

おしゃべりなら俺にまかせろ

最近、ブーパパとコスケがしゃべっていると

間をわって入る「一休」

おしゃべりなら俺もできるでし

とうちゃん

しゃべることが楽しくてしょうがないようです困ったな

そんな「一休」ですが

最近はとっても臭いんです汗;

遊び盛りですからね

たくさん汗もかくのでしょう。

もう少し暖かくなったら水浴びしないとねひよこ


水浴びサイコー

ブー助さん

ブー太郎、

あんた自然界でもその格好で歩いてたら

毒があると思われて誰にも襲われないとおもうわ汗;

「一休」のインコ臭に

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

塩土でできたお家?

ピタッ

すっぱいだーマン

最近、部屋の壁にぴったりくっついて離れないブー太郎

ゴソゴソ

梅とら兄弟

あああぁ!

壁が!!!!

な、なんちゅうことを!!!

「壁が塩土でできてるねぇ」

ん

そうそう壁が塩土でできてると小腹がすいたときにちょうどいいのよ

ってアホか怒る

どうすんのよこの壁・・・

はぁ~この部屋出る時にばっちり弁償ね・・・

あそこにも塩土が

壁がある・・

そわそわひよこ

股引

ブー太郎!ママは絶対に壁をかじらせないからね!

我が家の問題児ブー太郎でした

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

痩せない女

ダイエット真っ最中のシナモン

モンモン

今日の体重は

135グラム・・・絵文字名を入力してください

以前、病院の先生に相談した際に

鳥が体重を維持するためには

体重の約1割の食事が必要と言われているので

ダイエットするにはエサの量をそれより少なくすれば

痩せるはずですとアドバイスを受けたので

最近はずっとシナモンのエサの量は10グラム以下にしています

お腹すいた怒

おこってますな

もちろんシナモンが大好きな麻の実やヒマワリは

カロリー高いので配給ナシ!!!

なのにまったく体重が減らないシナモン・・・

あんた本当に奇跡の体質ね・・・・汗;

季節がもう春だから

産卵のために体が栄養を蓄えようと

頑張っちゃってるんでしょうか~はてな

奇跡の人

でも春に向けてママと一緒に

ダイエット頑張るわよシナモン!!

シナモンとブーママのお腹のお肉に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

意外と準備がいいのです

気持ち良すぎてチョンマゲが・・・

ペロン

今日もコスケの後を追いかけて

コスケの真似ばかりするブー太郎

はいんの?

ん?

?

よく飽きないなぁ・・・汗;

ブーママはブー太郎に

コスケがビンに入る例の技を

早く習得してもらいたいと思います

おっちゃんすげえ


余談ですが最近知ったのですが

コスケのビンの中にはいつも数粒ですが

ヒマワリや粟などのエサが入ってるんです苦笑い

ずっとこもってるように見えても

実はちゃんと準備して突入しているのではないかと

ブーママは思っています


芸の細かいコスケさんと弟子のブー太郎さんに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ノリノリです

我が家のちびっこ「一休」

「2休」さん

いまだにブーママやブーパパに遊んでもらう以外は

いつも一人で遊んでますひよこ

他の子とはまったく遊ばず

カワイイ顔して一匹オオカミなんですな苦笑い

そんな「一休」も

鏡の中の自分は好きみたいです




ノリノリです困ったな

ちなみに最近はブーママが留守中に

コスケがしゃべってる事を覚えて真似するので

ブーママには「一休」が聞かせてくれるお歌が

なんの歌だか分かりませんはてな

コスケはブーママ達の前ではあまり喋りませんが

昼間はチビ達の前でしっかりしゃべってるみたいです困ったな

師範代!あまり変なお歌を教えないでくださいね

あると思います

あるある


「一休」にポチおねがいしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

かわいい子分

昨日記事に書いたブー太郎の拾い食い

何が見えまんの?

