぱりオスとメスではオスのほうがよくうごきますよね(*^_^*)
我が家の場合オスが痩せてるから余計にシナモンがデブに見えるんでしょうけど。
実はシナモンはよく飛ぶんですよ(^-^)
ブーパパを追いかけたり遊びに行ったり喉が渇いて水をのみに帰ったりと結構飛ぶんです!
けどそのあとしっかり食べるからいけないんでしょうね(._.)
よく動くけどよく食べてよく寝る・・・
あ!相撲取りみたいな生活ですね・・・
これあマズイ・・・
今度先生の診断うけてきまーす
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
