

これはいかんな~

これはいかんな~

これはいかんよ

どうやらコスケさんは

ブーパパが指で開けた新しいビンの口が

気に入らない様子です汗;

これはいかんよ~

ダメだこりゃ

先月も書きましたがこのビンの口にはこだわりがあって

せまいと頭が抜けなくなるし

広すぎると走行中に抜けてしまうので

こうして納得いくまで調整するのです





そして今日もビンに入って走り回るコスケさん

入り心地はどうでしたか~はてな

新びん

喜びの様子はまた後日

書きます笑い。

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「ティッシュー」

今日も大好きなティッシュの上でくつろぐ「一休」

ティッシュ

「一休」(イッキュウ)とティッシュ

名前が似てるから好きなのかしら汗;

ところで「一休」

フンが落ちてるから拭かなきゃいけないの

1枚くれるかしらはてな

おれのでし

ティッシュ2

ねぇ・・・1枚ちょうだいよ

やらないでし

ティッシュ3

・・・・絵文字名を入力してください


なんでこんなにティッシュが好きなんだろうはてな




我が家の「ティッシュウ」に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

開けていただきたい

毎月同じ話題で申し訳ありませんが

毎月最後の日曜日は

ビンの支給日

ビンだ

まだあげるとも言ってないのに

コスケは勝手にビンの箱を見つけて

ゴソゴソしてましたよ笑い。

はやく開けて頂きたい

あけてくれ

その後興奮しすぎてみんなを攻撃するので

カゴに入れられたコスケさん

コスケ「おい坊主頭(パパ)!箱をよこせ!」

よこせ

ブーパパ「うるせえわ!ちょんまげ(コスケ)」

ブー太郎「おっちゃんまかせとけ!」

まかせろ

なんだかこの箱のせいで大変な騒ぎですが

結局カゴの中に箱を入れてもらったコスケさん

喜びの気持ちはやはりこうして表してましたよ




今日も興奮しまくりのオッチャンに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今年も始まりました

さてさて恋の季節てろてろはぁと01

相変わらずタマゴ警戒中のブー太郎一家ですが

今朝早くから発情してたのは

シナモンではなく

おおあくび

まるでもなく

寝ます

こっちのボクちゃんです矢印 下

音量に注意してください




今年も女の子のマネして発情です汗;

いったいこの子はどうしたいんだろうか・・・

親って悩みが多いものですね絵文字名を入力してください

ブー太郎にポチ

お願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は眠いらしい

母ちゃんまだ帰んないのか

母ちゃん


昨日は皆さんに「一休」のお歌と足を褒めていただいたので

今日も動画を撮ってみたんですが




今日は眠かったみたいで

お歌は披露してくれませんでした~汗;

でも遊ぶ時も寝る時も

ティッシュの上がお気に入りらしいです

19_20090424213419.jpg

明日はお歌を聞かせてね「一休」笑い。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

師弟対決

師弟対決でしょうか困ったな

音量にご注意を




お歌の先生コスケ16歳と

お歌の生徒「一休」0歳の共演笑い。

なんだか見ていて不思議な気分になります。

弟子になった覚えはないでし

ティッシュウ

弟子をとった覚えはないぞはぁ~きもちえ~

はぁ

どうでもいいんだけどさぁ君たち

近所迷惑だからあんまり騒がないでよね~汗;

うるさい二人にポチ

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

インコのためいき

どうでもいい話ですが

ブーママはインコが背伸びしたときにするため息の

ぷす~とゆう音が好きです困ったな

ぷす~

ぷす~

ぷっす~

ぷすぷす~

ぷっしゅ~

ぷすぷすぷす~

チビ達が背伸びをしだしたらついつい耳を澄まして

聞いちゃいます困ったな


ところで君たち!

なんだかおとなしいと思ったら

そんなところでかくれんぼかいはてな




どうせ仲良くないんだから

そんなところで一緒に巣を探したりしないの!汗;