我が家だけの行為ではないようですね汗;

まあ我が家の場合はブー太郎にこうゆうことを教えるのは

たぶんこの方なんでしょうけど矢印 下

教育係はてなコスケさん

コケス

コスケがすることはみんなが真似しますからね~困ったな

オッチャンオッチャン言われてますが(ブーママが勝手に言ってますが)

きっとブーママとブーパパがいない昼間は

みんなのお父さんのような存在なんでしょうか・・・・はてな

ちなみにカゴでの様子はこんな感じ




やっぱりブー太郎はコスケが気になります困ったな

かわいい子分がたくさんいていいわねコスケさん困ったな

おとっつぁん





ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

広い喰い

先日から我が家のブログの設定が悪く

せっかく皆様にいただいたコメントの上に広告が表示されたりしまして

大変お見苦しい姿をお見せしましたkao04

とりあえずすぐに直したのですが

何か不具合等お気づきになられましたら

是非ともブーママにコメントをいただけると幸いです

おかしいですよ~

不具合だ


さてさて最近ブー太郎がハマってること

それはこれ矢印 下

何が見えまんの?

拾い食い・・・絵文字名を入力してください

これ食卓の上なんですが

一生懸命ぺろぺろとなめてますはてな

もちろん何か落ちててはいけないので

食卓のうえは何度も拭いてるんですが

鳥の本能でしょうか

一所懸命なにかを探して舐めてます・・・

何が見えまんのはてな

なんもないでっしゃろ

ブーママには何も見えないので不思議です・・・

ブー太郎がなにか拾い食いしないように

ブーママは掃除に気を使ってたいへんですよ~

ブー太郎には何が見えてるんでしょうかね~困ったな

ブー太郎にポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

器用でんがな

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

和風の胸毛

いつも仲良くさせて頂いたブロ友さんに言われました

マルは和柄です

和服が似合う女

いつも鼻の穴が印象が強すぎて

気にしてなかったけど

不思議な胸毛の色ね

あたすですか?

あたすですか?


そんなまるですがやはり女の子

さいきん少し発情するようになりまして

ママとパパは全力で発情をそしするつもりです!


ところで発情阻止にはいろいろ方法がありますよね

我が家のシナモンの場合はカゴの中にいつも

タマゴを5つ以上入れとくと発情しなくなります

タマーゴ

そしてまるの発情防止策はこれ矢印 下




すかさずカンチョーします!!

するとまるも我に帰るんです・・・

かなり怪しい民間療法的な感じですが

とりあえずはこれで対処してます。

女の子を飼うと今頃の時期は大変ですね

気をつけましょうね

寝ようかしら

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

捨てられない女

最近ブーパパがホームページを作ったりしてて

パソコンがとっても重た~いので

動画やら写真やらを処分してるんですが

こんなん出てきました




過去に何度も紹介した

コスケの奇行の数々をブーパパがまとめたものらしい・・・

他にも出てきそうなので後日公開させていただきますが

撮り溜めた写真や動画って

なかなか捨てられないんですよねkao02

どこだ?

CDに焼いてもどんどんたまっていくし

酔ってるわけじゃないぞ

以前我が家にいた子で

まったく写真もなにも残っていなくて

死んでしまった子たちがいるんですうるうる

風邪薬のせいで・・・

ブーママ達の心のなかでは

いつまでも生き続けていますが

やはり写真に残しておけばよかったなと思います

ですから今我が家にいるチビさん達の写真は

たまるばっかりでやっぱり捨てられません・・・

腰痛の薬が・・

やっぱり皆さんも写真とか捨てずに

溜めてらっしゃるんでしょうかはてな

ブーママ、捨てられない女です・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

毛繕いが出来ない

昨日は久しぶりにパニックを起こした

我が家のチビ達sn

最初の音がいつものように

バサバサではなく

ドスン!

