

お知らせ

いつも我が家のブログに遊びに来ていただいて

ありがとうございます笑い。

ありがとー!

元気ですかーー

(文字と写真がまったくあってませんがお気になさらないで・・・)

実は我が家のネット回線の工事の為

明日からしばらくのあいだ我が家のインターネットが

使えなくなります

ブログ書けないでし

かけないでし

予定では10日ほどですが

ブログの更新ができなくなります。

あらら

あらら

とゆうわけで

コメントのお返事もできなくなるのですが

またネットがつながり次第

ブログは続けさせていただきますので

続けるんでしょ

まるまる

また遊びに来ていただけると幸せです

そろそろ私が主役かしら

主役

ダイエットしたら考えたげるわ!

とゆうわけでしばらくのあいだみなさんさようならですうるうる

これからもブー太郎一家をよろしくおねがいしますね~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「ウィッキュウ」

かあちゃん

しあわせでし

こっちも

こっちも

今日もブーママにべったりの「一休」さん困ったな

ブーママがお出かけ先から帰るとカゴで一生懸命ママを呼ぶんですひよこ

はじめはブーママの教えた言葉

「ウィッキュウ、ウィッキュウ、ホ~ホケキョ」を連発音符

そして少し放っておかれるとコスケのマネをして

「ケッケッケッケッケッケッケッケッケ」を連発

それでも気づいてもらえないと今度はブー太郎が怒った時のまねで

「キーー!キーーー!」を連発

それでもダメならまるのマネをして

「ピーーコーー。ピーーコーー」と叫んだあげく

最後はシナモンがパパを呼ぶ時のまねで

「ピーッ」

とあの手この手でアピールします

ウィッキュウ

ずーっと放っておくとまだまだいろんなネタを出してくるんではないかと

少し意地悪なことを考えるブーママですが

かわいそうなのですぐに出してあげます

しあわせでし

2しあわせでし

次は誰のマネをするのかしら「一休」笑い。

今後が楽しみなブーママです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

キレイにしましょ!

ほじほじ

ほじほじ

ほじほじほじ

ほじほじ2

ほじほじほじほじ

ほじほじ3

男の子も身だしなみが大切ですキラキラ(オレンジ)

最近では人間の男の子もエステに行く時代ですからねぇ困ったな

ちゃんと綺麗にしないと

きら~ん

ところでブーパパが小さい頃飼ってたオスのダルマインコは

自分の綺麗に見せたくていつも新聞をちぎっては

自分の羽根にさして飾ってたそうです困ったな

羽根に新聞をさしたインコがきれいかどうかは別として

インコさんも自分を磨くのに労は惜しまないんですね汗;

でもブー太郎の理想の目標はきっとコスケなんだとおもいますから

けすこ

ブーママ的には微妙な気がしてますkao02

まぁとにかくせっかく綺麗にしたんだから

女の子達の気でもひいて

はやく孫の顔が見たいブーママなのです

bubu_20090129203053.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

似てるからこそ・・・

相変わらずこの二人、仲が悪いんです汗;

「一休」の天敵

まる

天敵登場

この二人、放鳥してると

一日に何度となくケンカをするんですsn

193

あまりの激しさにブーママもカメラをかまえる余裕がなく

写真が撮れないのですが

とにかく仲が悪いのです・・・

それもきっとこの二人は性格がよく似てるせいで

二人とも好きな場所はパソコンの上とブーママの肩の上

なんなのよ!

なんなのよ

二人とも好きなエサは粟穂

うるせぇ

二人とも好きなおもちゃはブーママの髪留め

1

二人はそっくりだからいつも何でも取り合いになって

ケンカになるんです・・・

そっくりなんだからもう少し仲良くしてほしいんだけど

ブーママの思うようにはうまくいかないようですね汗;


最後に話はかわりますが

カメラの前でおすましして写真を撮ってもらうのを待ってた

コスケさんの写真です

コスコスさん

撮ったのはいいけどお蔵入りのもかわいそうなので

アップさせていただきました

これでいいかいコスケさんはてな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

子供はみんな家電品が好き?

