

皆様、よいお年を

本日より3日まではブーママが里帰り中のため

かわってブーパパがブログを更新させていただきます黄色い鳥

ついに今日は大晦日ですね

今年一年、我が家のブログにお付き合いいただきまして

皆様、本当にありがとうございましたkao02

今日が今年最後の日だとゆうことを知ってか知らずか

我が家のチビ達は今日もいつもとかわらない日々を送ってました


「なんでエサ捨てるのよ・・・まだ残ってんのに」

ここが一番だわ


「今年もずっと付きまとわれたな・・・」

コス

「・・・絵文字名を入力してください

・・・。

「・・・?」

あへぇ


「かあちゃんいない・・・」

母ちゃん

「なんだか賑やかな家ね」

まるる

来年の我が家の願いは

この子たちが健康で過ごしてくれることです困ったな

チビさんたち、来年もよい年を!

そして我が家のブログに遊びにきてくださった皆様もよいお年を!



ところでチビ達も初夢とか見るんでしょうか・・・はてな

ZZZZZ.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は大掃除、明日で元通り

我が家は今日も朝から大掃除です汗

今年最後の燃えるゴミの日だった今日は

よくこんなに出たなと感心してしまうほど大量にゴミを出した我が家ですが

チビ達のカゴや部屋のお掃除も終わった事ですし

ついでにチビ達にもキレイになってもらいましたよ困ったな




最初に映ってたコスケと「一休」はインコなのに「カラスの行水」状態だし

最後の丸はタオルで体を拭いてただけみたいで

本当にきれいになったのか怪しいのですが

いちおうこれでみんなキレイになったとゆうことで汗;


まぁ明日になればまたチビ達が

大掃除を済ませた我が家を元通りよごしてくれるんだろうなぁ絵文字名を入力してください

我が家のカラスちゃん達にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

どっちが飼い主よ

ブーママ完全に休みボケです・・・絵文字名を入力してください

もう曜日の感覚が分からなくなって

昨日はとぼけた記事を書いてしまいました汗;

今日はまだ12月29日でしたね汗


ところでお正月休みに入ってからとゆうものうちのブーパパは

いつもどおりに朝起きて、チビ達の起床時間になると

張り切ってチビ達を起こし朝からチビ達と遊びまわるのですが

普段はお留守番のチビ達ですから

ブーパパとはしゃぎすぎてすぐにお眠モードに突入です

ふあ~~

シナモンも

2008_12290056_convert_20081229193209.jpg

コスケさんは自分でカゴに帰ってました

こす

「なぁ仕事行かないんかはてな」と言いたげなコスケさん

休みか?