巣を探すのに必死な二人と

インコの溜息フェチのブーママに

ポチくださ~い

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

助演男優賞

今日はブロ友さんのリクエストにお答えして

いつものコスケの元気な様子を

アップさせてくださいね笑い。

おなじみですがタイトルは

頭突きです矢印 下




今日もコスケはノリノリですが

後ろでこっそり大きなフンをして

しかもコスケのしっぽを踏んでいったブー太郎が

ブーママ的にはナイスでした笑い。


今日は助演男優賞のブー太郎に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おかげで笑いが絶えません

昨日はパニックしなかったぞ

回転式

ブー太郎さん昨日はぐっすり眠れたようですよ笑い。


さてさて先日からブーママには

撮りたくても撮れない動画があるんです


実は「一休」のしゃべってる姿なんですけど

「一休」は笑うのも得意なんですよ

193_20090420194012.jpg

ブーママと話をしてる時に調子がのってくると

フッハハハハハハハ

1932.jpg

と笑いだすんです笑い。

その姿がおかしくて今度はパパが

ナハハハハハと笑うと

「一休」も真似してフハハハハハハハと笑うんです笑い。

パパと「一休」

それがおかしくてブーママがハハハハハハと笑うと

「一休」も真似してフッハハハハハハと笑うんです

笑飯

「一休」のおかげで我が家は最近笑いが絶えないのですが

カメラを向けると得意の笑いを見せてくれなくなるんですよね~苦笑い


せっかくの「一休」の得意なおしゃべりなので

ぜひ動画が撮れるようにブーママ頑張りまっす!

笑いのたえないブー太郎一家に

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おもらしブー太郎?

昨日は夜中にひとりパニックを起こしたブー太郎さん

パニックさん

短時間の間でしたが3度もパニックを起こしてたのですが

何か変な夢でも見たんでしょうかね~はてな

父ちゃん昨日は寝れなかったよ

パニックさん2


そして相変わらず下痢気味のブー太郎は

普段は夜中は普通の正常便なのですが

今朝は下痢ばっかりしていたブー太郎

やっぱり原因は精神的なものなんでしょうかね~汗;


チビったわけじゃないよ

チビ太クン

でも今日はパパに張り付いて離れなかったブー太郎は

やっぱり意外と神経質だったりするのかなはてな

ブーさん

普段はコスケに怒られてもまったく凹まないのに

意外でしたkao02

さてさて今夜もブー太郎がパニックを起こしても大丈夫なように

ブーママは耳を澄ませて寝ますよ~

我が家のおもらしブー太郎に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

カルシウム欠乏の事について

先日ブロ友さんからいただいたコメントで話題になったので

今日は以前にシナモンが発作を起こした

カルシウムの欠乏について書かせてください

腹筋割れはてな

モンモン

去年の6月10日の「緊急で病院」とゆう記事にも書かせて頂いたのですが

過去の記事の重複になりますが

是非みなさんの健康管理のきっかけの一つにしていただければ

ありがたいです困ったな

もんじろう

去年の6月にシナモンはカルシウム不足の為

発作を起こして危険な状態になった事があるんです

隠れみの術・・・のつもり

隠れみのもんた

それまでは毎月のように卵を産み続けていたシナモン

いまのように卵のスイッチを止める方法がまだ分からなかったので

ブーママも四苦八苦していたのですが

シナモンはタマゴを産み過ぎて

体の中のカルシウムの量がたらなくなったのが原因でした

夢中ですな

カルシウムは骨や卵を作るのに必要なのは

素人のブーママも知っていましたが

筋肉や体を動かしたり維持したりするのにも

とても大事な役割があるそうです

その大事なカルシウムが不足してしまったために

シナモンを大変危険な状態に合わせてしまったのですが

その時はすぐに病院へ連れて行き

カルシウムを注射してもらいました

その後エサと一緒にカルシウムのペレットやボレー粉

ネクトンMSAなどを与えて発作は起こらなりました


カルシウムの摂取もとても大事なことだと勉強になりましたが

やはり産卵はインコの体にとってはとても負担がかかるのだとも

思い知らされましたkao02


女の子を飼ってらっしゃる飼い主さんは

ぜひ気をつけてあげてくださいね困ったな


ちなみにシナモンの発作が起こった日

心配で急いで帰ってきたブーパパは

先生には触らずに絶対安静と言われてたのを無視して

ず~っとシナモンを手に包んで抱きかかえていたら

シナモンの発作は不思議とおさまりました

特等席

それ以来パパの手は

シナモンの特等席ですよ~笑い。

あ、皆さんは先生のゆうことはちゃんと

守ってくださいね~

今は元気すぎるシナモンとパパに

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

子分専用に

昨日はチビ達のエサの整理をしたブーママですが

バッチリキラキラ(オレンジ)

密閉

エサの影の隠れて忘れられてたネクトンを発見しました

ネクトンMSA

ネクトンMSA

去年シナモンがカルシウム不足で発作を起こしたときに

カルシウム補給のために買ったものですが

しばらく使ったあとでネクトンSに買い替えたので

ネクトン

そのままお蔵入りになってました


はてな

エムエスエイ?