我が家だけでしょうかはてな

鳥さんて家電製品の近くが好きじゃないですかはてな

パソコンの上が定位置のまる

足だけですが・・・

足

パソコンに張り付くブー太郎

ボクちゃんじゃまだよ~

パソコソ

デレビの前が巣になりそうなシナモン

ある意味テレビっこ

テレビっこですが

写真はないですが「一休」もパソコンの上に乗ると

手がつけられないくらい興奮します黄色い鳥

ブーパパのお母さんいわく

鳥に限らず子供は家電品がみんな好きなのだそうです・・・はてな

ブーパパもよく冷蔵庫の前で昼寝してたらしいのですが

それ我が家だけではないでしょうか・・・絵文字名を入力してください

結局アナログなのはコスケだけかも

アナログ的な人

と言いたいところですが

ビンに頭を入れたままちゃんと目的地まで移動できるコスケは

実は一番ハイテクで

ビンの中にカーナビでもつけてるのではないかと思う事があります汗;

おっちゃんすげーーー!

おっちゃんすげえ

みなさんのお宅のお子さんとインコちゃんは

家電製品すきですかはてな

是非おしえてください(^-^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ねーーーっ!

うわ!何これ

11_20090126200405.jpg

ブーママ昼寝中にいつの間にか写真とられてるし・・・

しかも何なのこの落書きとシナモンの珍しいものの前で

記念撮影jumee☆camera1bしてます的な感じは怒る

ホントふざけた親子だわまたくもう怒


さてさて気を取り直して相変わらず自分大好きなブータロさん

一緒にあそぼうぜ

顔

最近もずっと鏡にうつる自分が大好きですよ

自分だってわかってるのでしょうかねはてな

母ちゃんイケてるでしょ

イケてるでしょ

ねっ!

ねっ

ねーーーーっ

ねーー

自分が大好きなブータロさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

まつ毛は大事です

先日書いた「一休」にはまつ毛がないって話ですが

まつ毛がないとこんなことになります・・・

ボクちゃんゴミついてまっせ↓

目に・・・

見えますでしょうかはてな

「一休」の目に着いた白いホコリ。

以前我が家のブロ友さんちのインコさんは

やはりまつ毛がないせいで結膜炎になったそうですから

我が家のチビも気をつけなければいけませんね!

マスカラでも塗ろうかしら

2009_01250001_convert_20090125194128.jpg


ところで先日と同じ動画になりますが

我が家のパソコンの整理のため

アップさせて下さい矢印 下




「一休」の小さなおめめに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

受話器の前で

昨日は我が家のヘビー級王者シナモンについて書かせていただきましたが

ヘビー級王者↓

わたすですか?

今日は我が家で一番のチビ 矢印 下

「一休」

3の時にアホニなります

今朝体重をはかったら81グラムでした絵文字名を入力してください

一番大きなときは84グラムあるんですが

やっぱり小柄な「一休」kao02

そして我が家のチビ達の中で唯一ブーパパになつかない「一休」

ブーパパが触ろうものならこんな感じで

さわるな!ハゲオヤジ!!




ものすごいキレようです・・・

このように「一休」だけがいまだにママっこなのですが

ブーママがお出かけ中パパとお留守番の「一休」は

ずっとパパの電話の近くで遊んでるそうですひよこ

母ちゃんから電話あった?

ホケキョホ~

と思ってくれてるのかは知りませんが

ブーママがパパに電話をするとわざわざ受話器の口元まで来て

イッキュウ!イッキュウ!ホ~ホケキョ

とお歌を聞かせてくれる「一休」の声がブーママには

「母ちゃん早く帰ってきて!」

に聞こえるんです笑い。

私の思い込みでしょうかね困ったな

ブーママと「一休」のお歌に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

4グラム痩せたって・・・

昨日の記事で我が家のシナモンがいかに大きいかが

伝わりましたでしょうかはてな

隠れてる?

そんなシナモンのダイエットにブーママもブーパパも

一生懸命になってるわけですが

先日計った時には139グラムだったシナモンの体重が

139グラム

今日はなんと

135グラムになってました!

135グラム

よく頑張ったねシナモンてろてろはぁと01と褒めるブーパパですが

ブーママには4グラムの違いがさっぱりわからん・・・

今日はちょっとウ○コがたくさん出たわねくらいの感じじゃない!