まぁそう言わずにコスケさん

ブーパパはあなた達が大好きなんだから

ちゃんと遊んであげてください困ったな


どっちが飼い主か分からないブーパパとチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

あと二日ありますが




今年ももうすぐ終わりですねぇ困ったな

ぶー太郎

今年はブー太郎一家にとってもいろんな事がありましたが

3月からブログを書き始めて

最初は我が家のチビ達が生きた証を残してあげたいと

アルバムみたいなつもりで始めたブログですが

ブログを通してたくさんの方と出会いいろいろ勉強させていただいて

おかげさまで本当によい年になりました。

シナモン

リンクさせていただいてるブロ友の皆様

コメントを書いてくださった方

遊びに来ていただいて記事を読んでくださった方々

本当にありがとうございました困ったな

「一休」

来年も我が家のチビ達とブー太郎一家のブログを

よろしくお願いいたします

〇


と今日は日ごろお世話になった皆様に

年末のあいさつをさせていただきましたが

明日も明後日もブーママは休まずブログを更新させていただきますので

よろしくお願いします困ったな

びん

あと二日でブログ皆勤賞のブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

いたずらっこ

最近の丸。ちゃん、我が家に慣れてきて

自由に遊んで楽しんでるようで、うれしいのですが。。。

イタズラっこになってきていますkao05

7777_20081227183011.jpg

新聞をかじってみたり

9999_20081227183059.jpg

最近はパソコンをいじるのに夢中なんです

2222.jpg

よいしょっと黄色い鳥

4444.jpg

なんだこれ?かじってみよう黄色い鳥

8888.jpg

こんなぐあいに、いろんな物に興味がでてきて

ちょっとずついろんなものをかじっちゃってます絵文字名を入力してください

ブー太郎とシナモンみたいに壁をかじらないように

ちゃんと教育しないといけないな~~と思いつつ

甘やかしてしまうブーママですsn


そんなチビ達にデレデレなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

不思議。

写真で見えますでしょうかはてな

我が家の丸。ですがクチバシの模様が右と左で違います

マルマル

パイドって言うんでしょうか

ペットショップで見かけるたびに不思議な色だとは思ってましたが

我が家にパイドが来て見てもやっぱり不思議です

マルマル2

ところで今日は我が家にもう1つ不思議なことが

これなんですが絵文字名を入力してください

マルマル3

わかっていただけますか

ブーパパに撫でてもらってる丸。ではなく

後ろのブーパパのほうですがなぜか黒いシャツの上に

ピンクのランニングを着てます・・・!?

風呂上がりにランニングを着るのを忘れて先にシャツを着てしまったので

上からランニングを着たらしいのですが・・・

はぁ~はてなって感じです

まぁそんな感じのブーパパの事が

チビ達は好きなようなのでブーママは何も言いませんが・・・

くまだまさし

丸。とブーパパにポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

たまご警戒中

これから春にかけてみんな発情のシーズンですねkao02

我が家のメス、丸も絵文字名を入力してください

まる

シナモンも絵文字名を入力してください

モン

タマゴを産ませないよう

警戒注意報が発令中ですパトカー


そして今日はインコの話題ではなくあまり出番のないこの子たち

ピンポン

金魚ちゃんたちもベビーラッシュですトサキント

水槽の中のタマゴがどんどん増えて赤ちゃんも泳いでます

明日は水槽を新設して赤ちゃん専用の部屋を作らなきゃ汗

あぁ・・・もの入りの年末にまた出費かぁ・・・

我が家はちゃんと年を越せるのかしら・・・絵文字名を入力してください

ペット貧乏のブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いします・・・




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「一休」82グラム

うちの末っ子の「一休」絵文字名を入力してください

おれ?

あいかわらず痩せてますkao02

今日の体重測定で82グラム!

数字は悪くないんですが触った感じがガリガリな感じで

ブーママ的にはもう少し大きくなってもらいたいんですけど・・・

ついてる

いまだに「一休」の口についてるパウダーフードの固まりを見てると

一時は48グラムまで体重が落ちて

命も危ない状態からここまで大きくなってくれたんだから

82グラムでもありがたいものですが

でもやっぱり他のおデブちゃんたちと比べると

もっと大きくなって欲しいなぁって思います

えl

「一休」にとっては初めての冬!

風邪をひかないようにしっかり食べて大きくなってね困ったな

我が家の末っ子「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オッチャンが消えた?

あれ!!!

おっちゃ~ん

おっちゃーーん!

おっちゃーーーん

おっちゃんが・・・

あ~あ

コタツで遭難してもうた・・・

?

と我が家では今日もこの二人の漫才が繰り広げられてますが 

今日は朝からブーパパを含めて6匹が大騒ぎで

部屋の中が荒れ放題でした・・・絵文字名を入力してください

イタズラ大好きなリーダーさん!

もう少し落ち着いてくださいな・・・絵文字名を入力してください




我が家のイタズラっこたちに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

怪獣です

ガオーーー!




シナモン、ブーパパの上で眠気のピークを迎えて

怪獣状態です怪獣

相変わらず食欲旺盛で体重も136グラムと怪獣なみです・・・絵文字名を入力してください

懐柔


そうそう体重といえば丸。も順調に増えまして

我が家に来た時には骨格のわりに痩せてて79グラムしか無くて

病院の先生にも栄養が行き届いてないと言われたんですが

今日の体重測定で90グラムでしたキラキラ(オレンジ)

ドアップ

いやいや元気になってくれてよかった困ったな

このまま大きくなりすぎてタマゴとか産まないでくださいね丸。ちゃん!

我が家の大きな女のコ二人に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブーババと初対面

あぐひよこ

111_20081221211208.jpg

モグモグ

112.jpg

「一休」が一生懸命かじってるものそれは

以前にも登場したカゴを購入した時のオマケのインコ絵文字名を入力してください

113.jpg

「なんでこんなトコにかくしてあるでしはてな

114.jpg

てかこの微妙な可愛さにみんなドン引きだったから

奥にしまってただけなんだけど・・・絵文字名を入力してください

使い道があってよかったわ汗;

ところで今日はブーパパのお母さんのブーババが

我が家に遊びに来ました。

5匹に増えた我が家のチビ達を見ながら

「これだけいるとたいへんねぇ~」と言いながらみんなに一人ずつ

話しかけてましたニコニコ。 横向き

さすがにブーババ、相変わらずインコと話してるわと思ってたら

丸。もすぐにそばに寄って何か話をしてるようでした!

