

教えてください(?_?)

最近ブーママ、ニコニコ動画にハマってます昭和の14インチテレビ

ブログにアップさせて頂いた我が家のチビ達の動画を

ついでにニコニコ動画にもアップさせていただくんですが

そうするといろんなコメントが入ってくるんです困ったな

先日アップしたコスケの動画ですが




「いじめでないといいのですが」とコメントが入ってました困ったな

なるほど、でも違うんです・・・汗;


ちなみにこっちの動画には



ヒドイ!怒りすぎだろ!

とコメントをいただくんですがそのコメントを見てると

あはは、確かにそうかも汗;!と感心してしまうわけです困ったな


私は個人的にコスケとブー太郎を見てると

小さい頃に視た「トムとジェリー」を思い出します

あのネズミとネコが仲良くケンカするやつダッシュ

今日もコスケとブー太郎は仲良くケンカしてますよ黄色い鳥


そういえばあのトムとジェリーの最終回って

確かトムが死んだか飼い主に追い出されたかで新しいネコがやってきて

ジェリーは新しくやってきたネコにいたずらをするも

すぐにネコに捕まってしまい家の外に放り出されてしまって

その時に初めてジェリーはトムが自分を本気で捕まえずに

遊んでくれてたのだと気づいてトムは「友達」だったと気づく

とかそんな話だったようなそうじゃないような記憶があるんですが

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください困ったな

我が家のトムとジェリーに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしま~す

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ダラダラしすぎ!

寒いな~黄色い鳥

あったかい

コスケのオッチャンもコタツから出てこないし

こうゆう日はダラダラするのが一番だねぇ

なでなで

「あ、オッチャンまたやってる」

ん




「オッチャンまた現実逃避してるんかなはてな

ぽっぽ


明日はコスケに遊んでもらえるといねブー太郎困ったな

ファンヒーターの上から離れないブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

喝のポチお願いしまーす




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コタツとももひき

冬になると我が家のコタツには変なヤツが住み着きます




ブーパパのモモヒキとコタツから飛び出してくるコスケが

我が家の冬の訪れを知らせる合図なのです困ったな

我が家のモモヒキとコタツムリに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモンからのプレゼント

ブーパパが大好きなシナモンがパパにプレゼントしたもの

それはボタン

「はいパパてろてろはぁと01

はいパパ

ってコラコラ絵文字名を入力してください

ブーパパももらわないの怒

「やっぱり返して!」

あげない

・・・ちゃんともとに戻しておいてよ汗;


ところでこちらはコスケさん

新しいビンの具合はどないでっかはてな




困ったな


シナモンのかわいいプレゼントとコスケのおっちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

あの~・・・

ブーパパの上にて

昨日はブーパパの給料日だったので

今日はコスケのビンの支給日なのですひよこ




箱を見ただけでもテンションアップアップのコスケさんです

が!

ビンを見て興奮するのはコスケだけではないのです




「ブー太郎、それ俺のなんだけど・・・」

おっちゃん困ってます汗;

いつもコスケが遊んでるビンが

ブー太郎も気になるんですね(*^_^*)

「もう寝る怒

ねむい

近頃ブー太郎に押されぎみなコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

母ちゃんの靴下くせぇ!

我が家のチビ助「一休」さん

どっちかにしなさい「一休」

相変わらず寝ながら食べる癖は直りませんが

最近はブーママの足が(足の匂い?)気に入らないようで

ブーママの足を見ると途端に戦闘モードに突入ですよひよこ




何故だか「おいで!一休」と言いながら怒ってますが

ご機嫌な時もさみしい時も

「おいで!一休」と言ってます困ったな

どうやらおしゃべりオカメなようなので

他にもいろいろ教えてみようかしら困ったな

我が家のおしゃべり「一休」さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

俺のビンが!!

