

コスケ包囲網

また忍び込んでる汗;

ちゃっかり

おっちゃん急がしそうだな

いそがしそうやな

あらら・・・

今日もコスケにはストーカーがぴったり張り付いてますよ困ったな

だれか呼んだかはてな

誰か呼んだか?

知らないよコスケ苦笑い


ちなみにこちらでも

ごみ箱の上の縄張り争いをしてましたが


まだまだ若いもんには負けないそうですよ~困ったな

敵が多いコスケさんにポチッと

おねがいしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プチオフ会

昨日はブーママのブロ友でご近所友達の

★オカメちゃん★イィ~ネッ♪のmeguさん夫婦が

我が家に遊びに来てくれました

この人誰だっけはてな

お客さんだよコスケ困ったな

だれだっけ?

そしてこんなお客さんも一緒に矢印 下

ユキちゃん

ゆきちゃん

おお~白い!(そのままのコメントですが)


エルちゃん

エルちゃん

ちっちゃ~いてろてろはぁと01


ベベちゃん

ベベつぁん

はてなまるちゃんはてな

おお~みんなかわいい笑い。

しかもみんな人懐こい

ユッキーナ

おぉ~

ベイベー


なのに我が家のチビ達は

父ちゃんあれ誰~はてな

ブブ~

わたしがもう一人はてな

わたしはてな


落ち着きなくで大騒ぎでした汗;

つぎはみんなもう少し大人しくオフ会に参加してくださいよ困ったな

そして遊びに来てくれたmeguさんありがと~笑い。

こんどは全員集合で撮影会をしましょうね~

今日は我が家のチビと3羽のお友達に


ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

大人の靴をはいた子供的な

今日も得意の

ホ~ホケキョを連発して

我が家に春の訪れを教えてくれる「一休」

193

実はブーママは「一休」が小さい頃から

気になってたことがあるんです

それはどことなくぎこちない変な歩き方・・・

ホケキョッキョ~

動画が上手に撮れないので説明しにくいのですが

小さい頃から「一休」は歩き方が下手なんです絵文字名を入力してください

なんて言うか大岡越前のハカマを引きづりながら歩く

あのシーンを思い出すような歩き方汗;

ずっと気にはなってたんですけど病気とかではなさそうなので

ブログには書かなかったんですよ。

でも昨日ブーパパがあることに気づいたんです!

それは「一休」は81グラムで我が家では1番小さいのに

足の大きさ(指の長さ)が1番長いんですよね!?

足

今日はインコ友達さんが我が家にオカメちゃんを連れて遊びに来てくれてたので

観察してたんですが

やっぱり足だけがヒョロっと長いんですkao02

ブーママもそれを見て思ったんです

「一休」があんなにぎこちない歩き方をするのは

この長い指のせいではないのかと!

子供だって~う~まいんだも~ん

子供が大人の靴を履いて歩いてるようなもんですから

そりゃへんな歩き方になるよなって汗;

このどことなく間抜けな歩き方がかわいい「一休」なんですが

今度はぜひ動画をとれるように頑張ります!

ところで明日は今日のプチオフ会の様子を書きますね困ったな

我が家の大足くんにポチ

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

我が家になれました?

最近出番のなかったまるですが

ちゃんと元気ですよ~

鼻の穴が丸ですがなにか

あいかわらず「一休」とは犬猿の仲ですが

おまえが猿じゃーー怒

おまえはさるじゃ

と言ってるかは分かりませんが

仲が悪いです汗;


我が家に来て3か月

まだ他のチビさん達とは

完全には上手に溶け込めないようですけど

拾い食いだけは一番上手です

あんたダイエット中でしょはてな

拾い食い友達なのよね

我が家に来たときには本当に臭くて

背中もセキセイのフンがついてて汚れてたのに

いまはキレイ好きなお嬢さんですよ~

お掃除中

我が家に来た理由が理由なので

今でもまるは幸せなのかと考えてしまう事もありますが

まるが我が家に来たのも何かの縁ですから

精一杯愛してるつもりです困ったな

まぁそんなこんなで今日も就寝時間ですから

パパに捕まっちゃいました

あ、寝ます?

