スポンサーサイト


落花生252円

今日は先日注文したキクスイさんの荷物が届きましたジャーン!

2008_06240021_convert_20080624212939.jpg


先日シナモンが体調を崩して以来

私もチビ達の健康管理にはやる気になってまして

無添加・無農薬でおなじみのキクスイさんのエサを試しにいろいろと

買ってみたんです

しめて4800円分。 高っ!

我ながら買い過ぎたかも・・・

でもこれだけあればかなり持つからいいとしよう・・・


そしてさっそくシナモンにあげてみました(*^_^*)

2008_06240005_convert_20080624214748.jpg


必死な顔で落花生と炒り大豆、かぼちゃの種を食べてました(*^_^*)

落花生 252円

入り大豆 272円

パンプキンシード 400円

チビ達の喜ぶ顔 プライスレス!
(それが言いたかっただけだろ!)


ところで見てくださいこの顔矢印 下

2008_06240018_convert_20080624211337.jpg


このままカゴに入れられて寝かされるとも知らずに気持よ~くなってます黄色い鳥

2008_06240012_convert_20080624212458.jpg


あ、気付いたかも!

今日は無事にこのままカゴに入ってくれました(*^_^*)


我が家のチビさんたちに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
あぁ~、ブー太郎ちゃん可愛いv-238
それは・・・、パパの手かな?気持ち良さそうですねぇ。(*^_^*)
ブー太郎ちゃんは、甘えん坊さんだから、満足したら素直に帰宅する?
ネオと違って、やっぱりブー太郎ちゃんは良い子だv-238

ご飯いっぱい買いましたね。v-411
それだけ買ってもそのお値段だとまだお安いと思いますよ。
ペレットだと、かなりお金がかかりますもん。v-388

うちも過去に、「竹炭入りキュービック塩土」買いました。(^O^)/
でも、あまり食べさせない方がいいみたいですよ。
それ、ネオもまおも大好きなんですけどね。
たくさんあげるとゲロ吐き始める・・・。(^^ゞ

今回、有害物質を調べていて「塩」も中毒があると知りまして。
1kgのニワトリの致死量は3gなんですって・・・。v-404
これを知るずっと以前の出来事だったので、ゲロ吐いた訳がわかりました。
なので、あげすぎに注意した方がいいと思います。
とりあえず、ご忠告まで。。。(^_^;)

シナモンちゃん、美味しそうに食べてますね。おいしい?
健康管理は、難しいですがお互い頑張りましょう。(^O^)/

MITOさん、こんにちわ(*^^)vそうなんですよね~以前本で調べたことがあって、オカメちゃんの塩の致死量は0.4グラムってかいてありました(@_@)ホントに塩分は怖いです(._.)でも、よかったのか悪かったのか、みんなこわがって竹炭入り塩土食べませんでした。みんなの健康管理がんばります(*^_^*)

うわ~!豪華な晩餐にw

今日は~。
これはえらく買い込みましたね!
もしかして、袋のサイズも大き目でしょうか?
この時季、飼料の保存が大変なので(冷蔵庫はだめですよお!逆効果ですから)、出来れば同じ量でも小さい袋で購入した方が、鮮度の低下はある程度防げるかと思います。

>塩土
σ(^_^)の掛かり付けの医者によれば、野生のインコが生息しているところには毒性の植物が多く、その解毒で土を齧っている様子を見た学者が、インコは塩土を食べるものだと誤解したのが、今日までに至っているという話だったですよ。
たしかに、周辺に毒気のある植物は多い環境のようでしたから、彼らの自然の知恵だったのかもと思います<昔見たTV番組でやってました
インコに限らず、周辺の動物は皆同じ様なことをやってましたね。
現在、ペットとして飼われている鳥たちの飼料は、いろいろ改良されて毒気の少ないものを用意するようになってるので、塩土の必要性がないというのが最近の医者の指導で、むしろそれのせいで肝臓疾患で落ちる鳥が多いとも言われました。
人間もそうですが、小動物にとっての塩分の摂取については、かなり気をつけるべきことだと思います。

