スポンサーサイト


ブーパパのお母さん

今日はブーパパのお母さん、つまりコスケのお母さんで

ブー太郎とシナモンのおばあちゃんが家に遊びに来ました困ったな

コスケは半年ぶりにお母さんに会ってテンションが上がりまくりでして

2008_06220028_convert_20080622192949_20080622193047.jpg


興奮してお母さんを噛んじゃって怒られてました絵文字名を入力してください

ブー太郎とシナモンは小さい頃に会った事など覚えているわけもなく警戒中!

2008_06220031_convert_20080622195455.jpg


ブー太郎は「おばちゃん誰ですか?」てな感じでした黄色い鳥

シナモンなんておばちゃん特有の派手な模様の服にビビりまくりで

2008_06220035_convert_20080622200200.jpg


ブーパパの陰でずっと観察してましたよ~(*^_^*)

でもさすがブーパパのお母さん、何やらチビ達とブツブツと会話してました黄色い鳥

コスケも大喜びでよかったてろてろはぁと01


ところで突然ですけど先日紹介したこの子ポン矢印 下

dscf1707_p_convert_20080608202804.jpg


覚えていただいてますでしょうか?

我が家のブー太郎と親戚のガーちゃんです。

実はこのガーちゃんが最近体調が悪いらしいのです(._.)

もともとあまり餌を食べるのが上手じゃないそうなんですけど

体力が落ちて強制給餌をしている状態で

回復には時間がかかるそうです・・・

みなさんもしよろしければ★オカメちゃん★イィ~ネッ♪のブログに寄っていただいて

応援のポチと早く良くなれの念を送っていただけませんか。

よろしくお願いします。


最後に今日は久しぶりのお客さんに興奮しすぎたチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コスケさん笑顔に見えます~
嬉しかったんでしょうね。
ブ-パパおかあさま、オカメ達と会話が出来るんですかっ
どうしたらモクソリもできますかね..
ポンに話しかけるも、一方通行...
モクソリの背中に歌うポン..
凸凹コンビです..

ガ-ちゃん、覚えていますよ。
体調が悪いなんて...
これは早速頑張れポチをしに行かねばっ

さっそく行ってきます、のポチ

みなみっちさん昨夜更新していました。
コメントしてきました...
悲しいです..が、元気出して盛り上げますっ

ブーちゃんのママさん、パパさん、パパのお母様。こんばんは。(^O^)/
コスケちゃん、お母さんと会って嬉しそう。目が輝いてますね。v-410
あぁぁ~、わかりますぅ。お母様、小鳥大好きそう。v-411
小鳥目線でお話中。対応の仕方で勝手に親近感がv-238

コスケちゃん、ママ大好きなんだね。ピッタリくっ付いちゃって。v-410
ブー太郎ちゃんも誰?って感じがよく伝わって可愛い。v-398
そうそう、オカメって人を見るんですよね。経験あります。(^_^;)
それに、シナモンちゃんの態度もよくわかりますよ。知らない人は怖いねぇ。v-410

見慣れぬ服装や色遣いにも敏感に反応しますもんね。v-410
うちの母もよく同じ目に会ってます。同居してるくせに慣れないの・・・。(^^ゞ
でも、小鳥好きの人って服装に慣れたら大丈夫みたいですよ。
今度、お母様が来たらシナモンちゃん大丈夫かな。v-411

はい、覚えております。時々ですが、秘かに拝見させて頂いてます。
あまりにも可愛いもんで。すみません。(^^ゞ
あら、今度はガーちゃんが!v-405
それでは、応援に行ってきます。v-355

ブーちゃんママさんへ・・・

ポテトのことではほんとにありがとうございました。

ブーちゃんママさんとモクソリさんのおかげでたくさんの方にポテトの存在を知ってもらえました。
そしてたくさんの応援コメントにお悔やみ・励ましのコメントをいただきました。
今はそんな皆さんのあたたかい言葉に支えられています。

何度言わせてください。
ありがとうございました。

コスケくんおかあさまに大喜びでまたまた元気UPですねぇ~
ブー太郎くんとシナモンちゃんの服の色にびっくりしている姿想像できます~(>▽<;;

ガーちゃんの記事前に見せていただいてました。
具合悪いのですね・・・
ポテトを亡くしたばかりの私がお邪魔するのはどうかと思ってしまうのですが・・・
応援ポチだけでもさせていただきたいと思います。
ガーちゃん元気になって!
心から祈ってます。

みなさんありがとうございます!

ブーちゃんママさん、ガーの応援ありがとうございます!
みなさんの声援を受け、ガーは順調に回復しております。
今日は夜の挿餌の時、ガッついて食べてくれて、しかもおかわりまでしてくれました☆
強制給餌を脱し、挿餌の回数を増やして様子を見ていこうと思います!

調子が良かった頃に、お薬を中止してしまったので、それが一番の原因かと反省しております。

効果が見られたら、すぐやめずに飲ませ続ける事が大事な様ですね。
ハルの時もそうだったので、お薬の大切さを改めて実感致しました・・・

しかしオカメちゃんって、他の鳥さんと比べて病気しやすいんですねぇ~(汗)

エル(コザクラ)はまだ一度も病院行った事ありません・・・
寒さにも強く、気温の低い日は、専用の穴にハマッてますし(苦笑)

我が家の事はさておき・・・
ブーパパさんのお母様はパールパイドだったのですね!
あっ失礼しました・・・(汗)
しかし、オカメちゃんたちと会話の出来るお母様・・・とっても素敵な方ですね!

コスケくん、とっても嬉しそう!
久しぶりにお母様に会えて興奮するのは仕方ない!(爆)
何よりも笑ってしまったのがシナモンちゃんの様子です(苦笑)
すっごい怯えた顔してますよね~

みんな、今日は良い一日を過ごせたのですね~
よかったよかった♪のポチッ

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ(*^^)v
そうなんですよ~、ブーパパのお母さんは
コスケやチビちゃん達とお話ができるんで
何だか羨ましかったです!(^^)!
ポンちゃんとモクソリさんもいつかきっと(@^^)/
でも私もおしゃべりできないので・・・・
頑張らないといけないな~~((+_+))
ポテトちゃん、私も悲しいのですが・・・
私も元気を出して、みなみっちさんを
応援したいと思います!!!

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ\(~o~)/
おかあさんを見つけるとコスケがとっても嬉しそうに、
イキイキしてましてこの日は、おかあさんにベッタリで
ビンにこもったりすることがなかったんです!(^^)!
ほんとに奇跡でした☆
シナモンはおかあさんを見ると固まってしまって
多分次も固まっちゃうような気がします((+_+))
ガーちゃんホントにかわいいですよね☆★
早く元気になってもらいたいです(._.)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!(^^)!
きっとポテトちゃんはみなみっちさん家族
をずーっと見守ってますよ( ^^)
ちょっとずつでも元気になって下さいね。
応援しています!!
レモンちゃんとミルクちゃんもきっと
みなみっちさんを応援、励ましてますよ!!

コスケはお母さんが来てとっても喜んで
おめめがキラキラでしたよ(^^)v
ブー太郎もすぐに慣れてました。鳥好きっていうの
がきっとブー太郎にも伝わったのかも!(^^)!

meguさんへ

meguさん、こんにちわ(^-^)
ガーちゃん順調に回復しているようで
なによりです(^◇^)
その後のガーちゃんの体調はどうですか??
最近気温の変化が激しいので、私たち人間も
オカメちゃんも体調を崩しやすいのかもしれない
ですね((+_+))

シナモンはかなりお母さんを警戒してて、写真のとうり
固まりまくりでした(笑)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