でも捕まったついでに撫でてもらうのが

ちょっと幸せなまるなのです

きもちええなぁ

我が家のまるにポチ

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

俺のこと好きか?

シナモンの盗み食い大作戦




失敗・・・汗;

オッチャンに怒られたね・・・


ところでこっちのボクちゃんも

オッチャンが気になりすぎて




今日もストーキングして怒られてます困ったな

でも本人はきっと

またオッチャンにストーキングされたよ~

また追いかけられたよ

しょうがね~な~

しゃーねーなー

なんて思ってるんだろうね苦笑い

大変ですなオッチャン

・・・絵文字名を入力してください

大変ですよ ったく

今日も賑やかなチビさんたちに

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ガリガリじゃないか?

今日は久しぶりにアクセス解析のチェックをしたら

検索キーワードに

「でぶおっちゃん」とありました・・・

検索してた方、それなんですかはてな

是非教えて下さい。


それから「鼻の穴 サイズ」で検索された方

なにかお探しでしょうかはてな

鼻丸急上昇


では気を取り直して

あたし今日からここで寝ます

ここで寝ますから

シナモンさんブーパパの手はベッドじゃないんだよ~困ったな


ダイエット中のシナモンですが

もともと137グラムあった体重は

123グラムまで減りましたキラキラ(オレンジ)

痩せたんじゃないの~?

見た目ではまったく分かりませんけどね汗;


でも大好きな麻の実とヒマワリも我慢して

頑張ってくれています


おまえガリガリじゃないか!

ガリガリやんけ

ガリガリじゃないよブーパパ・・・絵文字名を入力してください


この調子で110グラムまでは落して行きたいんですけどね~

頑張りますよ~笑い。

シナモンにポチ

お願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

パールのオカマ

昨日はたくさんのアドバイスをいただきまして

ありがとうございました

boo.jpg


ブーママのおせっかいが役に立つとは思いませんが

やはり困った時には皆さんの意見が聞けるのが

ブログの良いところですよね笑い。

本当にありがとうございます!


ところで皆さんから頂いた情報と言えば

先日ブロ友さんから教えて頂いたんですが

オカメのパール模様

林家パール

本来なら男の子はこのパール模様が

消えるはずらしいのですが

この模様が消えるのって

ホルモンのバランスらしいのですよ~

おっちゃんの子分やで~

このオスとメスのホルモンバランスの違いで

パール模様が消えたり消えなかったりするらしいのですが

我が家のブー太郎は結局パール模様が消えなかったでしょ。

って事はいつまでも子供っぽいブー太郎は

体も大人になりそびれたのかしらなんて

ブーママは思っちゃいます困ったな

大人のおもちゃやぞ


まぁいぜんものっけましたが

オカマ疑惑もあるんですけどね




いまでもたま~に

女の子のマネして求愛してますよ汗;

でも間違いなくブー太郎は男の子です!

我が家のパール君に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

良い子のみんな~

昨日ブロ友さんのところを回ってたら

ちょっと心配な記事があったんです

ブーママが仲良くしていただいてるupico☆さんのブログ

らぶらぶインコDays♪のところにはとてもカワイイセキセイちゃんがいるのですが

そのかわいいインコちゃんの1羽デンテちゃんが

カゴの底のフン切り網に羽根をひっかけて

はがいじめ状態になったそうなんですよkao05

幸い怪我はなかったそうなんですが

想像しただけで怖いですよね・・・

ブー太郎一家にはオカメしかいないので

そのような事故は聞いたことがなかったのですが

確かに体の小さいセキセイちゃんならありうる事故ですよね。

ブーママ、ネットで検索してみたんですが

足を挟んでけがをしたとゆうのはたくさんあったのですが

羽根を挟んだとゆうのはなかったんですよkao02

そこでおせっかいなブーママですが

このよう事故の体験談とか

防止策などあれば教えていただけませんか。

やはりこうゆう時にはみんなの力をお借りするのが1番かと思いまして困ったな

よろしくお願いしま~す


さて文章が長くなってしまいましたが

我が家の話も少しだけ

この方ですけど

網にはまれ

前を見ないで走るんで

しょっちゅう網に足がハマってますよ・・・絵文字名を入力してください

ツンツン大丈夫か~はてな

ツンツン

良い子は前を向いて歩こうね困ったな

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ペレットはどんな味?