「それ俺のじゃ!」




コスケさん画面の中のコスケさんから

ビンを取り返すのに必死ですが

昨日も今日もブーパパが家にいるので少し機嫌がいいようですひよこ


いつもは遊んだらすぐに自分のカゴに帰るコスケも

ずっとみんなと遊んでました 


 コスケさん1

「うわっっ怒ブー太郎!」

コスケさん2

「かぶったじゃないか怒

コスケさん3

「早く撮ってくれ!」

コスケさん4

コスケに落ち着いた老後の日々が訪れるのは

まだ先のようですね困ったな

我が家の長老コスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす 

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

世話係

「今日からボクが金魚のエサ係でし」

おーい

普段はブーパパには近寄らない「一休」ですが

金魚とメダカにエサをあげるときだけブーパパについて行くんですひよこ

エサの容器の上で自分が飼育係にでもなったつもりなんでしょうか困ったな


話はかわってこっちはシナモン

あぁ

ブーパパの手の中で気持よ~くなってますが

風邪が治らないブーパパのことが少しは心配なのでしょうかね

今日はずっとパパのそばに張り付いてました

うう

「はぁ~気持ちええわ~」

じゃぁブーパパの看病はシナモンに任せようかしら汗;


我が家のいきものがかりたちに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

やめられないとまらない♪

今日は、新しいく届いた粟穂を支給しましたニコニコ。 横向き

袋を開けてる最中からブー太郎と一休がソワソワしちゃって

あげたとたんかじりついてましたひよこ

粟穂大好き

「ぼりぼり、ぼりぼり」

ほおばる

「ぼりぼり、ぼりぼり、ぼりぼり、ぼりぼり」

かじりだすと止まらないようです

満足

「ぷはぁ~~、うまいうまい!!満足!!」

最後にはブー太郎のカゴの麻の実を盗み食いしていたシナモンも加わり

粟穂の取り合いを始めちゃったので

みんなに1つずつ支給しました

みんな勢ぞろい

みんなで必死にかじりついておいしそうに食べてる満足顔をみてると

ブーママも何だか満足しちゃいました困ったな



食いしん坊な我が家のチビ達に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「一休」順調です

今日の体重測定で「一休」86グラムになってました拍手 パチパチ

なに

もともと体が小さかった「一休」は

メガバクテリアの闘病中に先生から

「もともと骨格の小さい子ですし病気のせいもあるので

大きくなっても70グラムほどにしかならないかもしれません」

と言われてた「一休」ですが

ちゃんと大きくなれました困ったな

84グラムのコスケを抜かしちゃいました

コスケどん

よかったよかったキラキラ(オレンジ)

ぱく

食欲も旺盛な「一休」ひよこ

はやくみんなを追い越しちゃえ困ったな

ぶ


我が家の末っ子「一休」さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

足の下でっせ

あれはてなパパどこはてな

あれ?

今日も風邪でダウンのブーパパですが

今日もチビ達はお喜びでブーパパに付きまとってました寝る

きっと布団にもぐったブーパパとかくれんぼでもしてるつもりなんでしょうかね困ったな


ところでコスケさんですが小さい頃から就寝時間になるとブーパパが

「コスケ~お休み~!また明日遊ぼうぜ~」

と声をかけるのが決まりでして

ブーパパがこの言葉をかけると

「んはてな

mou.jpg

「もうこんな時間か・・・」

こんなじかんか

「かえろっと」

かえるわ

お~キラキラ(オレンジ)おみごと

さすがに16年も一緒にいれば

ブーパパとは心が通じてるのね笑い。


ところでシナモンあなたの大好きなブーパパは

ぶつぶつ

「パパがいないの!麻のみくれるって言ってたのに!ブツブツ」

あなたの足の下にちゃんといるわよ

どうやらシナモンとはまだ気持ちが通じてないみたいねブーパパ困ったな


以心伝心コスケとブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

パパがダウン

わたくし事ではございますが今まで無職透明だったブーママは

今週から職業訓練校に通っていますダッシュ

そんなブーママが今日、学校から帰ると

いつもは帰りの遅いブーパパの自転車が・・・

家に入るとブーパパ、今日は風邪をひいて早めに仕事を切り上げて

帰って来たらしいのです

ブーパパ

あ~あ・・・ダウンしてるし。

でもそれにおおよろこびなのは我が家のチビさんズで

寝ているブーパパを邪魔して大変ですよ(汗)

寝ているブーパパを噛んで起こして

ブーパパの毛布の中を探検するブー太郎汗;

「ちょっと中見せてみて!」

鼻毛ボーーン


ブーパパのおでこの冷えぴたシートを食べたがるシナモン

「それ食べれるはてな

それおいしい?