115.jpg

丸。はいったいブーババに何を話してたんだろ~~

「はじめまして、丸。ですひよこ」ってちゃんと挨拶もできたかなはてな

それより、ブーババに会えてもっとも興奮してたのは

なにをかくそうコスケさんでした!(^^)!


ブーババに会えて昔を思い出したのか少し若返っていたコスケさんに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします♪

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ママの勘違い

最近ブーママはブー太郎と丸。をよく見間違いますsn

ブー太郎絵文字名を入力してください

ブちゃん

丸。絵文字名を入力してください

まる2

二人ともまっ黄色な顔してまん丸な大きな鼻の穴をしてるし

人の肩に来たらジ~っと顔を見上げるのが癖なんです黄色い鳥

おまけにブーママも一度思い込んだらなかなか気付かないので

丸。が目の前にいるのにブー太郎に向かって

「丸。ちゃ~ん!こっちにおいで~」と

何度も呼んでしまいます・・・汗;

丸

もちろん呼ばれたブー太郎も丸。もキョトンとしてますが

そんな仕草も二人はよく似てます汗;

背中だと模様がまったく違うんで間違えないんですけどね~

ブータロ

まる3

あ!それから落ち着きのないブー太郎とおっとり女の子の丸。では

性格が一番ちがうかも困ったな




歳のせいか勘違いの多いブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ピーコ???

今日ブーママが学校から帰ってきたら

チビ達の部屋からおしゃべりしてる声が聞こえたんです

今までに聞いたことのない言葉と声ひよこ

よ~く聞いてみると

「ビ~ゴ~ ビ~ゴ~」はてなはてな

こっそりチビの部屋をのぞいてみると丸。ちゃんがしゃべってました黄色い鳥

pph.jpg

へ~!!!丸。ちゃんしゃべれるんだ~えぇとブーママ感心してたんですが

いったい「ビ~ゴ~」って何だろうと不思議になりましてkao03

ブーパパに相談してみたんですが

「しゃべってるって事は今まで本人がよく聞いてた言葉か音だろ」と言われ

確かにそうだなぁと・・・ん~はてな

今までセキセイと一緒に外の小屋に入れられてたので

セキセイの鳴き声はてないやいや走ってる車の音はてな

前の飼い主がよく使ってた言葉はてな

ビ~ゴ~ ビ~ゴ~ ビ~コ~ ピ~コ~!!!

ピーコ!

もしかして丸。の名前ってピーコだったのかしら!!!

ためしに今日は「ピーコ」と呼んでみると何か気にしてるような気のせいのような・・・

本人が気に入るようなら名前は変えようかしらと悩むブーママです・・・

ところで丸。については今日はブー太郎一家にとって小さな嬉しいことが笑い。

今日は丸。が我が家に来て初めて手で撫でさせてくれましたキラキラ(オレンジ)





いつもみんなが撫でてもらうのをうらやましそうに見ていた丸。ですが

なでて

今日からたくさんパパに撫でてもらってくださいな困ったな

うちのビ~ゴ~にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コスケのアップ

ブーパパが撮影したコスケの写真絵文字名を入力してください

近い

うわぁ近い近いえぇ

近い2

まつ毛までばっちりだ

まつげぼ~ん

さすがブーパパ!

コスケをあんなに近くで撮影できるなんて

やっぱり兄弟なんですな~困ったな

ブーママもこんなに近くでコスケを見た事はありません

とゆうか未だにコスケはブーママの事を自分より

挌下だと思ってるようですし汗;


そういえば数年前、初めてブーパパの家に遊びに行った時に見たのが

びん

この状態ですからねぇ・・・

でもちゃんと顔を見てみると

やっぱり15歳、おっさんな感じがしますね~

この先コスケさんにはまだまだ長生きしてもらいたいのですが

コスケさんはいくつまで長生きしてくれるのかな~


我が家のチビ達のリーダーのコスケさんに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

5匹分の食費

最近ブーママの悩みは我が家の5匹のインコさん達の食費・・・

2008_12170019_convert_20081217213806.jpg


さすがに5匹もいるとエサの減り方が半端じゃないんですよね汗;