今日は昼間にブーパパからメールが入ってきました

「シナモンはペレット食べてるはてな

おいしくないもん

ブーママも返事を返しました

「全然食べてないよ・・・

エサ箱ひっくり返してペレットばらまいてる汗;


どうやらシナモン

ペレットが気に入らないようなんですよね~おちこみ

見慣れないペレットに警戒してるんでしょうかね~・・・


あさのみがいいわよね



ところでブーパパはチビ達が食べるものは

かならず自分が食べてみるんですが

今日もシナモンを片手に乗っけてペレットをパクパク食べながら

「なんだよコレ!味がないじゃんよ~」

「なんかドッグフードみたいな味がするぞ~」

「これじゃ食べたくないよなシナモン」

とブツブツと言ってました・・・汗;

おいしいって言いなさい


うそでもいいからシナモンの前では「おいしい」って言いなさいよkao02

覚悟はしてたけど

シナモンがペレットを食べてくれるようになるまでには

時間がかかりそうです

モン

シナモンに応援のポチ

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ママは死にません!

なぜかティッシュが大好きな「一休」

ティッシュが好きなんや~

でも「一休」

そこはママの顔なの

誰かわからんやろ

ねぇねぇ「一休」

セリフつけたら

「かあちゃん、死なないでくれでし~」

死んでないですよ~

みたいだから

本当にやめて・・・「一休」絵文字名を入力してください

さてさて今日はダイエット中のシナモンの為に

ブーパパがベレットを買ってきてくれました

複数形やからペレッツやな

甘い匂いがしてるけどちゃんと食べてくれるかしら

モン助

目指せ110グラム台!

「一休」とシナモンにポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

小さなことからコスコスと

どうも小助(コスケ)です

小助です

何度も申し上げますが

わたくし名前の通り

大きな事はできまへんが

大きなことはできまへんが

小さなこともできまへん

小さなこともできまへん


さてさて今日はダイエット真っ最中のシナモンの話ですが

ツタンカーメンや

137グラムもあった体重が

少しだけ減って

129グラムまで落ちました笑い。

とりあえずの目標がまずはゆっくりと110グラム台まで

落とすことなので

まだまだ頑張りますよ~!!

こうして今日もパパに機嫌を取られながら

手乗りなんだな~

食欲と闘ってます困ったな

明日はパパが久しぶりの休みだから

先日ブロ友さんに勧めてもらったペレットを買ってきてくれるって笑い。

ダイエットも小さなことからコツコツとです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

太陽の塔

太陽の塔矢印 下

250px-Tower_of_the_SUN_Front.jpg

我が家の太陽の塔矢印 下

警察24時や

ちがうか・・・汗;


ブ~太郎く~ん

は~い

おまわりさんがんばれ


ちがうか・・・


ぐわっし

事件は会議室でおきてんだ!!

ち・・・ちがうか・・・

す・・すみません汗;

話のネタをきらしてるもんで・・・


そ、そうだこんな動画ならあります




「一休」あんた反抗期のくせに

パパのいたずらには反抗しないのね・・・汗;

今日ははなしが無茶苦茶ですが

太陽の塔にポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

19の日?

毎月19日は「一休」の日でし

19の日?

いいえ「一休」

ブーママはそんなことを決めた覚えもないし

特別になにかあげるつもりもないですよ困ったな

なんだか最近ワガママが目立ってきた「一休」

夜の就寝時間になっても

なかなかカゴに入ってくれないんですよね~汗;