せめて20グラムは落そうよシナモン・・・

はいはいもっと運動してよ~

遊びなさい

ブー太郎も言ってやって!

やせろよ!

あそべ

ブーママの心配がシナモンに伝わってるのかわかりませんが

病気になる前にちゃんと痩せようねシナモン

わたすですか?

シナモンのメタボな腹に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

痩せっぽちとメタボ

昨日はコスケに誕生日のコメント&ポチをたくさんいただいて

ありがとうございます笑い。

どうもどうも

どうもどうも

我が家の最年長コスケは自分が16歳になったことを

理解してるんでしょうか苦笑い


ところで以前ブログにも書かせて頂いたシナモンの話

隠れてるつもり↓

隠れてますが何か・・・

シナモンは就寝時間になると天袋の上にとまって

黙ってジ~ッと隠れてるんですが

最近は「一休」がシナモンのマネをするようになり

シナモンとならんで

ジ~ッ

こうですか

こんな感じでしか・・・?

隠れてる?

静かにして!

静かに!

・・・絵文字名を入力してください

隠れてるつもりなんでしょうけど

今日もすんなりパパに捕まえられて

カゴに強制送還になりました汗;

我が家の痩せっぽちとメタボンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

祝・16歳の誕生日

今日はコスケの16歳の誕生日です拍手 パチパチ

16歳おめでとう

本人は分かってるのか分かってないのかわかりませんが・・・

なにが?

16歳?

実はブーママもコスケの本当の誕生日はわからないので

誕生日はブーパパの誕生日と同じ日になりました困ったな

今日はやけにみんながやさしい・・・

きもちわるいぜ

なんとか16歳まで元気に生きてくれたコスケさん

このままずっとずぅ~っと長生きして

いつまでも我が家のインコのリーダーでいてくださいよ笑い。

そして最後に16歳になってもみんなの興味の対象の

コスケさんの様子です矢印 下




コスケにとっていい誕生日だったかなぁはてな

コスケとブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

誕生日のポチおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

悪ふざけの結果

ここ3日ほど夜中に連続でパニックを起こしてる我が家のチビさん達

寝不足です・・・

ねむ・・・

原因をいろいろ探してるんですが

おそらく犯人はこの子です

おれ?

寝不足ですよ

そうブー太郎ひよこ

そしておそらくパニックの原因はこれ矢印 下

ピロン

ピロン

数日前から飛び出してるこの自分の毛に

ビックリしてるのではないかと思われます汗;

じつはこの毛、数日前にブー太郎がいつものようにブーパパに

撫でて!

なでて

やっぱ自分でする

ほじほじ

やっぱり父ちゃんがなでて

なでて2

これを繰り返してたブー太郎困ったな

いつもならトコトン付き合うブーパパも

その日は少しめんどくさかったらしく

ムツゴロウさんみたいに

よーしよしよし!かわいいですね~

とブー太郎を握ってクシャクシャにした結果

こんなん飛び出してきました絵文字名を入力してください

チョロ毛

親子で悪ふざけするからこんなことになるのよ、もう・・・

今日は夜中にパニックしないことを祈るばかりのブーママなのです

ブーのチョロ毛に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

耳のあな全開!

おっちゃ~ん

おっちゃ~ん

相変わらずチビ達にはストーカーされてばかりのコスケさん

なんじゃ?

今日もみんなを寝かせたあとは

少しだけコスケだけの放鳥タイムです

コスコスさん

やはりこの瞬間が一番落ち着くのでしょう困ったな

あまりの気持ちよさに

耳の穴も全開です

コスコスさん2

はぁ~気持ちええ

コスコスさん3

幸せそうなコスコスさんに

コスコスさん4

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

パニックとケガ

昨日の夜は久しぶりにパニックを起こしたチビ達sn

誰か怖い夢でも見たんでしょうかはてな

ボクちゃん餌ついてるで

我が家の場合、1匹が暴れ出すと

みんなが暴れ出しますから大変です汗


ところで今朝、みんなの様子をチェックしてたら

血!!血が!!