食べれません!


最近コスケに似てきた「一休」

カタカタカタカタカタカタカタがーん

おしずかに~

お静かに・・・


最後はコスケ

「はよ起きんかい!」

ギャ


みんなパパ思いねぇ・・・

元気なの?

今日はチビ達には早く寝てもらったので

ブーパパも早く寝て体調なおしてね困ったな

風邪ひきブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす





テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

痩せないワケ

「アンタそりゃ食べれないわよ!」

2008_11180006_convert_20081118205412.jpg

「まったくもうアホなんだから」

2008_11180005_convert_20081118210835.jpg

シナモンは今日もパパの帰りを待ちながら

ずっと「一休」に付きまとってました困ったな

でもシナモンが「一休」につきまとう理由は

たぶん「一休」のエサが気になるからで

母性本能が働くとかではなさそうです・・・汗;


「パパまだかしら?」

2008_11180004_convert_20081118211700.jpg

パパの帰りが遅くなると

食べて暇つぶしするので体重が増えちゃうシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ボクつけ麺!オ~ケ~

お!

?

ダレだ・・・?

おお

これオレ?

かわいいねぇ

イケメンだねぇひよこ

ツケメン


あぁ・・・自分大好きなところまで

コスケに似ちゃったのねブー太郎・・・

確かにかわいいけど「イケメン」じゃなくて「つけ麺」くらいかしら・・・汗;


我が家のつけ麺ブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

初おしゃべり

我が家の末っ子「一休」黄色い鳥

でし

実は今朝「一休」が独り言を言ってたんですキラキラ(オレンジ)

あう

「イッキュ%△#・・&〇?」

モゴモゴ

「コチュケ○#$△・%&?」

え!コスケって言ったの?

まだ何を言ってるのかわかりませんが

ブツブツ言ってる「一休」は

本当に可愛かったです(^◇^)

上手に喋れるようになるように

明日も一緒に練習だ「一休」!!

初おしゃべりの「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

素直な男の子たち

ブーママは3姉妹の長女ですが

今日はブーママの二人の妹が我が家に遊びにきました絵文字名を入力してください

せかせか

ブー太郎も

ぶぅ

「一休」も

19_20081115214625.jpg

さすが男の子!

若いコがきたら大興奮でした困ったな


ところでブーママの一番下の妹は高校2年生なんですキラキラ

ブーママとは少し年の離れた17歳。

我が家のコスケがもう少しで16歳ですから

1歳違うだけなんです!!

こす

コスケは人間なら高校生なんだね困ったな


我が家の男の子たちに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ほじくる

じつは最近、ブーママは困っている事がありますkao05

それはシナモンとブー太郎の最近の流行の遊びです

バイ~ン

999.jpg


この二匹なんですけど楽しそうに何をしてるでしょう??

な~~んと、うちの家は土壁なんですがその土壁をガジガジガジガジ・・・・

侵食しちゃってま~~す絵文字名を入力してください


9999.jpg

うちは賃貸なのにどうしてくれんのよ~絵文字名を入力してください


99.jpg

も~~~うkao06そんなカワイイ顔してもだめですよ!!

どうしよ(@_@;)

もうこうなったらブーパパに土壁職人になってもらうしかないなbikkuri01


最近、写真の写りの悪さに新しいデジカメを買おうか悩み中のブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

麻の実どこ!

あんさん粟穂がついてまっせ

あんさん背中に粟穂がついてまっせ!

・・・

・・・絵文字名を入力してください


今日はキクスイさんのエサが届きました困ったな

2・3日前から麻の実を切らしてて

ちょっとご機嫌ナナメのシナモンさん怒る

もんた

コスケのカゴを覗いてもブー太郎のカゴを覗いてもない・・・

ない・・・

かなり怒ってたようなので

いつもはシナモンのカゴにはダイエットのために麻の実は入れないんですけど

今日は入れてあげました(*^_^*)

もうみんなに当たらないでよねシナモン困ったな


今日はコスケの背中にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

鼻声兄弟




返してくれ!