母ちゃん撫でて欲しいでし

19の日じゃないけど

はいはい

19の日じゃないよ

こんな甘えん坊の「一休」も

一度逃げるとなかなかつかまらなくて

あちこちに激突しながら逃げるので

今日は鼻をケガしてました

鼻ケガしてまっせ

やっぱりちょっとした反抗期なんですかね~

かわいい「一休」



今日は「一休」にポチっとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

長寿命電球おじさん

昨日はたくさんのコメント&アドバイスをいただきまして

ありがとうございました困ったな

よかったねコスケさん

あなたまだ老鳥じゃないんだって

あたりまえだろ

あたりまえじゃボケ


コスケにはあと10年

いや20年くらい長生きしてもらいたいです笑い。


そして今日はそんなブーママ思いが伝わってか

コスケがこんな動画を撮らせてくれました




長寿命の文字が逆さですが

言いたい事は分かるよコスケさん笑い。

これからもその調子で

ブー太郎一家のリーダーでいてくださいよ。

でんきゅ~



我が家の長寿命電球おじさんに

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

老鳥ですかね?

ブー太郎一家が仲良くさせていただいてるブロ友のMITOさん

MITOさんとこには11歳の文鳥さんがいるんです

あらたくん

ん~カワイイてろてろはぁと01

逆立ちして寝たり面白い特技をもった文鳥さんなので

我が家のリンクから遊びに行ってください

まおちゃん、はい!


ところでなぜあらたくんの話をさせて頂いたかとゆうと

我が家も参加させていただいてる「にほんブログ村」に

老鳥のカテゴリができたらしいのです!

今はMITOさんが参加されてるんですが

我が家も参加させてもらおうか悩み中なんですよね~。

おれはてな

16歳

我が家にもいるんです、長生きさんが困ったな

コスケ16歳・・・独身

コスコス

趣味、引きこもり・独り言

チャームポイント、長いちょんまげ

ちょんまげ~

そんなコスケも参加させたいな~なんて思ってるんですが

ちょっと待てよ・・・ブーママは思いました!

コスケは老鳥なんだろうかはてな

以前ペットショップでオカメインコの入ったカゴに

平均年齢は18歳くらいなんて書いてあったのを見たんですが

そうすると人間の寿命が80歳だとしてコスケは人間で言ったら

え~っと71歳か!

確かに老鳥だ~

71歳

でもオカメの長生き記録って30歳以上なんだそうで

そうするとコスケはえ~っと42歳!

老人ではないかも・・・・

そもそもコスケは自分をどう思ってるんだろうかはてな

おれは妖精じゃない?

きっと自分が鳥だとも思ってないんだろうな困ったな

遊びにきてくださった方へ

コスケは老鳥ですか?

教えてくださーい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ほれほれ!ダイエット!!

ダイエット中のシナモンですが

哲子の部屋

他の子のカゴのエサが気になって

仕方がないんです絵文字名を入力してください




自分のカゴにはない麻のみが

他の子のカゴには入っているので

どうにか忍び込もうと必死ですが

シナモンが入らないように

カゴの入口はすべて閉まってまーす!

パパてろてろはぁと01カゴ開けてよ

TVタッコー

と、いつもなら何でも言う事を聞いてくれるパパに甘えてみても

ハイハイてろてろはぁと01

ちがうんですけど・・・

ちゃうゆうてるやんか

もちろんエサはもらえず・・・

今は心を少しだけ鬼にして

一家全員でシナモンのダイエットに

燃えてますよ~ひよこ

早くこの体に

くびれが出ますように

バーバパパだね

ポチおねがいしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

反抗期つづく

今日の「一休」ですが

193

朝は発情することもなくブーママに甘え

1919_20090315204831.jpg

とってもいい子だったんですが

夕方は反抗期モード突入で

ブーパパを噛みまくって

パパは指から出血してました・・・汗;





今日もなんだか攻撃的・・・


夕方はシナモン相手に求愛してたけど

子供扱いでまったく相手にされず

興味なし

またイライラしてたしkao02

こまったな~・・・

早く「一休」の発情&反抗期がおさまるように

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

あんたもか「一休」

毎度おなじみリモコンに恋する男

コスケ

コシコシ

こんな感じ





でも今日の主役はコスケじゃなくて「一休」絵文字名を入力してください

実は先日書いたキッチンペーパーなんですけど

「一休」はキッチンペーパーを相手に

発情してるらしいのです・・・

俺のにさわるなでし怒

やるか!

