スポンサーサイト


ヘビー級チャンピオン

最近元気なシナモンですけど

2008_06250001_convert_20080625215709.jpg


大変なことになってます・・・

今日お休み前の体重測定で145グラムになってました黄色い鳥

またタマゴの兆候かと思って様子を観察してるんですが

最近は特に発情もしてなくてブーパパのお触りも禁止中!

お腹にもタマゴがあるような感じではないんですよたまご

ただの食べ過ぎかしら・・・

確かに春くらいからブー太郎も20グラムちかく体重が増えたし

シナモンはブー太郎よりも年下だから大きくなっても不思議はないけど。

もともと大きな子だし足なんてほら

2008_06250024_convert_20080625221107.jpg


ほかの子とは比べものにならないくらい大きいし・・・

でもやっぱり心配だうるうる

タマゴ産まなきゃいいけどなあ・・・

そして肥満じゃなきゃいいけど(>_<)


我が家のヘビー級チャンピオンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ベスト体重はなんぼでしょう?

今晩は。
ピロは生後2ヶ月でショップからお迎えで83g。健康診断で83gだったので、ベスト体重83gってことなんですが、シナモンちゃんとブー太郎ちゃんの生後2ヶ月の時点での体重はどのくらいだったのでしょう?
大体、インコは二ヶ月くらいで成長と同じになるとか聞きますから、そのくらいの時の体重が一番健康的な状態と思われます。
ピロの場合、先生に握られて、
「飛んでなんぼの鳥ですから、もっと運動させてください」
と注意されました…(^^;)<握るとぷにょんとするのです
太る→飛ばなくなる、の悪循環になると、鳥もメタボになりますから、ちょっと心配です~。
キクスイさんのご飯、お口に合いすぎたかな?( ̄▽ ̄)
食欲があってもなくても、心配なことってありますねえ…

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
シナモンちゃんは、いつ見ても女の子らしいお顔で可愛いですね。v-398
思わず、お触りしたくなりますよ。v-411
でも・・・、145gですか?大きい~。\(◎o◎)/
実際にシナモンちゃんを見ていないので、骨格具合がわからないから、
なんとも言えませんが、確かにアンヨが大きいと体も大きくなりますね。(^^ゞ
まおが以前に「肥満」って診断された時に、あっ、ちなみに118gだったんですけどね。
小鳥もお便秘なると太るんですって~。(^_^;)

シナモンちゃん、タマゴを温めていたからウンチ溜めてましたよね。
そのせいかも。それに、小鳥も女の子の方が太りやすいそうですよ。(^_^;)
うちは、まおが肥満になった時に、もぉぉ~説教されましたよ。v-390
気をつけようにも勝手に飯食うし・・・。怒られても困りますぅ。v-406
シナモンちゃん、タマゴを持っているんじゃないといいですね。(^_^;)
ダイエットさせるなら、脂肪分の多い餌を調整してあげて下さいませ。
もし、本格的にやるなら詳しく教えますよ。ご相談下さいませ。^^;

こんにちは^^
シナモンちゃん相変わらず大きいですねえ。ブーちゃんもいつの間にかそんなに増えたんですね@@うちの子は、買ったときから少し体重減ったくらいですよ。特にテトさんは、足のタコの為に動かして下さいって言われてから頑張って運動させてたら、なかなか体重も戻らなくて。結構高カロリーな餌あげてるんですけど、多分運動量が半端ないのかも(笑)
ブーちゃんママさんのお宅はきっとご飯が美味しいんですね。うちは四羽ともご飯よりも遊ぶの命なので・・・。

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!(^^)!
生後2か月の2人の体重は、シナモンが122グラム
ブー太郎が87グラムでした(^u^)
ブー太郎は今の体重が103グラムくらいです。
シナモンのこの体重には本当に驚きまして・・・
これはかなりのメタボさんですよね(>_<)
でもシナモンはうちに来た時から本当に飛ばない子
だったんですよ(._.)食べて寝て、食べて寝ての
繰り返しで・・・これがきっと悪循環なんですよね
なんとかしたいものです((+_+))

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ(^-^)
シナモンなんですがもともと体つきも
他の子より大きくて、足も羽根も大きいので
ちょっとおデブかな???くらいに思って
たんですけど、ちょっと昨日の体重は普段より
20グラムも多いんで心配になりまして(._.)
エサを食べなくなっても心配なのですが
エサを調整してみようと思います!!!
それでもメタボ治らなかったら、師匠!!
本格的なメタボ対策教えて下さい<m(__)m>
よろしくおねがいします!(^^)!

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ(*^^)v
テトちゃんのタコはその後よくなりました?
うちは、コスケとブー太郎は遊ぶの命
なんですけどシナモンは食欲と睡眠が命
でして(*_*)
だからこんなに大デブになっちゃったの
かもしれません(>_<)
エサを食べなくなると心配だし・・・
食べ過ぎても心配だし。本当に難しいですね

こんばんは☆

シナモンちゃんそんなに大きいとは・・・写真ではわかりませんでしたよ~

レモンはもう1歳もすぎたのにMax76gしかないんです(TーT)
心配で病院でみてもらったらこのコは小さいコでから・・・って・・・(゚_゚i)タラー・・・
オカメちゃんの平均100グラムと聞きました。
そのオカメちゃんの中でも大きいコだとどれくらいなのでしょうか・・・?
レモンにはシナモンちゃんのように大きなコをめぜしてほしいと思ってますぅ~
キクスイさん明日届きます!
キクスイさん餌でめざせシナモンちゃんです(≧∇≦)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは!(^^)!
レモンちゃんは76グラムですか(^u^)
うちのコスケがいま84グラムですから同じくらいなんですね!(^^)!
そしてシナモンはレモンちゃん2匹分です。
結構深刻です(._.)
はやく痩せさせなければ・・・
そしてレモンちゃんも大きくなるといいですね(*^_^*)
ちなみにシナモンの好物は麻のみとエン麦と粟穂ですよ。
レモンちゃんにもあげてみてくださいね。
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