シナモンの羽根に血が付いてましたtyusya

とはいえシナモン今までに何度かパニックで怪我を経験してまして

今回も羽根の付け根が曲がって出血したようです。

ジャックバウワだ!

血が止まってるのと本人が傷口を気にしてないので

今回は病院にはいきませんでした

過去にパニックでケガをして病院に行った時に先生に言われた事は

出血が止まってるなら無理に治療する必要はないようです病院

治療することによって逆に傷口が気になってしまって

傷口を自分でつつき出す事があるそうですsn

それにインコの場合は体温が高いのでケガをしても

傷口が化膿することは少ないそうです。

でもこれはブー太郎一家は何度も経験済みなので

もし皆さんのインコちゃんが怪我したら

病院の先生に相談してくださいね

ん?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

タマゴどうしてますか?

ブー太郎一家が仲良くさせていただいてるブロ友さん

みなみっちさんのブログSlow Life ~我が家のいきものがかり~のムギちゃん黄色い鳥

ムギちゃん

発情がおさまらず卵を産んでるようです絵文字名を入力してください

我が家にも年頃のメスが2匹いますから発情にはいろいろ気を付けてますが

同じメスの親として心配ですねsn

シナポンさん

ところでメスのインコちゃんを飼ってらっしゃるみなさんは

発情対策、何かされてますか?

我が家の場合、以前シナモンが発情してタマゴを産んでましたが

今のところはタマゴは止まってますたまご

我が家の場合はオスとの隔離が難しかったのでカゴの中も家の中も

とにかく陰になる場所は完全撤去!

それから背中はブーパパが指でツンと触っただけでも発情モード突入なので

ぜったいに触らないこと!

ピヨット

あとはかなり特殊な例でしょうがシナモンはいつも

タマゴが5個になると産むのをやめてたので

我が家ではいつも疑卵を5個カゴに入れていますたまご

それが効いてるようでシナモンはタマゴを産まなくなりました拍手 パチパチ


あと去年の正月シナモンは卵詰まりも経験してるんです。

カゴのすみでうずくまって素人判断でも苦しそうな様子で

正月で病院が開いてなくて困ったのですが

とにかく部屋を保温し続けたらタマゴが出てきて助かりました

何か


それからタマゴを産みだすとカルシウムが不足して

痙攣をおこしたりしますからカルシウム摂取にも気を使ってます


ブー太郎一家が経験したことはこれくらいですが

他にも何か気をつけてっしゃる方がいたら

名無しでもいいですから是非是非コメントを残していただけると助かります困ったな

みなみっちさん、ムギちゃんのタマゴ

早くとまるようにいのってまーす!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日も元気なコスケさん




どうですかこの激しい動きキラキラ(オレンジ)

あと数日で16歳の誕生日を迎える老インコとは思えない

動きっぷりです黄色い鳥

あと5日でコスケは誕生日ですが

誕生日プレゼントは何にしようか

悩み中のブーママです困ったな

なにか新しいプレゼントより

自由にビンに頭を突っ込んで

部屋を走り回る時間をあげた方が喜ぶかも笑い。

もうすぐ誕生日のコスケとブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今年は何かできることを!

今日いつものようにブーママが携帯電話で

ブロ友さんのブログを読んでいたら

キイロオカメサウルス日記さんの記事のタイトルが

「お腹の割れは、メタボ警報」となってたので

さっそく我が家のおデブちゃんシナモンのお腹を見たら

パックリ割れてました汗;

腹筋?

だはは絵文字名を入力してください

これ腹筋だったらよかったのにねシナモン

こんな感じで

筋肉

我ながら絵が下手でなんだかよく分からんな・・・

まぁとにかくシナモンは引き続きダイエット頑張ろうね

123.jpg


ところで去年からブーママは考えてることがあって

なにかペットの資格をとりたいと思ってるんです!

みなさんはこんな経験ないですかはてな

不衛生なペットショップで飼育されている可愛そうな動物を見かけたり

飼い主の事情で捨てられてしまった動物。

我が家にも元の飼い主に捨てられて我が家にやってきたまるがいますが

maru.jpg

きっと捨てられた動物の大半は死んでしまっているのではないかと

ブーママはかってに思っていますが

そんな可愛そうな環境に置かれている動物

特に個人的には鳥さんのために何かできないかと思うんです!