まぁよく食べるのはチビ達が元気なしるしなので仕方ないにしても

エサの値段がジワリジワリと上がってる気がしますsn

2008_12170027_convert_20081217214710.jpg

とくにチビ達が大好きな「粟穂」なんてなかなか手に入らないし

ネットで探してもやっぱり高いんですよねえぇ

2008_12170013_convert_20081217213930.jpg

インコのエサって何とか庭で栽培できないもんでしょうかねぇ・・・はてな

やりくりに頭が痛いブーママに

応援のポチ

2008_12170041_convert_20081217211552.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

フェロモンみたいな加齢臭

シナモンのライバルはてなの丸。ちゃんですが

どうやら女の子のようですてろてろはぁと01

そして発情しそうな感じなんです・・・




寒くてエサのない外から

暖かくてエサがたくさんある我が家に来た丸。ちゃん

春と勘違いしてるんでしょうか・・・絵文字名を入力してください

また発情対策を考えなきゃいけなくなりそうです汗;

そしてシナモンが発情してたときもですが

どうしてブーパパを見ると我が家の女の子たちは

発情するんでしょうかねぇsn

人間のクセにオスの鳥の匂いでもするんでしょうかはてな

papasan.jpg

まぁ間違いなく加齢臭はしておりますが・・・汗;


ところでこちらも加齢臭プンプンのコスケさんですが

最後に見てやってください。




ブーパパとコスケの加齢臭兄弟に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

強烈オカメ臭





さてさて我が家の丸。ちゃんですが

3938.jpg

今日で我が家に来て1週間です困ったな

エサはしっかり食べてるし体調もよさそうです。

思ってたより回復が早くてよかった笑い。

それにみんなとも仲良くしてます

777.jpg

こんなに順調に我が家に溶け込んでくれるとは思ってもみなかったので

嬉しいかぎりです笑い。


ところで丸。に関してはちょっと心配なことがあって

丸。はかなり臭いんです汗;

プハ~

今まで野ざらしの小屋に入れられてたので仕方ありませんが

かなり強烈なオカメ臭がします絵文字名を入力してください

もう少し我が家に慣れてくれたら

水浴び大好きなブー太郎に頼んで丸。と一緒に

水浴びしてもらおうかしら・・・


強烈オカメ臭の丸。ちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

寝なくても平気なんです・・・

我が家の丸。の顔のアップの写真がやっと撮れました笑い。

3938.jpg

もいっちょ絵文字名を入力してください

887.jpg

この大きくて立派な鼻の穴が「丸。ちゃん」の名前の由来なんですkao02

最初に候補にあがった「サブちゃん」じゃなくてよかったね~汗;


ところで今日はブーママ免許の更新のため

チビさん達はブーパパと一緒に朝からお留守番です黄色い鳥

唯一ママっこの「一休」が心配ですけど

ちゃんとお留守番出来るかしら・・・




今日もずっと扉の前のブーママのスリッパの上で

おしゃべりしてたみたいです困ったな

相変わらず超マイペースな「一休」はみんながお昼寝中も

ずっとおしゃべりしてたらしいのですが

19193.jpg

たまに夜中でもチビさん達が寝てる部屋で鳴き声が聞こえて

ブーパパと耳を澄ませて聞いてると「一休」がおしゃべりしてる時があるんです

1939.jpg

「ちゃんと寝てるのかしら・・・はてな」と心配になるんですが

本人は平気なようです汗;

787.jpg

ブーママのおしゃべりもコスケの歌も

ブー太郎の怒った声もシナモンがブーパパを呼ぶ声も

上手にマネができる「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモンのライバル?

我が家の一員になって6日目の丸。ちゃんですが

2008_12130041_convert_20081213205816.jpg

だんだんと自己主張をするようになってきました困ったな

他のチビさん達とエサの取り合いでケンカしたり

ブーパパやコスケに「そこどいて!」と噛みついたり

なかなかのワガママっぷりですね汗;


「よいしょっ」

7777.jpg

6666.jpg



ところで、丸。ちゃんはまだ年齢も性別も分かりません

顔つきも毛の艶も若そうな気がするのですが

性別はさっぱりですねkao05

5555.jpg

昨日はブーママのそばにべったりだった丸。ちゃんですが

今日はブーパパにべったりで、シナモンと場所の取り合いしてましたsn


新しいシナモンのライバルに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチ、お願いします

家族が増えると・・・

丸。がうちの家族になって今日で5日困ったな

今日はあまり体を膨らませていませんでした

2008_12120001_convert_20081212204129.jpg

そして何かに驚いて体が硬直することもありませんでした困ったな

少しずつですが体調も良くなってる気がします。

そしてブー太郎一家にも早く慣れようと頑張ってくれてる気がします!


