スポンサーサイト


僕の部屋

最近のシナモンさん

2008_06220037_convert_20080623213850.jpg


だいぶタマゴに飽きてきた様子でして

ブーパパやみんなと遊ぶのに忙しいみたいです黄色い鳥

今のところ発情する様子もなくタマゴ阻止大作戦もうまくいってますたまご

でも最近シナモンの抱いてるタマゴが腐りそうな感じでちょっとまずい感じ・・・

もう取り上げても大丈夫かなと思いつつやっぱり心配なので今日偽卵を

注文しときましたたまご

使わずにすめばいいのですけどね(*^_^*)


ところでこちらの坊ちゃん最近カゴに入れられるのをメチャメチャ嫌がるように

なりまして

2008_06230002_convert_20080623220022.jpg


毎晩カゴに入れるの追いかけっこをするようになりまして黄色い鳥

本当に手に負えず困ってます・・・

そしてもう自分のカゴには帰らずにここに住むそうです矢印 下

2008_06230016_convert_20080623220916.jpg


ここならコスケのオッチャンもよく見えるし

エサならシナモンが上からたくさんこぼしてくれるし

本気でここで寝るつもりらしいです・・・もう好きにしてちょうだい!

結局ブーパパに捕獲されて無事にカゴに帰りましたけどね絵文字名を入力してください


今日も是非とも我が家のチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、そこに住むか。

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ブー太郎ちゃん可愛いv-238
自我が芽生えてきて、個性がハッキリしてきたかな?v-410
そっか、間に住んじゃう?シナモンちゃん、ご飯落としてくれるって?
随分、気が利いてるのね。。。シナモンちゃん、ナイスフォロー。(*^^)v

うちは、ネオがやっぱりカゴが嫌いだから、追い掛け回して大変でした。
しかし、2歳過ぎてから、ちょっぴり聞き訳がよくなったような気が・・・する。v-390
ブー太郎ちゃんも思春期突入か!?v-411

でも、強いパパさんがいるから大丈夫ですよ。v-91
うちは、女だから舐めてる感じが嫌ですがね。
アイツ、こんな感じですもん。→v-397
ブー太郎ちゃん、ママの言うこと聞いてくれないと、ナデナデして貰えないよぉ~。v-411

シナモンちゃんは、タマゴ厭きてきた?それは良かった。v-410
タマゴ腐るの大丈夫ですよ。割らない限りは平気です。v-221
ずっと、温めてるとカラカラになっちゃうんですよ。だから、ご心配なくv-238

ただ、割れて舐めてしまったり、食べて味を覚えてしまうと次から割るようになります。
その点は、注意した方がいいから、やっぱり偽卵かな?(^^ゞ
でも、このまま遊びの方に夢中になるといいですね。
ママさん、シナモンちゃんの健康管理頑張ってー。応援してる。(*^^)v

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!(^^)!
ほんとにうちのブーちゃんは必死に飛びまわって
逃げるので、この間は私もブー太郎もヘトヘトに
なっちゃいました(+o+)
やっぱり自我の芽生えですかね???
でもネオちゃんも聞き分けがよくなったのなら
ブーちゃんも2歳くらいまで待つしかないですね。
シナモンのたまごが、ずーっと温めてたら変形
しちゃってたんですよ(@_@)
旦那さんと見つけてビックリしちゃいました(>_<)

許してはいけませんよ

今日は。
ブー太郎ちゃん、反抗期ですか( ̄▽ ̄)
わが姫も自分でケージに戻りませんから、ケージに戻すのは大変です(><)
真っ暗にして捕まえるのが一番手っ取り早いんですが、あまりそのやり方続けると、普通に手に乗って戻ってくれないかもしれないなと思い、切れそうになりつつも我慢して手に乗って戻って頂戴とやってます。
最初に放し飼い生活にしたのが失敗でした…(大反省)
ケージ以外にも居心地の良い場所を提供してはいけませんよ、と指導され、“人より高いところ”の安住の地は撤去しましたよ~( ̄▽ ̄;<箪笥の上の楽園★
ケージは怖いところという刷り込みがないように、上手いこと戻せるといいですねえ。
しかし、ケージが嫌いなわけでもなく、コスケちゃんのケージには自分から入るんですよねえ。
ん~、やっぱり反抗期?(笑)
ブー太郎ちゃん、早く良い子に戻って下さい~( ̄人 ̄)

シナモンちゃん案外早くもとに戻れそうな感じで良かったですねi-185ブーちゃん、みんなの近くにいたいのかな??いいですね、仲良しで^^うちのキノもおうちに帰るの嫌いで。本当好きにして頂戴ってなりますよね。おもちゃを入れてから少しは遊んでくれるようになって助かっていますが^^;
飛ばないので捕まえるのは簡単ですけど、ピヨピヨうるさいんですよ(笑)これで飛んだりしたら手に負えないですよ><

まさきさんへ

まさきさんこんにちは!
言われてみれば確かにそうですね~・・・
ブー太郎はコスケのカゴには喜んで入るのに自分のカゴには入りたがらない・・・
カゴがいやなのではなく遊びたくて仕方がないのでしょうかね?
そういえば遊びだすとエサも食べないのですよ(._.)
体重は増えてますから心配はないと思いますけどやっぱり遊びたい年頃なんでしょうか・・・ 

キノママさんへ

キノママさんこんにちは!
おかげさまで今のところシナモンのタマゴ阻止作戦はうまくいってます(*^_^*)
まだまだ油断はできませんけどシナモンが元気になって本当に安心です(^◇^)
キノママさんちはおもちゃで釣ってるんですか!
ブー太郎の場合これといってお気に入りのおもちゃがないんですよ。
しいてあげるならコスケがお気に入りなんです。
だからコスケのカゴになら喜んではいるんですけどね~・・・

ブ-太郎君、別荘ですか?
ワンル-ムタイプかしら...なかなか居心地が良さそうv-10
こんな時でもコスケさんは瞑想中...
今宵も修行に励んでおられますねv-415

昔我が家にいたセキセイインコもカゴが大嫌いで
一度出たら戻すのが大変でした。
カ-テンレ-ルに逃げられると、手も足も出ず..
そこで毎晩虫取り網で捕獲しておりました。

ふと思い出して懐かしくなリました、のポチ

シナモンちゃん落ち着いてきてよかったですね^^
偽卵も使わずにすむといいですね。
ブー太郎くんはコスケ先輩の見えるところがいいのですかねぇ~
先輩芸を取得するため観察しているのかも^^
うちのミルクがえさ箱に頭つっこみブツブツと毎日楽しんでるんです。
で、そのことモクソリさんに話したらコスケ先輩のように瓶をいれなければと(≧∇≦)
マルチビタミンの空き瓶を用意しなくては・・・i-246

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!(^^)!
虫取り網ですか~いいですね~~☆
でもカゴに入ってくれないのは、本当に
こまりますよね(>_<)
ただ・・・自分のカゴには入ろうとしない
のに、コスケのカゴには自ら入るんです。
きっと反抗期&遊びたい病なんでしょうね(*^^)v

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ(*^^)v
一応、疑卵は木曜日に着くことになってるん
ですが、それまでに抱卵をやめないかな~~
ってわたしも願ってるんですよ(>_<)
ミルクちゃんやりますね~~~!!!
コスケの仲間誕生かも\(~o~)/
ブーママは楽しみにしてますよ~ミルクちゃん!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