三休

とゆことでいろいろネットで調べてみたりしてるんですが

ほとんどの資格が動物管理みたいな名前がついいてても

犬さんやネコさんメインで鳥には関係なさそうですね・・・kao02

でもかわいそうだと思ってるだけじゃ何も変わらないですから

今年は何かできることが見つかるといいなと思うブーママなのです

ダイエットを頑張るシナモンとブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オカメ臭ランキング1位

今日も我が家のおデブちゃんシナモンは

超ドでかいフンをしてました!?

くびれがないっす

まだ発情の兆候はおさまりません

そして体重が138グラムのシナモン・・・絵文字名を入力してください

110グラム台までダイエットしてたんですが

いつの間にか他の子のカゴに忍び込んでは

エサの盗み食いを繰り返したシナモン

メタボン

昨日、病院の先生にも「太りすぎ」と注意されたので

ダイエット再開ですね汗

寝るんかい


ところで先日書いたまるの記事

気持ちええ~

撫でてもらう事を覚えたまるはナデナデ中毒になってます汗;

まるは撫でて欲しくなると

ブーパパの鼻にピタッとくっついてきます

ピッタンコ

とってもカワイイけど

強烈オカメ臭ランキング1位のまるの臭いは

かなり強烈ですよ汗;

我が家の女の子二人に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモンの様子

昨日から便秘ぎみのシナモンですが

昨日の夕方から今朝にかけて

まったくフンをしてませんでした絵文字名を入力してください

シナもん

昼間にこれでもかとゆうくらい大きなフンを4つしてたのですが

ブーママ心配でかかりつけの獣医さんに電話しました汗

今日は病院は休みにもかかわらず先生が電話で相談にのってくださって

状況を説明すると

おそらく発情による卵管の腫れでフンの出が悪かったのでしょうとのこと。

食欲もあって元気があるならもう少し様子を見て

体重が減るなどの変化があればすぐに来院するように言われましたkao02

ふあぁぁ

はぁ・・・

やっぱり女の子は気が抜けませんね~汗;

これ以上発情しないようにブーママ今まで以上に気をつけます!!!

sinamon.jpg

だってシナモンが体調くずすと

シナモン大好きなブーパパがイライライライラするんですもの汗;

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっと心配なこと

ブーママちょっと心配な事がありまして

今日はシナモンが便秘気味な感じでしたsn

モンさん

本人はまったく気にしてない様子でしたが

モンさん2

去年は卵詰りやカルシウム不足を経験したシナモンですから

ブーママの頭の中には悪い予感がよぎります絵文字名を入力してください

一応、発情対策はしてあって

睡眠時間・巣を連想させない・背中を触らないなど

基本的なことはもちろん

シナモンはカゴに擬卵を入れておくとピタッと産卵を止めたことがあって

それ以来カゴに疑卵をいれたままにしたら

発情もしなくなりました黄色い鳥

ところが今日は何だかあやしい・・・

フンが大きくなって数がへると産卵の兆候でもありますが

卵詰りや卵管炎などの可能性もありますから

明日はよくよくシナモンを観察してみます!


ところでこちらのボクちゃんは

ブー太郎お兄ちゃんのマネをして

タマゴでサッカー始めました




「一休」、お姉ちゃんに返してあげて汗;

シナモンの様子はまた明日書かせていただきますkao02

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

我が家に来て1か月

我が家にまるがやってきて1か月が経ちましたキラキラ(オレンジ)

まるさん

おかげさまで体重も増え

元気にみんなと遊んでます黄色い鳥


ところで最近のまるは

やっと人間の手が怖くなくなったようで

自分から撫でてくれと手に寄ってくるようになりました

なでて

やはり少しずつ気持ちが通じてるんでしょうか困ったな

あは

幸せそうてろてろはぁと01

気持ちええ~

この顔見てるとうちに連れてこられて

まるは幸せだったのかなとちょっと安心します笑い。


ところでボ~っとしながらまるを撫でてると

いつの間にかブー太郎に入れ替わってたりします

ブーだよ

そっくりでしょ困ったな

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

そうじそうじ

みなさん鳥カゴの掃除ってホント大変汗ですよね

我が家では毎晩お掃除とエサの交換にとてつもない時間を費やしております絵文字名を入力してください

1匹かわいい家族が増えるたびにカゴも増え

今ではカゴが5つ・・・

そして何より大変なのが

カゴを掃除するためチビ達にはカゴから出てもらうのですが

この子たちのお手伝いが本当に邪魔です汗;

