

2代目コタツムリ

我が家の2代目コタツムリ



こんな調子なので

我が家のコタツにはだれも入れないんです・・・


ねえ初代コタツムリのおっちゃん

「一休」になんとか言ってよ

・・・・・・シ~ン

しょだいコタツムリ


我が家はみんなバラバラで~す


「一休」の2代目コタツムリ襲名記念に

ポチくださいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

夕方の一コマ

カゴの掃除中の我が家の動画です

まずは「一休」

パパに「俺の部屋を勝手に掃除するなー」と

キレてま~す



相変わらずパパには厳しい「一休」でした


そしてコスケはご想像通り

今日もビンに入ったままです



ちなみにこの動画のコスケさん

カゴの掃除の邪魔なのでパパにカゴの外に出されたんですが

カゴから出されたことに本人はまったく

気づいてませ~ん


最後もコスケさん

ネクトンが食べたくて

パパの膝でまってま~す



ネクトン舐めるのが好きなのは

パパに似たんだね~


我が家の夕方のひとコマでした~


ポティっと

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

左に曲がりま~す!

オリンピックが盛り上がってますね


毎日テレビで日本の選手達を応援しているブーママですが

スピードスケートを見ながら思ったんです!

スピードスケートも陸上競技と同じで

左回りですべるんですね


どうやら内臓の位置の関係で

人間は左回りで走る方が自然な動きだそうですが

我が家のコスケどんも

進行方向はかならず左なんです



やはりインコも

左回りが自然なんでしょうかね~

ちなみにコスケはチョンマゲも

左曲がりです



ビンにこもりすぎて

パーマかかってま~す

ポティおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おっちゃん何故かど突かれる

音量にご注意を



先日コスケにあげた「かにみそビン」

カーニミーソ

透明なビンに入ったコスケの顔が見たいと

コメントをいただいたので

ブーパパにがんばってもらったのですが

失敗です


そもそもコスケが最初に入ったビンは

日本酒のワンカップのビンらしいのですけど・・・


それなら梅酒のビンならどうだ

またまた音量にご注意を



やはり失敗です・・・


やっぱり透明なビンにはいったとこの撮影は

難しいのかな~


これなら入るのかな



入んないのかよ

しかもネクトンしっかりこぼして行ったし


やっぱりコスケは

いまお気に入りのグルコサミンのビンじゃなきゃ

だめみたいですね~



コスケがガラスのビンに籠ると

熱気でビンの中が真っ白になるらしいので

パパには頑張って撮影を続けてもらいま~す


なぜかブー太郎にど突かれたおっちゃんに

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

親バカ動画です

ずいぶん前にも書きましたが

「一休」を撫でると

「一休」も毛づくろいしてくれます



ブーママのまつ毛を

ツンツン毛づくろいしてくれてるのわかりました

やさしいでしょ

親バカですが・・・


我が家のかわいい息子に

ポチくださ~い

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

かにみそ

ギャーギャー

ぱぱさ#12336;ん

いか~ん!!

まるがパパに求愛してる!!!

早くやめさせてパパ!!!!

パパ「コラーまる五郎~パパは鳥じゃないぞ~

おおーおっさんそこに食いついたか~・・・

あんたたち二人とも

まちがっとるぞ・・・



さてこちらはこすけどん

もう2・3日するとパパのお薬がきれるので

コスケの新しいビンの支給日です

ちょっと汚れてきたな・・・

はよちょ~だ~い

中が臭いのは

あなたの臭いだけどね

まだ新しいビンはあげられないから

これで我慢してね

カーニミーソ


コスケ「おお新しいビンか

ブー太郎「おっちゃんだまされとるよ」


必死なコスケのモモヒキがすてきでしょ

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

いつもの頼む

先日アップさせていただいた動画

見ていただきましたでしょうか



我が家のブー太郎は

名前はブー太郎でも女の子

とってもキレイ好きで

水浴びが大好きなんです

おっちゃんちの風呂は特に好きだけどな

ブーたろさん

さてキレイ好きなのはいいのですが

まだまだ朝晩は寒いでしょ~

なのでこの時期ブーママは

チビ達の水浴びは

禁止にしているんです

おれ水浴びしてえ

ブーたろさんば

ダーメ!!風邪ひいちゃうでしょう



じゃあ父ちゃんに頼んでみる

父ちゃんあれやってくれ!

たろぶさん

・・・あれあれって何よ




え・・・餌浴び・・・

確かに風はひかなくていいけど

それでいのかブー太郎・・・


我が家のキレイ好きに

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