しかしもうネクトンMSAの出番はなさそうだし

1年も放置してたから衛生上の事も考えて

捨てることにしたんですが

どうやらビンが気になる子たちがいるようなんで

容器だけとっておく事にしました

デッケ~ビンだぜ

ところで少し大きめのこの容器は

コスケの子分のブー太郎の練習用のビンにしようと思ってるんですが

ブー太郎も興味はあるみたいですひよこ




早くコスケみたいに

中に入って走り回ってくれないかしら笑い。

コスケのかわいい子分君に

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

虫よけ?

じゃーんキラキラ(オレンジ)

密閉

じゃじゃーんキラキラ(オレンジ)

こっちも密閉

100円ショップで買ってきた容器で

チビ達のエサを完全密閉しました笑い。

中にはエサと一緒に乾燥材と

虫よけのトウガラシもばっちり入れてます!

トウガラシ


しかーし

本当に避けたいのは虫ではなーく!

君たちなんだよ


ブー太郎に

ドロボー

シナモンに

ドロボー2

「一休」さん・・・

ドロボー3

・・・汗;

今日から君たちには

つまみ食いはさせませんよ~困ったな

我が家の食いしん坊たちに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

仮のすがたです

最近ブーママは思うのですが

コスケの本当の姿はこっちじゃなくて矢印 下

おっちゃん

こっちではないかと矢印 下

本当の姿

・・・汗;

1日の大半をビンで過ごしてるから

きっと間違いないです困ったな


そんなコスケさんは

ビンをカゴの外には持って出られないので

最近カゴの外では

ネクトンの容器を持ち歩いてますね~

ネクトン

こんな感じで




なんでしょうかね~

昔どこかのメガネ屋さんのCMで

メガネは顔の1部です~なんてフレーズがありましたが

コスケにとってはビンは顔の1部なんでしょうかね~はてな

仮の姿のおっちゃんに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

発情時期が来ました

すっかり暖かくなって我が家の女の子二人は

発情しそうな勢いです汗;

まるまる

まるは我が家の起床時間5分前になると

「ビーービーー」と興奮してみんなを起こしてくれるし

シナモンもご機嫌ナナメ汗;

もんじろう

女の子がいると気が抜けませんね・・・


以前は発情対策でパパのカンチョーをお見舞いしてましたが

カンチョー

そんな子供だましではどうもなりませんね汗;

(どちらが子供かはあえて申しませんが・・・)

発情の刺激になりそうなものはすべて撤去して

この時期を無事乗り越えなければですね

もんさん

我が家のメスたちの発情防止に

喝ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おっちゃんに似てきたね

先日書いたコスケとシナモンの盗み食いの話

開いた!

オッチャンとお姉ちゃんがやってたから

やっぱり末っ子もマネしてます汗;




やっぱり覚えたか・・・絵文字名を入力してください

だから余計な事を教えないでって言ったのにコスケどん!!


ところで「一休」は小さくても気が強いところが

コスケのおっちゃんにソックリなんですが

カゴの中のエサ入れの中に山ほどフンをするところも

おっちゃんにソックリなんです汗;

フンしないでよ~

そんなおっちゃんに

今日はお歌を披露してました




なんだかコスケもこのチビさんにはタジタジですが

これ以上へんなこと教えないでね~困ったな

似た者同士のこの二人に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

これでも長男なんですが・・・

昨日から夫婦そろってダウンしてるブーママとブーパパ黙れ

そんなママとパパのそばに

今日はずっと張り付いてたブー太郎

母ちゃんちょっと撫でて

ドアップ

近い近い汗;

けして心配してそばに寄ってきたわけではなく

パパとママが寝てるから

自分も一緒に寛ごうと思って来たらしいのですが

くつろぎすぎだろ

寝てるパパとママを何度も何度も撫でてと起こしてくれましたkao04


はてな

ん?

ふわぁ~~

ふわぁ

・・・絵文字名を入力してください

この子を見てると

パパもママも

怒る気がしないんです・・・汗;

いつもマイペースなブー太郎に

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


追伸

今日は夫婦でダウンの為
コメントのお返事が遅くなったりしたら
ごめんなさいね。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

いらん事を教えないで!

今日もみんなのカゴの周りに落ちたエサのカラを

必死に拾って歩くシナモン


近所のオッチャンがこないだ

「小さな事からコスコスと」って言ってたわひよこ

拾い食い

最近ずっと元気がなかったシナモンですが

こうして一生懸命拾い食いしたおかげで

115グラムまで落ちた体重は

116グラム~119グラムくらいを

行ったり来たりしています。


でもこのくらいの体重の時が一番元気な気がするので

様子を見ながらダイエットを続けます!!!