以前にも書いた他人のエサをチェックしてまわるシナモン絵文字名を入力してください

シナモンチェック

自分だけダイエット食だった時の事を根にもってるんでしょうかね汗;


マルはみんなの粟穂を片っ端から食べつくすし絵文字名を入力してください

〇粟穂


ブー太郎はシナモンの偽卵でサッカー始めるし絵文字名を入力してください

サッカー


コスケはカゴから出てくれないし絵文字名を入力してください

邪魔だすよ~


おなじみ「一休」は粟穂の容器から出てくれない・・・

「粟穂族」


マル・・・新聞食べないの!・・・

マルマル

明日は日曜日!

相変わらず我が家の休日の半分は

チビ達のカゴの大掃除とインコ部屋のお掃除でつぶれます・・・

あ~今日も早く寝て

明日がんばろ~っと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチおねがいしまーす





テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

しのびね~な

今年が始まってもう9日目ですね

1月9日で今日は「一休さん」の日だそうですが

我が家の「一休」とはまったく関係ありません汗;

1月9日さん


ところで我が家のブーパパですが

正月にチビ達とお留守番してるときに

好きな時間に好きなだけ食べて飲んでを繰り返してたせいか

オナラが臭くて困ってます・・・絵文字名を入力してください

ゴメン

あまりの臭いにブーママ時おりブーパパに対して

軽い殺意を抱いてしまいます怒る

コタツの中でも

 ごめーんね

ホントぶん殴りたい・・・怒る

でもよく考えたらチビ達って臭いとか分かるんでしょうかねぇはてな

マルなんて鼻が大きいので

本当は死ぬほど臭い思いをしてるのかしらはてな

すう

ああああああ!!

ブー太郎コタツの中は危ない!!

bubu.jpg

臭くないのかしらはてな

しのびねーな

かまわんよ

アホか・・・汗;

鳥の嗅覚については

後でゆっくり調べてみまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いしますね~


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

怒られ役

最近、なぜかブー太郎は

マルのそばを通りかかると怒られるんんです絵文字名を入力してください

マル「何よ怒る

なに

ブー太郎「いや、何でもないんですけど・・・」

いや

マル「なんなのよ怒

なんなのよ

わぁ!!!

開戦


いったいマルはブー太郎の何が気に入らないのかわかりませんが

とにかくブー太郎にとっては災難です・・・

・・・はてな

まいった


マルはいつも「一休」と一緒にいるし

ブー太郎はコスケの近くにいるし

やっぱりインコの世界にも派閥みたいなのがあるんでしょうかはてな

いつのまにか怒られ役が定着してきたブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ビン瓶

最近、チビさん達を寝かせた後

毎日こっそり一人だけ遊んでもらってるコスケさん

小助

コスケは昔から冬になると動きが鈍くなり

チビ達に追いかけられるのもめんどくさいのか

自分からすぐにカゴに入ってしまいます

小助2

そんなコスケのためにブーパパは毎晩少しだけ

一人の時間を作ってあげるのですが

コスケは相変わらずリモコンまっしぐらです

小助3

このリモコン相手に交尾するのも1歳の頃からずっとらしいのですが

コスケさん16歳を前にしても未だに精力は衰えないようですねてろてろはぁと01

小助4

コスケが16歳のなるまであと14日

今年もコスケはビンビンでっせ困ったな

コスケにポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

まつ毛がない!

最近「一休」は

ブーママがチビ達のカゴの掃除を始めると

いつの間にかいなくなって

粟穂保管庫に潜り込んでます矢印 下

粟穂族

粟穂が値上がりしてんだからあんまり食べないでよね「一休」怒

と言いたいところですが

ブーママに一番なついてる「一休」ですから許してあげますてろてろはぁと01

いっく


さてさてそんな「一休」なんですが

童顔の「一休」を見てブーママは気付いたことがあります!