毎朝、丸。のカゴのカバーを開けてしっかり生きてるのを確認するたびに

「生きててくれてありがとう」

そして丸。を見てると

「我が家に来てくれてありがとう」

とゆう気持ちになりますてろてろはぁと01


そして今日は丸。が初めてブーママの肩に乗ってくれました

2008_12120013_convert_20081212205900.jpg

なんだかソワソワしながらブーママのそばを行ったり来たりしながら

肩まであがってきました拍手 パチパチ

きっと不安と甘えたいのといろんな気持ちがあるんでしょうけど

少しずつブーママにも心を許してくれてるんでしょうかはてな

2008_12120015_convert_20081212210626.jpg

本当にかわいい家族です笑い。


ところで新しく家族が増えて困ってる子もいるんです

buu.jpg

ブー太郎は新しく丸。がやって来てから自分が撫でてもらう順番が

まわってくるのが遅くなって困ってますひよこ

そこでブー太郎考えました

何とかブーパパに撫でてもらう方法はないだろうか・・・

そうだ電球

こっちがあった黄色い鳥




足で撫でてもらうとはブー太郎も考えたもんですね汗;

我が家の新入り丸。と

相変わらずブーパパの足の匂いに興奮気味のブー太郎にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

丸。病院へ行く

今日は丸。を連れて病院へ行ってきました病院

丸。1

我が家に来て今日で4日目の丸。ですが

ずっと毛を膨らませてるのと元気が無いこと

それから一番気になったのが何かに驚くたびに丸。は

カチカチに固まって動かなくなるんですsn

先生に相談したら「診せに来て下さい」と言われたので

ブーママ、丸。を連れて病院に行ってきましたダッシュ


先生に診てもらった結果、体調面ではやはり栄養状態が悪いそうですうるうる

今までセキセイ用のエサしか食べてなかったので仕方ないそうです・・・

見た目はふっくらしてても体重は79グラムですから

やはり痩せすぎなんですねおちこみ


我が家に来てから飛ばなかったのも痩せてるせいだからだそうです。

しかし本人が食欲があってしっかりエサを食べてるので

改善されていくはずだそうですkao02


それから毛を膨らますのは寒いのではなく警戒してるからだと言われました

それ以上近づくなとゆうアピールでもあるらしいので

ブー太郎一家の家に慣れるまではカゴから出さない方が良いかも

しれませんと言われましたsn


そして驚くとカチカチに固まってしまうのは

先生からみても丸。はかなり神経質な子らしく

もともと心臓の動きの速いオカメちゃんですが

丸。の場合は驚くと軽い心臓発作の状態になってるのではないかとの事でした

もともと神経質なのか人間不信になってるからなのかは分からないそうですが

丸。が精神的に弱ってるのは確かなようですsn


丸。2

でも病院から帰ってからの丸。は我が家のチビさん達の輪に入ろうと追いかけたり

ブーパパの鼻に撫でてもらったりなんとかブー太郎一家に慣れようと

頑張ってくれてるように見えました困ったな

丸。3

なは困ったなカワイイてろてろはぁと01

新入り丸。ちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

丸。

我が家の新入りオカメさん絵文字名を入力してください 

2008_12100005_convert_20081210180951.jpg

名前は「丸。」になりそうですキラキラ(オレンジ)

まだカメラは怖いようなので写真ではお見せできませんが

この子の鼻の穴チョ~大きくてまん丸なのです○○

ですから丸。ちゃんです笑い。

今までの名前を知らないので本人の反応が悪くなければ

名前は丸。で決定ですね笑い。

2008_12100011_convert_20081210202344.jpg

そして今日の丸。の様子ですが

昨日ほど丸くはなってないような気がします。

しかし精神的にまいってるんでしょうかはてな

自分からみんなのそばには行くものの

何かビックリすると固まって動かなくなるんですsn

環境が変わったので仕方ないのかもしれませんが

今日もブーパパは手を怖がる丸。のために鼻でなでてましたよkao02

まだ全然気が抜けなくて毎朝起こすのが本当に不安なんですが

なんとか元気になってほしいです!