とゆう音だったので

おそらく原因はこの方矢印 下

主人公

モンちゃん大好きな麻のみが転がって行く夢でも

見たのかしら汗;


ところで昨日のパニックで末っ子「一休」が

羽根から出血してしまいましたひよこ

本人は気にしてませんが

大丈夫でし

たまげたでござる

もちろん大事に至らなかったのですが

念のためにブーパパが「一休」をつかんで触りまくったら

「一休」落ち込んでしまいました・・・おちこみ

やなヤツでし

ブルー・・・

ちなみに今日はお兄ちゃん達が激しい空中戦を

繰り広げていたため

まったく気が抜けなかったようです汗




今日はいろいろ大変だったわねぇ「一休」

でもやっぱりママのいないところで

パパと遊んでるのね~kao02

毛繕いしてやるでし

でも毛がないでし

はげでし

「一休」パパの頭に

ポチおねがいしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

鈍感な父のせいで・・・

退屈な動画ですがどうぞ矢印 下




ブー太郎を撫でてるのはブーパパですが

昔はブーママに一番なついてたのになぁひよこ

今ではしっかりパパとコスケの子分になってます汗;


ところでインコとはまったく関係のない話で申し訳ありませんが

先日、蓄膿症の治療のため

耳鼻科で顔のレントゲンを撮ってもらったブーパパ。

顔には複数の骨折の跡がありました・・・

折れてますね~

にゃははは

もちろん完治した傷あとなんですが

小さな頃から格闘技をやってたブーパパは

顔の骨を何度も骨折した挙句

骨が変形してしまったらしいのです・・・kao04

さて不思議なのがここからでして

本人は今まで自分の骨折にはまったく気づいてなかったんですよ汗;

まったく鈍感なおっさんです・・・

なぜこんな話をさせていただいたかと言いますと

先日書いたブー太郎の噛みグセですが

ブー太郎はこの鈍感なパパに気づいて欲しくて

「父ちゃん!ねぇ父ちゃんてば!」

と本気で噛みつくようになったのではないかと

ブーママはかってに思ってます・・・

父ちゃんてば!

ブー太郎さん、甘噛み覚えて・・・

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブツブツ言うとりますが

なでなで

なでなでな

なでなでなで

わたしキャサリンじゃないわ

なでなでなでな

ちょっとまちなさ~い怒る

ジャン

暑は夏いなぁ

少し興奮気味に飛んできたシナモン。

パパが他の子たちを撫でてると少し怒り気味に飛んできますダッシュ

そして以前にも書いたようにパパの右手に乗って

そこで毛づくろいを始めます

ったくもう怒る

足が臭いので不合格

ここはあたしの席なの

ゴックンしました

○%#&×「!?怒る

馬場チョップ

なんだかブツブツいってますが

パパの手は譲れないようですね汗;

でもパパが他の子を撫でたらシナモンが走って来るなら

シナモンの運動にちょうどいいかも困ったな

パパっ子シナモンにポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お願いします



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

近すぎ

コスケ「なんだよ」

パパの友達が海賊退治

コスケ「近いよ!」

近いよ

コスケ「・・・・」

和田アキ男

・・・絵文字名を入力してください

。。。

実際にどんな会話をしているのかはブーママには分かりませんが

この2匹の微妙な距離感が伝わる写真がとれたので

アップしてみました汗;

コスケが大好きなブー太郎と

どこにでもついてくるブー太郎が面倒なコスケ。

見てると面白いですよ困ったな

コスケ「笑うな!」

わらうな

コスケさんにポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブーの噛みグセ

ちょっと!

5080よろこんで

顔ぐらい写しなさいよ!

卵が先か卵焼きがさきか?

就寝時間を迎えブーパパに捕獲されるまるです。

もしブログランキングに「鼻デカインコ」のジャンルがあれば

間違いなく1位になれるのではないかと

ブーママは自信を持ってます!!

ところでこちらもパパに捕獲されるブー太郎さん



解散はいつでっしゃろ?

はなせ~!

100年に1度やで

いまさらながら大暴れです

しかしブー太郎が本気でかみつくと飛んでもなく痛くて

ブーママではどうにもならないので

捕獲はパパの仕事です。

この噛みグセだけはなんとか直したいブーママなんですが

だれかしつける方法おしえてくださーい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

何の計算ですか?