ふつうオカメってよく見るとマツ毛が生えてますよね

ところが「一休」にはマツ毛がないんですはてな

1919.jpg

どうりでいつまでたっても子供みたいな顔つきなのね(子供ですが・・・)

55.jpg

もし人間だったら夏に自転車乗ったら

目に虫が入りまくって大変よ汗

はやく「一休」のマツ毛が生えてくるように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

ポチッとお願いします




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

麻のみサイズの鼻の穴

我が家の「丸。」ちゃん改め「まる」ちゃん絵文字名を入力してください

まる

丸。だと文章の途中でどこが区切りかワケが分からなくなってしまうので

やっぱり「まる」にしました汗;

まるまる

今日は今年初のまるさんの記事を書こうと写真を撮りまくったのですが

まるまるまる

結局目立つのは鼻の穴で・・・絵文字名を入力してください

まるまるまるまる

オカメちゃんてたま~に鼻の穴に粟が付いてたりしますけど

まるさんの鼻の穴には大きめの麻の実じゃないとハマんないかも

しれませんレオっぱな

鼻ふーせん

この鼻の穴の迫力が写真では伝わらないのが残念です汗;

丸の鼻の穴にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

隠れてるの?

皆様お久しぶりですブーママです困ったな

遅くなりましたが、あらためまして

新年明けましておめでとうございます祝

今年もよろしくお願いしま~すキラキラ(オレンジ)

さて今日がブーママにとっては今年最初の書き初めなのですが

すでにブーパパが3日連続でブログ更新をしてくれたので

コスケ・「一休」・ブー太郎ときたら今日はシナモンの話題で行きましょう黄色い鳥


「来るなよ~」

じ~

「来ないでよ~」

じじ~

「うるさい!くるな!!」

が~

最近のシナモンはとゆうと就寝時間になると

天袋の前で静かに待機中です

nn_20090104221417.jpg

さすが食いしん坊のシナモン、自分の腹時計で

カゴに入れられる時間が分かるのでしょう汗;

こんなに大きくては隠れてもバレバレなんですけどね・・・絵文字名を入力してください

隠れても目立たないようにもう少しダイエットしてくださいシナモン汗;

今日はシナモンにポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おっちゃん大好き

さてさてブーパパがブログを更新させていただくのも今日が最後

今朝、ブーママが実家から戻ってきて「一休」もかなり上機嫌ですてろてろはぁと01

はぁ


ところで元々お母ちゃん大好きだったブー太郎は

魔人ぶぅ

今年もコスケのストーカーを続けるそうですが

ブブ

おかげさまで背中のウロコも消えずに

新しい年を迎えることができました

電源が入っていないため・・・

ウロコ

このウロコを見てるとブーパパは五月の空に浮かぶ鯉のぼりを連想してしまいます

2009_01030095_convert_20090103202658.jpg

ブー太郎とシナモンの子供が見たいと期待していたブーパパですが

どうやらコスケが好きすぎて今年もその夢はかないそうにありませんが

去年は肺炎を患ったブー太郎にも今年は元気に

一年を過ごしてもらいたいと思うブーパパです困ったな

ブー太郎にポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「一休」の初夢

さてさてブーママが帰省のため

ブーパパとチビ達5匹のお留守番も今日で3日目絵文字名を入力してください汗

チビさん達はママがいないことをいいことに

自分たちの好きな場所にエサをくわえて運んで行き

イタズラもし放題で自由な正月を楽しんでおります絵文字名を入力してください

麻のみ見つけた


そんななか、お母ちゃん大好きな「一休」だけは元気がありません

おやしゅみ

得意のおしゃべりもせず、みんなの輪にも入らずに

一人でずっと遊んでます汗;

きっと今お昼寝中の「一休」の夢の中では

こんな感じなんでしょうか絵文字名を入力してください

初夢

明日には母ちゃんも帰ってくるから

「一休」もうちょっとみんなとお留守番だよ困ったな

「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