なんだか凶暴・・・

そんでもって巣まで探してるし

開けろ

あけろでし

「一休」・・・パパがかわいそうだからやめなさい

・・・

はぁ・・・

こないだまでママにべったりの甘えん坊だったのに

「一休」が発情だなんてなんだかショックkao02

人間の思春期のお子様を持つ親御さんの気持ちって

こんな感じなのかしら・・・

ちょっと凹んでるブーママに

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

男の子も発情ですか?

シャキーン!!

シャキーン

ブー太郎は相変わらず正常なフンと下痢便を

繰り返しています汗;

ケツ

寝てる間の糞は正常○

昼間は下痢気味×

そしてみんなで遊んでる時はよかったり悪かったり△

やっぱり昼間に遊べないのが

さみしいんでしょうかね汗;

2ショット

ブロ友さんちのオスのセキセイインコちゃんは

発情期で柔らかいフンをしてるそうなので

ブー太郎も発情してるのかしら・・・コスケに絵文字名を入力してください



ところで昨日のアクセス解析のオマケですが

「オカメインコ 鼻」

で検索してきてくださった方へ

何を調べたかったのかわからないのですが

間違いなくお役に立てなくて

ごめんなさ~い苦笑い

天敵登場


ブー太郎のおけつにポチ

お願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

検索「足 カサカサ」

おい!それ食えるんかはてな

食えるんか?

これはネクトンだから

食べれないんだよコスケさん困ったな


音量にご注意くださいね絵文字名を入力してください




それにコスケのビンじゃないよ汗;


ところでずいぶん前に

コスケの足は乾燥肌とゆう記事を書きましたが

足カサカサ

我が家のアクセス解析の検索ワードで

「インコ 足 カサカサ」

で検索してたどり着いた方がいらっしゃるようです

検索してきてくださった方!

なにかお役に立てましたでしょうかはてな

ご一報お待ちしております困ったな

ポチお願いしますね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

尊敬してないお兄ちゃん

母ちゃん、はやく出してくれ

出してくれ



音量に気をつけてくださいね絵文字名を入力してください




今日はカゴのお掃除をするパパの横で

キッチンペーパーで遊んでましたひよこ


よくもまぁ毎日いろんなおもちゃを見つけてくるわね「一休」困ったな

ちなみにあの鳴き声は

尊敬していないブー太郎お兄ちゃんのマネなんだよね汗;


でもコスケがいつもかごの床でビンに入ってて

ブー太郎がその姿を自分のカゴの床で見つめてるから

「一休」も真似してカゴの床にいるんだよね

じ~

ブーママが留守中

「一休」は何して遊んでるんだろはてな

隠しカメラでもつけちゃおっかな困ったな

「一休」にポチっと

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おっちゃんは82グラム

ねえねえモンちゃん

テレビに骨盤ダイエットの人出てるよ

見なさいよ

まったく興味なしか・・・汗;


なんだかモンちゃんの顔見てると

こっちまでやる気なくなるわ・・・

経済担当大臣


ま、確かにどこが腰だか分かんないし・・・

どこがこしかしら


食事制限だけじゃまったく効果なしみたいだから

運動させないとだダメみたいですねひよこ


コスケのおっちゃんなんて無駄な動きが多いから

82グラムしかないのよ

82グラムですけど・・・

やっぱりね、少しくらい痩せすぎな方が

長生きできるのよシナモン!

だからダイエットがんばろうね

隠し味

今日はおデブちゃんと痩せっぽちに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

それパパのティッシュ・・・

昨日病院に行った時に

興奮しすぎて

鼻を擦りむいた「一休」

江頭2:50

昨日はおつかれさまでしたね困ったな


そんな「一休」が最近ハマっていること

それはサッカーひよこ

サッカーといっても足やクチバシで物を転がすのが楽しいらしくて

先日チビ達にブロッコリーをあげたら

みんなが喜んで食べているのに

「一休」だけはブロッコリーを転がして遊んでいました汗;

ちなみに今一番のお気に入りは

丸めたティッシュ。




なんだか盛り上がってます・・・

しかもそれさっきまで花粉症のブーパパの鼻に入ってたやつなんですけどkao02


こうしてなにかおもちゃを見つけては遊んだり

一人でふらふら歩きながらず~っとおしゃべりしてたり

なんだか人生を楽しむことの天才

コスケにそっくりになって来たような・・・

まあ、見てる方も楽しいからいいけど困ったな

今日は「一休」の鼻にポチッと

お願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


オマケ

みんな寝てるから静かにしてくださいよ~




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

病院はサイコー?