え~っと・・・

ポチポチっと

鼻毛でてるよ

エサも高いな~・・・

ん~・・・

ポン吉

と家計の心配をしてくれてるのかどうかは知りませんが

今日はブー太郎がなぜか電卓の上で

考え事をしてるようでした汗;


ところで最近のボクちゃんは

まつげば

最近ちょっと仲良しのブーパパに「一休」と呼ばれると

ブーパパの所へ近づいていっては

「は!」っと気づいたようにブーママのとこへ戻ってきて

父ちゃんとは遊んでないでし

なんでもないでし

とブーママの機嫌をとりにきます苦笑い

この浮気者「一休」め~

食べちゃうぞ!

おもろいテレビなんもないなあ

けど小さいなりにちゃんとママにゴマをするところが

なんとも健気で浮気を許してしまうブーママなのですてろてろはぁと01

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いしま~す

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

とばっちりですね

なんでおれが・・・

角野卓三じゃね~よ

ちょっと複雑な表情のコスケさん16歳独身。

俺を巻き込むなよ・・・

1曲、歌わせてください

コスケが沈んでる理由はこれ矢印 下

3の倍数の時だけナメクジになります

カゴの中のビンなのですが

カゴの扉が閉まっててビンの所にいけないんです・・・


実は事情はこうでして

只今シナモンがダイエットの為

シナモンには朝の実やヒマワリなどの脂肪分が多いエサを

与えないようにしてるんです

酔えば酔うほど気持ちいい


でもシナモンは自分のカゴには入ってない大好きな麻のみが

みんなのカゴには入ってる事を知ってるんです!!

そして放鳥の時間になるとみんなのカゴにはいっては

エサを盗み食いするんです汗;

酔拳とは!

それを阻止するために最近は

放鳥時間中は

シナモンのカゴ以外はドアを閉めてるんです。

となるとコスケは自分のカゴのドアが閉まってるので

宝物のビンのもとへ帰れなくなりますsn

可哀そうだとはおもいますが

コスケさんもシナモンのダイエットに

協力してやってくださいね困ったな




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コスケと同じね

ごっつい足↓

ごっつい足

骨まで太いシナモンです汗;

あまりシナモンの肥満の話をすると

ブーパパに「おまえはどうなんだよ!」的な目で見られるので

シナモンの事はこれくらいにして

今日は主人公のブー太郎

主役クン

主役クン

今日は勇敢にもコスケの2番目の宝物の

テレビのリモコンを奪い取ってましたが

奪取

我が家で一番素直でやさしいブー太郎は

どんなに機嫌が悪くても

どんなに寂しいときでも

ブーパパにつかまれて撫でられると

全部忘れてしまうんです

いやじゃ

いやじゃ

あぁぁ~

あぁぁぁ~

はぁぁ~

はぁ~

↑この頃にはすでにさっきまで自分が機嫌が悪かった事を

完全に忘れてます。

そしてこのままカゴに入れられるのですひよこ

ブーパパが手を差し出すとカゴに入れられるかもと

一瞬悩むブー太郎ですが

やっぱり撫でられる誘惑にはかなわないんですな~困ったな

あんたも結局、ビンにつられるコスケと

おんなじね汗;

つられます

単純なオッチャンとブー太郎に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

只今、調査中!

取れましたよ

ばっちり

先日書いたまるの鼻のエサですが

おかげさまでちゃんと取れましたよ

気持ちよくなっとる場合か・・・

いつの間にか取れてたので結局あのエサが何だったのか

真相は鼻の中・・・いや闇の中ですが

とりあえずブーママのイライラの原因がなくなって良かった困ったな


ところで最近ブーママは疑ってることがあります

それは「一休」の浮気!