塩土の狙いがミネラルなどということで与えている飼い主さんが多いようですが、ミネラルは青野菜から摂れますので、出来れば野菜からをお勧めします。

>竹炭入り
炭で解毒しつつってことなんでしょうけど、矛盾を感じますねえ。
解毒…というか、排泄効果があるってことなんですが、投薬やサプリも排除されてしまうので、そういうのを与えている場合は、炭要りは与えない方が良いかと思います。
うちもペレ炭を購入しましたが、その辺が疑問だったので確認したところ、そういう回答がありました。
毒も薬も区別して排除している訳じゃないですので。


と、長々と失礼致しました。
3羽のご家族が元気に過ごせるように願っております( ̄人 ̄)
食べ過ぎに注意( ̄▽ ̄)

ブ-太郎君のアマアマ写真を見て、たまらなくなった
モクソリ、ポンを両手で包んでみたら..
思いっきり噛まれました..
ううっv-356
モクソリの心の痛みもプライスレス...(爆)

我が家も明日キクスイ便が届きます。
赤オカメラブバ-ド専科をモリモリ食べています。
そして...
まさきさんのコメント読んで、背筋が凍りました。
塩土って肝臓に悪かったのか..
速攻で塩土回収、空っぽになった容器に
コリコリを入れました。

塩中毒...
初めて聞いたよ、MITOさ~ん
きをつけますっ

ブ-ちゃん家に遊びに来てかしこくなりました、のポチ

こんばんは☆

キクスイさんでたくさん注文されたんですねぇ~
私もレモンとミルクのために注文しようと思ってたところでして・・・
モクソリさんにお勧めを聞いたところです!

ブー太郎くんは両手で抱いても平気ですねぇ^^
レモンは頭以外を触られるのはイヤみたいです。。。
ミルクに関しては両手なんてもってのほか・・・
そんなことしようものならガブッとやられます( ̄∀ ̄;)汗
ミルクとも触れ合いたいのに。。。凹み。。。

キクスイさん早速注文します(≧∇≦)

まさきさんへ

まさきさんこんにちは!
コメントを読みながらビビっちゃいました(._.)
塩土がそんな怖いものとは初めて知りました!
本には塩土は解毒に効くから食べさせるとよいとゆうような事が書いてあったのですっかり信じてました・・・
たしかに言われてみれば家の中と外では環境が違いますし、MITOさんちの鳥さんたちがゲロはいてたのも何か理由がわかった気がしますね!
今回買った塩土も与えるのはちょっとやめてみようと思います。  
ところで今回のエサはすべて小さめサイズを買いました(*^_^*)
ネクトンの時に大きいのを買って失敗した感があったので今回は学習しましたよ~(*^_^*)
でも食いしん坊が3匹もいるとエサなんてすぐになくなっちゃいますけどね(*^_^*)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
ポンちゃんは掴んでナデナデはさせてくれないんですか?
我が家では先祖代々この撫で方で撫でるのが普通なんですよ(^^)でもなれればできますから根気よくポンちゃんにチャレンジしてみてください(^-^)

MITOさんとまさきさんの話!ビックリしましたね!
肝臓にふたんがかかるならポンちゃんにはあげない方がいいですね。
わたしも初耳だったので気をつけようと思います(._.)
しかしキクスイさん有名なんですね!
私は初めて利用しましたがいいものがあったらお互い情報交換しましょうね(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは!
あらら!(^^)!レモンちゃんとミルクちゃんもポンちゃん同様ニギニギはNGですか?
でも時間をかければ慣れますからあきらめずチャレンジしてくださいね(*^_^*)
みなみっちさんもキクスイさん注文されたんですか!!(^^)!
私も初めて注文してみました。
普段のエサのついでにお試しでいろいろ買ってみたんですけど豆類はやっぱり大人気ですよ(^^)
ブーパパも味見してましたけどおいしかったそうです!
みなみっちさんも何か良いエサがあったらぜひ私にも教えてくださいね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