今日はブー太郎と「一休」を連れて

病院へ行ってきました病院

おぉ~父ちゃんどこ行くのはてな

ドライブかぁ

なんだか楽しそうなブー太郎困ったな

ブーパパの上でずっと興奮してましたよ

早え~!

ちなみに「一休」は怖がって暴れるので

箱の中でじっとしてもらってたんですが・・・汗;


ところで病院で二人を診察してもらったのですが

「一休」は特に異状なし笑い。

先日吐いたのは放鳥中に埃か何かを誤飲した可能性もあるので

気を付けるように注意をうけました絵文字名を入力してください

そしてここでも「一休」は暴れすぎて写真は撮れませんでした。

んでもってブー太郎の方なんですが

2009_03080016_convert_20090308204507.jpg

便から菌などは出なかったのですが

通常の便と水っぽい便を交互にする理由は分かりませんでした・・・

体調・体格・羽根の色ツヤなどいろいろ診てもらっても特に異状はなし。

もしかすると精神的なもので

昼間に寂しがったりしてませんか?と聞かれたんですが

どうだろう・・・はてな

コスケのカゴの方をジ~ッとみてるから

遊んでもらえなくてストレスがたまるのかしら。


とりあえず整腸剤を処方してもらったので

1週間ほど飲ませて便の様子を観察することになりました


でも今日はなんだか嬉しそうだったブー太郎

父ちゃん、先生が女の人だったねぇてろてろはぁと01

女の先生だ

良かったわねブー太郎困ったな


とりあえず二人とも大したことなくてよかったなぁ困ったな

ブー太郎の便の調子も早く元に戻るといいなぁ困ったな


そして就寝時間前

きっもちいぃ~

水浴び中

あんたの下痢の原因は

寝る前の水浴びなんじゃないの・・・汗;

とりあえず大事にいたらなかったチビ二人に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

明日は病院の日

実は先日、我が家の末っ子「一休」が

エサを吐いたんです

ふぁ~

なんでし

お友達のインコちゃんが亡くなってしまった日だったので

明るい記事を書こうと思って

この話題は後回しにしていました。

本人はいたって元気な様子なんですが

ママとしては放っておけません!

大丈夫でし

大丈夫でし

かかりつけの獣医さんに電話で相談したら

一時的な症状なら異物を食べたのかもしれないと言われ

その日は絶食して様子を見るように言われましたkao02

最近、テレビの裏やタンスの陰などを探検するのが好きな「一休」ですから

もしかすると何か食べたのかもしれませんkao04

とりあえずそれ以降は症状がないのですが

明日は念の為に病院へ行ってきます病院


そしてこっちのボクちゃんも

はてな俺か

おっちゃんもか?

そうだよブー太郎。

最近下痢便が多いブー太郎

何かの病気の症状だとまずいので

キミも病院で先生に診てもらおうね

俺は大丈夫なのに

ええ~

とゆうことで明日はパパとママとチビ二人

四人で病院までドライブに行ってきます手書き風シリーズ42車

ピクニック気分の「一休」に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

パソコンの上で待ち合わせ

今日は何だかチビ達の部屋から

くしゃみ連発する音が聞こえると思ったら

まるの鼻にまたエサが入ってたようです汗;