そしてすこしづつブー太郎一家になれてくれたらいいですね困ったな

ところで今日は新しいカゴが届きました絵文字名を入力してください

「はやく俺のカゴかえしてほしいでし」

19_20081210204310.jpg

はいはい「一休」汗;丸。にカゴをかしてくれてありがとう困ったな

そんでもってこちらさんも

「ねぇねぇアンタ!パパの手貸してあげるの今だけなんだから怒

sinamon

ふふ困ったな

我が家の新入り 丸。にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

新入りさんの様子

縁あって我が家の子になった新入りのオカメちゃん

2008_12090014_convert_20081209202334.jpg

今日は自分でカゴから出てきてみんなとエサを食べてました

2008_12090015_convert_20081209203050.jpg

我が家のインコさん達と一緒にいるのも抵抗はなさそうですし

手は怖がるもののブーパパのそばにも寄っていきます

2008_12090042_convert_20081209203404.jpg

でもやっぱり調子は完ぺきではないようで

まだ歩いてばかりで飛ぶ様子も見せませんし

歩いてもヨタヨタと今にもこけそうな感じだし

眠そうにまるくなってたり如何にもしんどそうな感じですsn

ただ食欲だけはあるようでエサは本当にしっかり食べてくれました困ったな

当分は心配な毎日が続きそうですが

とりあえずはひと安心です困ったな

はやく回復してくれるといいな困ったな


最後にコスケさんから一言矢印 下




ペットを捨てるな怒

と言ってるかどうかは分かりませんが

ご機嫌ナナメなコスケさんでした


我が家の新入りオカメさんに元気になれのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

捨てインコちゃん

昨日の記事に書かせて頂いたインコドームに捨てられたオカメちゃんたちsn

今朝はブーママのオカメ友達であるメグさんの旦那さんが

朝から市役所の担当者に掛け合ってくれたんです困ったな

なんだかゴタゴタあったようですが結局は二匹のオカメちゃんは

引き取らせてくれることになりました困ったな


さっそくメグさんが2匹のオカメちゃんを病院に連れて行ってくれまして

二匹とも病気や寄生虫の心配はないとのことでした笑い。

でもエサをちゃんと食べれてないらしく痩せてるらしい・・・

やっぱり弱ってるんですかねぇ・・・うるうる


ところでこの2匹のオカメさんはメグさんと1匹づつ引き取ることになりました


こっちが我が家に来たパイドくん絵文字名を入力してください

2008_12080037_convert_20081208212527.jpg

2008_12080041_convert_20081208212817.jpg


んでこっちはメグさんに引き取られた白パールくん絵文字名を入力してください

2008_12080045_convert_20081208213106.jpg

二匹ともかわいいのに・・・

この子たちにとっての幸せがどんなことかはまだわかりませんし

もしかすると明日の朝、新入りのチビさんが衰弱して死んでるかもしれません。

それでも我が家で責任を持って最後まで一緒にいてあげようとおもいます


「ねぇボクはブー太郎だよ」

2008_12080046_convert_20081208215149.jpg

「ねぇねぇ」

2008_12080047_convert_20081208215314.jpg

「ねぇってば~」

2008_12080048_convert_20081208215443.jpg

我が家の新人さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

寒そう・・・

先ほどお友達のメグさんに誘われて近所の公園に行ってきましたダッシュ

とゆうのもブーママが住んでる街の中心にある公園には

通称「インコドーム」とゆう大きな金網のドームがあるんですひよこ

そこには数百羽のセキセイインコちゃんが飼われているんですが

その中に2匹のオカメインコが捨てられているらしいと聞き見て来たんですkao02

探してみるとインコドームの中には確かに2羽オカメちゃんが入ってましたうるうる

寒そうなオカメちゃんたち・・・

ここのところ急に冷え込んで夜もきっと寒いだろうに・・・

近所の露店のおばちゃん情報だと老夫婦が飼えなくなって

捨てていったらしいのですが

それもどこの誰だか分からないらしいのです・・・

何とか我が家につれて帰ってあげたいとゆう気持ちも少しあるんですが

我が家にはもう4匹も子供がいるしなぁ・・・

1_20081207183528.jpg

2_20081207183844.jpg

それにペットってたしか法律上は「もの」だったようなはてな

飼い主がわからないこの子たちは遺失物とか占有離脱物なのかなはてな

飼い主が飼育を放棄したのかどうかもわからないこの子たちを

なんとかしてあげられるのかしら・・・

あんまり賢くないブーママにはわかりませんが明日メグさんが

市役所に問い合わせてみるそうなのでその結果まちですね・・・kao05


あの子たちが凍えて死んでしまわぬよう祈るしかできないブーママです・・・

ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

難しい年頃?