拾い食い2



ところでこっちはまたシナモンに

余計な事を教えるコスケさん




エサの袋を破いて餌をほじくり出してます

シナモンも一生懸命おこぼれを狙ってるし・・・汗;

いらんこと教えないでコスケ!

開いた!


今日はシナモンにポチ

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オカメ粉ばらまく

ちょっと見ていただけますか困ったな




なんだかテンションの高いブー太郎とシナモンですが

この二人、何をしてるのかとゆうと

我が家で24時間稼働中のチビ達専用空気清浄機の

空気の浮き出し口の上で遊んでるんですひよこ

この風が気持ちよくてたまらんらしいのですが

こうしてしっかりと自分たちのオカメ粉を部屋中にふりまいてます汗;

肺炎

1度肺炎になったことがあるブー太郎のために買ってきた空気清浄機なんだから

あんた自分で空気をよごさないのブー太郎

ka~~~

オカメ粉全開ブーとモンちゃんに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コッキュウ?

いま1番のやんちゃ坊主の「一休」

なんでしコレははてな

nanndesika.jpg

なんにでも興味を持って遊びまわるので

どっかでクチバシをぶつけちゃったらしいです・・・

口が

元気なのは良いことですが

怪我しない程度にしてもらいたいです汗;

相変わらずちっちゃいくせに気が強くて

あの凶暴なコスケ対しても

平気でケンカを売るんです絵文字名を入力してください

なんでしかはてな

ゴルゴンゾーラ


そしておしゃべりが大得意な「一休」は

コスケのおっちゃんが

「コスケコスケコスケコスケ」と連発するのをマネするんですが

なぜか自分の名前とこんがらがって

「コッキュウコッキュウコッキュウコッキュウ」と鳴くときがあります汗;

モンブラン

そうゆう抜けたとこもカワイイ「一休」です困ったな

こっきゅう


我が家の「コッキュウ」に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ゴハンに詰まったアニキの愛

コスケさん本日2回目の交尾てろてろはぁと01

交尾中

もちろんリモコン相手に汗;


16歳にして1日2回の交尾!

素晴らしく元気ですてろてろはぁと01


交尾中2

ただインコのメスが苦手なコスケは

リモコン相手に現実逃避中にも見えますが・・・


今日もチビさん達を寝かせた後に

こっそり一人だけ遊ばせてもらったコスケさん

おっちゃん

パパにゴハンを分けてもらい(良い子はマネしないでね)

しかも口移しで汗;(良い子はマネしないでね)

小さい頃になかなか一人餌にならなかったコスケさんに

ブーパパは実際にエサを食べて見せたり

口でエサをあげていたなごりです。

これが長生きの秘訣かどうかわかりませんが

以前テレビでお好み焼き屋さんに拾われたスズメのヒナちゃんが

毎日お好み焼きを食べて10年以上生きているという話を見た事がありますが

その時出ていた獣医さんの話でも

長生きの秘訣はお好み焼きではなく

自分の為に毎日お好み焼きを焼いてくれる

飼い主さんの愛情ではないかとおっしゃっていました笑い。

きっとコスケさんの長生きの秘訣も

パパにもらうゴハンにこもった愛情ではないかとブーママは思います

おっちゃん2

今日も1日元気だったコスケさんに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

粟穂がのってても・・・

先日書いたブー太郎の下痢なんですが

最近は少しだけ落ち着いてきた気がします

ブータロさん

結局なにが原因だかさっぱりわかりませんが

ブータロさん2

今日もおっちゃんのカゴを気にするブー太郎は

先生がおっしゃてたように

昼間おっちゃんと遊べなくて寂しいのでしょうかね汗;


どんなにコスケを追いかけても

ブータロさん3

おっちゃんには届かないと思うぞ

ブータロさん4

カゴの掃除の時にカゴから出されたって

コスコスさん

掃除が終わってカゴに戻されたって

コスコスさん2

おっちゃんは気付かないんだから汗;

だからブー太郎

おっちゃんに遊んでもらおうなんて思うのは

もう諦めた方がいいんでないかい汗;

粟穂だよ

どうしたらブー太郎はコスケのこと

諦めてくれるんだろう・・・

ブー太郎が心配なママに

ポチくださ~い

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ご褒美だよ

今夜のカゴの掃除中です矢印 下


「たしかみんなのエサのカラを

パパ達がここに捨ててたようなひよこ

ごみ箱


もったいないわ

ごみ箱2

モンちゃん必死です・・・汗;

今日の体重は115グラムと

114~115グラムを行ったり来たり。

停滞期かしらはてな

それともそろそろベスト体重かしらはてな

シナモンをお迎えしたときの体重が

生後3か月で106グラム!