鼻まる

鼻が大きいといろいろ大変みたいですね困ったな





最近はパソコンの上で待ってると

パパに「撫でてよ」の合図になってるようです困ったな


相変わらず大きな声で

ビーゴー?と鳴いてますが

最近は「まるちゃん」と呼ばれると

自分が呼ばれてる事に何となく

気づいてくれてるような気がします困ったな

もう少しで我が家に来て3か月。

そろそろ自分の居場所がブー太郎家だって

認めてくれたかしらね笑い。

粟穂がサイコー

我が家のまるゴロウさんにポチ

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

乾電池式




我が家の一応主役ブー太郎さん

ほしの玉子さま

本当は主役なのに

あまりに落ち着きがなさすぎるために

写真がぶれてまったく写らないので

ブレてまーす

いつも撫でてもらうところしか

写真にとれないんです・・・

なでなでなで

いつでも一生懸命なブー太郎は

撫でてもらう時にゴツンと床に頭を思いっきり打ちつけるところも

コスケを追いかけてるつもりが

いつのまにか追い越してることも

ブーママはブログに書きたい事がたくさんありますが

写真が撮れません汗;


今日もさんざんブー太郎を付け回してやっと撮れたのがコレ

さんざんコスケを追い回した揚句に

突然電池が切れるブー太郎です




あらら困ったな

たくさん遊んで疲れたらその場で寝ちゃうのはてな

やっぱりまだ子供ねブー太郎笑い。

乾電池式の我が家のブー太郎に

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

そろそろ入ります?

昨日は私の大事なブロ友さんの所に足を運んでいただいて

ありがとうございました。

ハルちゃんが亡くなってしまって

ブログを続けるか悩んでらっしゃるんですが

やっぱりハルちゃんの事を忘れないためにも

自分のペースでブログを続けてもらいたいとブーママは思っています困ったな


さてさてここからは気持ちを切り替えて

いつもどおり元気に我が家のブログいきますよ~困ったな

先日、新しいビンを支給されたコスケさんのその後なんですが

こうして


ビンにはビンを・・・いや念には念を入れて

まだ調整に励んでいます汗;

調整おじさん

お!そろそろ行きますはてな

行きます?

んで調子はどうかとゆうと




まだちょっと引っかかるようですな汗;

おっちゃん手伝ったろかはてな

お手伝い

コスケとブー太郎にポチッと

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

さよなら ハルちゃん

我が家の近所に住んでらっしゃってブログ友達でもあるmeguさん。

実は昨日の朝meguさん宅のオカメインコのハルちゃんが

亡くなったそうです

ハルちゃん

前日まで元気だったそうなんですが

朝、起こしに部屋に入ったらすでに亡くなってたそうです。

とってもやんちゃで元気でおまけに気が強くて

我が家でゆうとコスケのような存在感があったハルちゃん。

実は今日が1歳の誕生日でした。

1歳を迎えることはできなかったけど本当に一生懸命に生きてたねハルちゃん。

我が家のチビ達とも遊ばせてあげたかったな・・・


そしてもうひとつブー太郎一家にとっては悲しいことが。

これを機会にmeguさんはブログの閉鎖もされるそうです。

いつでも会えるご近所さんなんですが

やっぱり寂しいですね・・・


ブーパパは仕事で乗るトラックの上から

いつも通り道のmeguさん宅の窓から見えるインコさんの姿を

楽しみにしてました。

meguさんちのインコを見るのを楽しみにしてるのは

meguさん一家だけではないんですよと言いたくてもいえず

なんとももどかし気分です・・・

でもmeguさんが決めたことですからね

meguさんこれからもブー太郎一家と仲良くしてくださいねてろてろはぁと01

今日は我が家にポチの代わりに

矢印 下meguさんの所に足を運んでもらえると嬉しいです矢印 下

★オカメちゃん★イィ~ネッ♪

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

本物とニセモノ

昨日は新しいビンを支給されたコスケさん

うむうむ

ビンの調整に余念がありませんが

こうしてきちんと準備をせずに

焦ってビンに頭を突っ込んだら

こうゆうことになります

去年の6月29日にアップした動画です




このように冷や汗をかくことになりますから

マネするインコさんは気をつけてくださいね困ったな


さてマネするといえば「一休」ですが

最近コスケが気になって仕方ないらしく

コスケのマネばかりです

まずは本物




そしてニセモノ




ヘタクソですが

一生懸命コスケのマネをしてることだけは伝わってきます汗;

そんなにコスケの事が気になるなら

「一休」にもビンを与えてみようかしら困ったな

「一休」にポチッとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