最近のシナモンはブーパパにちょっと不満があるようでして

しなもんたさん

ちょっとパパがめんどくさい年頃のようです困ったな

「ちょっと止めてよ怒る

違うか!

「触りすぎよ!セクハラじゃないのはてな

もう

あらら汗;

パパの近くにはいるのに触ると怒るシナモン

難しいお年頃ですなぁ(汗)

ブーパパも凹んでるわ・・・

がっくし

まあすぐにパパっ子シナモンに戻ると思いますけど

かわいそうなブーパパです汗;

「どうした・・・おまえ遊んでほしいのかはてな

やさしい弟

やさしい弟ね困ったな

シナモンにふられてちょっと元気のないブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす







テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブーパパの綿

じ~~~~~っ

コスさん

今日はコスケさんブーパパの横にずっと張り付いてました黄色い鳥

むにゃむや・・・

むにゃむにゃ

とゆうのも今日はブーパパは歯医者さんで抜歯してもらったので

止血用の綿を噛んでるのが気になって仕方ないらしいいのです

こすけどん

「それ食えるかはてな

残念コスケさん、それは食べられないよ困ったな

それにコスケは歯がないから綿もいらないね

ペコ

何とも考えてることが分かりやすいコスケさん困ったな

きっとこの好奇心がコスケの長生きの秘訣でしょうかねえ

3度の飯よりビンが好き

コンコンっと絵文字名を入力してください

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

マイペースだわ

確かにそうかもしれん・・・電球

いやブーママのブログの師匠MITOさんに教えてもらったのですが

ホワイトフェイスのオカメちゃんってマイペースな子が多いらしい

休一さん


たしかに我が家の「一休」もかなりマイペースな気がするなぁ汗;

自分からは他の子たちとは遊ぼうとしないし

ホワイトプラン

エサも気にいったのだけをずっとボリボリたべてるし

なんでし

本当にマイペースだわ「一休」は困ったな

ヒナの時から病院に通いっぱなしで一番手がかかって

育ち方までマイペースでしたからねぇkao02

まぁでもブーママにだけはベッタリなついてくれてるのでいいんです笑い。

このままかわいいママっこでいてくれればねてろてろはぁと01

今日も「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

スリッパが好き

「一休」本当におしゃべりになりました絵文字名を入力してください



なにやらご機嫌に「一休、一休ホヨヨヨヨオ」を連発してます困ったな

どうやらブーママがいつも履いてるスリッパを見ると

気分が盛り上がってくるようですひよこ


ところであのホヨヨヨヨヨは間違いなくコスケのマネですね汗;

ブーママ達が留守の間にコスケはみんなにいろいろ仕込んでるのかしら困ったな


でも皆さんのブログに遊びに行くと白のオカメちゃんは

おしゃべりさんが多い気がするんですが気のせいでしょうかねぇはてな

今日は末っ子「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

かわいいモモヒキ

昨日ブロ友さん(キノママさん)いただいたコメントを見ながらふと思いました電球

インコの足って確かに萌えかも困ったな

一休のあし


通の皆さんはあの足をモモヒキとゆうらしいですが

今日はブーママも我が家のチビ達のモモヒキを撮影しようと

チビ達の足もとでデジカメ片手に張り付いてたんですが

なかなか撮影させてくれなくて大変でしたひよこ

ちなみにさっきの写真が「一休」のモモヒキでこれがコスケのモモヒキ絵文字名を入力してください

コスコスのあし

ブー太郎モモヒキは相変わらず足が短くて

ブー助のあし

シナモンのモモヒキは今日もトトロ状態でした絵文字名を入力してください

シナモモヒキ

そして最後にブーパパの遠赤外線モモヒキ矢印 下

遠赤外線モモヒキ

暖たたかそうです困ったな

まぁ最後の写真が必要だったかどうは分かりませんが

足もとが冷えると体が冷えますから

みなさん気をつけましょうね困ったな


え~っと何の話だかわかんなくなっちゃいましたけど

我が家のモモヒキ軍団に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
