

今日はチビ達が何か一生懸命食べてると思ったら

鬼は外


どうやらパパに節分の豆をもらったようです

そっか~ 明日からもう2月なんですね

早いものですね~



ところでこの散らかしようは・・・

服はうち

畳のお掃除大変なんですけど~

でもチビ達が大喜びなので

怒れませんね~




福はうち

ねえ「一休」あなたは1歳だから

1個だけ食べればいいのよ

まるちゃんあなたは・・・

歳が分からないからほどほどにね



そんでコスケさんは

17個

17個も食べなきゃいけないの!!!!

まぁ大変ね~




でもみんなしっかり食べたから

今年も病気をしないで

健康に過ごせるといいわね~



最後はおなかいっぱいになった

コスケさんの写真です


はぁ~よう食ったわい

寝るぞ


眠くなったわい

寝るぞ2


・・・

寝るぞ3



今日は後片付けを頑張ったブーママに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

前回の続きですが・・・

前回は我が家のパパの足のことについて書きましたが

パパの足矢印 下・・・はてな

カッサカサやぞ

カッサカサやぞ

ゾクゾクするやろ

カサカサでわるかったな

マツダッシュ


先日の「一休」の動画のあまりがありまして

母としてはなかなか削除できないので

アップさせてくださいね汗;

去年もこの時期に

いっしょうけんめい鳴いてました矢印 下(音量に注意)



我が家の春は

この坊ちゃんが知らせてくれるんです笑い。

我が家のウグイス君に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す


オマケ矢印 下

やるか!ハゲ頭~怒

怒っとコム


・・・


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

父ちゃんハゲとるから・・・

最近「一休」が気になって仕方ないことそれは

パパの足矢印 下

チビ助さん2



何が気になるってとりあえずこの動画を見ていただけますか~






ちかごろ毎日パパの足に近づいては

こうして何か一生懸命に話しかけるんです汗;

「一休」が何て言ってるかは

分かりにくかったと思いますが

この子が赤ちゃんの時から母親をやってるブーママにはわかるんです



父ちゃんの足の指に生えてるこの意味のない毛を矢印 下

パパの毛



引っこ抜いて父ちゃんのハゲ頭にはりつければ

パパボーボー


ちょうどいいんじゃないでしかひよこ



と言ってると思います笑い。



どうやら同じオスのブーパパは「一休」にとって

パパであり憧れであり目標であり

いつか越えなければいけないライバルだと思っているようなんですが

そのうち「一休」あんたの足からも

意味のない毛がはえてくるかもよ~

親子


・・・(汗)


どうぞポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


おねがいしま~す





今日のおまけ矢印 下


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

17歳の誕生日

少し気が早いのですが

1月21日は我が家のコスケさんの

17回目の誕生日です拍手 パチパチ

ぴーす17歳
17歳の春だから


今年も怪我や病気をすることもなく

元気に17歳を迎えてくれました~笑い。

217歳の春だから

写真に写ってるように

17歳とは思えない若さで

今日もリモコン相手に交尾してます矢印 下



本物のメスは苦手ですが

こうしてリモコン相手にコスコスするのも

元気の秘訣でしょうかね~笑い。


もういっちょコスケの17歳とは思えない

アクティブな動きを

見てあげてください~矢印 下

カメラの上に邪魔なのがのってるのは

無視してくださいね~汗;



飼い主としてはコスケが元気でここまで生きてくれてることが

本当にありがたいと思います

そして来年もそのまた来年も

コスケが元気な姿を記事にできることを

心から望んでいるブーママなのです笑い。

コスケの誕生日に

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オマケ矢印 下昔の動画




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

女は食い気よ!

ブーママのお気に入りの動画です矢印 下



ムフフ、みんな食いしん坊でしょ笑い。

週に1度だけもらえる

麻の実の取り合いです

正月太りでダイエットに励むブーママと

食いしん坊な女の子3匹に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す

ブーさん

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

1月9日

今日は1月9日

そうです「一休」の日なんです笑い。

俺の日でしひよこ
1月9日

ただのごろ合わせなんですが汗;

せっかくなんで今日は「一休」のことを書こうと思います


汗目閉じちゃった
1月9日2


最近の「一休」なんですが

非常に問題児でしてね

いつもパパとコスケが寛いでいるコタツを

自分のものだと思っているようでしてね

パパがコタツに入ってると噛みついて

パパを追い出そうとするんですよ・・・

被害状況矢印 下
1月9日3

御覧の通りパパの手は「一休」に噛まれたせいで

穴だらけそして血まみれなんです・・・


先日もパパの悲鳴が聞こえたと思ったら

パパのあごに「一休」が噛みついて

ぶら下がってたんですよえぇ

さすがにブーママもパパを助けるのに必死で

写真は撮れませんでしたが

当然パパの顔からは流血・・・kao04

こまった問題児です

困った少年矢印 下
1月9日4


ちなみに「一休」がコタツに入りたい理由が

コレ矢印 下

1月9日5

コタツの中でタタミに穴を掘ってました(汗)

パパは「穴掘って逃げたかったんかはてな」と

「一休」にブツブツ聞いてたんですけど

「一休」がいつの間にか我が家で1番のいたずら坊主になったのが

半分うれしくて半分困っているブーママなのです汗;

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ちょっとコタツ行ってくるダッシュ
1月9日6

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

新年 初風呂

みなさま新年あけまして
         
          おめでとうございます。


謹賀新年

本年もよろしくおねがいします


さてさて新年1発目のブログ更新とゆうことで

我が家のブログの主人公である

ブー太郎の写真で初めさせていただいたわけですが

今日はいつもの風景ではありますが

ブー太郎の初風呂の動画を

アップさせていただきますね~風呂   

ブーの初風呂



今年も新年早々この光景です・・・絵文字名を入力してください

やっぱおっちゃんちの風呂は気持ちいいね~てろてろはぁと01

ぷっは~

と、こんなペースでブー太郎一家は

今年もマイペースでやっていこうと思いますので

よろしくおねがいしま~す笑い。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