疑惑

今までブーママだけにべったりだった「一休」が

最近こっそりブーパパと仲良くあそんでる疑惑があるんです

ブーママがいる時にはブーママにべったりなのですが

ブーママが一緒の部屋にいない時には

なぜかパパと楽しそうな声が!

もし「一休」がブーパパと浮気中なら

証拠をつかんで問い詰めなければ!!!

只今探偵ブーママ

調査活動中ですkao07

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オカメの減量日記

今日のブログのタイトル

「オカメの減量日記」

の主人公シナモン↓

ついに私が主人公ね!!

主人公

少し興奮して鼻が赤くなってますが

今日の体重測定では130グラムでした・・・絵文字名を入力してください

あんた本当に減らないわねシナモン・・・

もんじろう

エサに関しても徹底的に脂肪はぬいて

ダイエットメニューにしてるのに

なかなか痩せないその理由は

きっと運動不足ね!!

食べては甘えて寝てまた食べては甘えて寝て

運動しろよ

シナモンが呼んだらすぐに迎えに行くブーパパも

きっと運動不足の原因ですよね・・・

もし人間ならジムにでも通わせたいのですが

そうはいかないですもんね。

だれかインコの運動法

教えてくださ~い!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

日課

おっちゃんまたひっかかってる

まただ

単純ね

またなのね

二匹が見てるのは

コスケがビンにつられてパパに捕まるところ

つられます

就寝時間になるとブーパパがビンを片手にコスケを追いかける姿を

二匹は不思議そうに見るんです

単純

コスケのビン好きがいつからかは知りませんが

確かに毎日この方法で捕獲されるコスケは

なんの疑いももたずにビンにつられて

今日も捕獲されるのです・・・

確かにブーママも不思議かも汗;

とっても単純なコスケに

アップ

ポチおねがいしまウィッシュ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

後で食べる用?

今日は日曜日!

休みの日は毎週恒例、そして鳥飼さんの日課である

週に一度の大掃除だ

掃除!

まあインコが5匹もいると

羽根は舞うわエサはくわえて走り回るわで

普段チビ達が行かないところまでゴミが飛び散ってます汗;

テレビの裏やらタタミの隙間やらうまいことエサが入り込むもんですね・・・


でもブーママ今日は掃除をしていて一番イライラした場所

それは

ここー!

これじゃ

まるの鼻に入ってるこのエサ!!!

なにコレ!

粟?ひえ?カナリーシード?

そんなことより自分で気付かないの・・・絵文字名を入力してください

気持ちよくなっとる場合か・・・


いやいや気もちよ~くなっとる場合じゃないよ

取ってあげたいけど取れないし

もしや確信犯はてな

後で食べるから入れとこみたいな感じはてな

よくわかりませんが明日はちゃんと取れてる事を祈るブーママでした汗;

まるの鼻にポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

再開しました!

みなさまお久しぶりです笑い。

本日よりパソコンが使えるようになりましたので

ブログ再開させていただくことになりましたキラキラ(オレンジ)

この1週間ブログをお休みしてみて思ったのですが

いつも皆様が遊びに来ていただいて

我が家のチビ達の写真や動画を見て頂いていてたことが

本当にありがたいなと実感した1週間でした困ったな

どうか皆様これからもブー太郎一家を

よろしくお願いしますひよこ


ところでお休みしていたこの1週間のあいだ

我が家のチビ達は変わった事もな~んもなく

いつもどおり元気にしております。

あいかわらずおしゃべりな「一休」に

なんでし?

なんでし

パパ独占のシナモン

じゃましないでよ!

パパ独占

まるは相変わらずデカ鼻で

まるですが何か?

まるですが

ブー太郎はきょうも甘えん坊で

父ちゃん撫でてくれ

とうちゃん・・・

んでもってこの子だけは自分で説明するそうです・・・




とゆうことでコスケも元気です笑い。

これからも我が家のチビ達の記事を毎日書かせていただきますので

これからもブー太郎一家をよろしくお願いします

我が家のブログは

読み逃げ大歓迎です困ったな


復活のポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