ベスト体重の計算の仕方が分からないのですが・・・


でも今日はダイエットをがんばってるシナモンに

パパとママから特別ご褒美でヒマワリを3粒プレゼントてろてろはぁと01

ご褒美

なに食べてんのよはてな

ご褒美2

あんたダイエット中じゃなかったっけはてな

ご褒美3

あら!完食

完食

よかったわねシナモン困ったな

明日からまたダイエットがんばるぞ~

シナモンにポチ

お願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

さばおり状態ね・・・

今日は暖かかったので

先日から水浴びしたそうだったまるに

水浴びさせてみました

行くわよ~

アムロいきま~す

浅いわね・・・

あ・・浅いんですけど

えーーーぃ

うわ!!まるちゃん!!!

さばおり

さばおり状態じゃない・・・

大丈夫かしら

トゥース

わ・・・痛そう・・・

ふぅ~てろてろはぁと01

満足

ま・・・満足そうね汗;

次からはもっと満タンまで水入れとくからね・・・

体の柔らかいまるに

ポチお願いしま~る

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

寝顔はお地蔵さんみたい

今日はパパの帰りが遅いので

シナモンは暇で寝てます

Zzzzzzz

Zzzz.jpg

モンちゃん寝てる・・・

zzzzzzzzz

モンちゃんすごい寝顔だな・・・

お地蔵さん

お地蔵さんみたいだな・・・

あ!起きたはてな

パパおそいわね

あ・・・また寝た

また寝た

ちょっとブサイクな寝顔だけど

モンちゃんどんな夢を見てるんだろ困ったな

気になるブーママです

ただいま~

はてなパパ

パパはてな

シナモンはやっぱりパパが大好きなんです困ったな


ところで今日のシナモンの体重は114グラム!!

目標まであと4グラムです笑い。


我が家のお地蔵さんにポチ

お願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

パパにも換羽を

最近、頭が薄くなってきたブーパパ

原因はこの子たちでしょうかはてな

ハゲコプター

ブーパパの頭の上は

チビ達の恰好のくつろぎ場所になってるんです汗;

父ちゃんの頭はすべる

インコのしつけ上

飼い主の目線より高いところには

インコを置いてはいけませんとはよく言いますが

我が家の場合、いまだに人間の手が怖いまるがいたり

5羽が同時に飛んでくると両手両肩がうまるので

誰かが頭の上にとまることになるんです苦笑い

満席

ですから仕方ないかなと・・・


でも先日ブロ友さんにもコメントをいただいたのですが

こうしてパパの頭の上で毛づくろいにハゲむチビさん達ですが

その足の下にいるパパの頭の毛には

チビ達のようには換羽はおこらないのですおちこみ

人間の毛は生え換わらないんだよチビさんたち・・・

だからもっと優しく歩いてあげてください

kokoha.jpg

パパに奇跡の換羽がおこるように

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

最後に黒らぶさん

ナイスコメントありがと~笑い。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ウグイス君

春ですね~桜の木

今日も我が家ではウグイスの代わりに

「一休」が春を教えてくれます




ちなみに手前でパパが持ってるのは

ティッシュです困ったな

いま「一休」を一番熱くさせるものは

ティッシュ(フンを拭いた後のものでも可)らしいです汗;


ところでもう少し暖かくなればチビ達が大好きな

フローリングの部屋も解禁です。

冬の間は足が冷えて風邪をひかないように

みんなには畳の部屋で遊んでもらってたんですが

夜な夜な畳の目に詰まったチビ達のフンを夫婦で拭くのも

週末に畳を剥ぐってまで掃除機をかけるのも大変なので

そろそろフローリングで遊んでもらおうかしら困ったな

春が待ち遠しいブーママです

我が家の偽ウグイス君に

ポチください

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

21グラムも減りました

はぁ~おちこみ

はぁ・・・

パパの手の上でちょっと元気なさそうなシナモン

食べたい物が食べれないから

ちょっと沈んでるのかしらはてな

はぁ~

はぁーー

眠かっただけかい汗;

まぎらわしい・・・

ところで今日のシナモンの体重は

116グラム!!

21グラムも減りました~笑い。

この調子で頑張ろう~~ひよこ


昨日のオマケ




・・・汗;

ダイエット継続中のシナモンに

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