ブーパパとコスケの副鼻腔炎兄弟は今日も元気に鼻声ですが

そんなブーパパの事が「一休」は怖いらしいのです。

妖怪アンテナ

とにかくブーパパがちか付くと

「一休」の妖怪アンテナがピンと立って

超警戒するんです

じ~・・・

でもチビ達はいつもみんなブーパパにまとわりついてるのに

「一休」だけはブーママにベッタリで

なんだかちょっと優越感を感じるブーママです困ったな

一休

いつまでもママっこでいてほしいなぁてろてろはぁと01

今日は鼻声兄弟にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブーパパも副鼻腔炎?

副鼻腔炎が治りかけのコスケさん絵文字名を入力してください

瞑想中!話しかけないでください

今日もビンに引きこもって自分の歌声に夢中です。


ところでコスケの兄貴分であるブーパパなんですが

なんと今日、歯医者さんでブーパパもコスケと同じ副鼻腔に炎症があると

言われてきました汗;

なんと兄弟そろって同じ病気ですよ!!!

どんだけソックリなのといった感じです絵文字名を入力してください

そして人間にも副鼻腔があるって初めて知ったブーママです!!!


副鼻腔~

ふくびく~

ふくびく~

hun.jpg

フクビク~

yoisho.jpg

副鼻腔炎きょうだいに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

バリ3だぜぃ!

今日のコスケさん絵文字名を入力してください

バリ3

ちょんまげがバリ3(バリバリ3本)ですアンテナ(赤)

コスケのそばで話せば携帯の電波良くなるかしらはてな


そして昨日、パニックで流血して病院に行ったシナモン絵文字名を入力してください

2008_11100007_convert_20081110204521.jpg

もうケガの事も病院に行ったこともたぶん忘れてる感じですけど

今日も寝る前にはブーパパのところで「パパと寝るてろてろはぁと01」作戦です

ここで寝る

はいはい好きにしてちょーだい。

でもパパの上でパニックにならないでねシナモン絵文字名を入力してください

puha~

ブーパパ大好きシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモンパニック

今朝はコスケをみんなより少し早く起こして放鳥中に

興奮しすぎたコスケに驚いたブー太郎がパニックを起こし

それにビックリしたシナモンがパニックを起こしたんですsn

急いでみんなを起こしたんですが

なんとシナモンの足もとに血が付いてたんです!

よく見ると羽根の裏側から血が出てたんです このへん絵文字名を入力してください

ここ

よ~く観察してるとジワ~っと血がにじみ出てる感じで

出血の場所もよく分かりにくい感じ・・・

念のために病院に行ってきましたダッシュ


先生に診てもらったら毛の軸の部分が折れかけてて

そこから出血してたんですが

完全に折れてるわけではないのでそのままにしておいて大丈夫とゆうことで

特に治療はナシで帰ってきました

パクパク


こうゆう場合消毒とか下手にすると傷口の体温が下がったり

逆に気になって自虐行動に出たりすることもあるそうですkao02


まあ本人はぜんぜん傷を気にしてないので良かったんですが

さすがにパニックした時はあせってましたよ汗;

さっきシナモンを寝かす時には

「カゴの中は危ないから今日からパパのとこで寝るてろてろはぁと01

ネル

といった感じでしたが

ちゃんとカゴにもどって寝てもらいました困ったな

やっとコスケも「一休」も元気になって

病院に行く事もとうぶん無さそうだと思ってたんですが

けっきょく今日も病院だったなぁkao02


今日はシナモンにポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

世代交代

おっちゃん、生きてる?




今日もいつもの展開で

コスケに怒られっぱなしのブー太郎ですが

最近のブーはコスケに怒られても反撃したりしますひよこ

2008_11080001_convert_20081108194116.jpg

これも世代交代とゆうやつでしょうか困ったな

ところでいい迷惑なのはコスケさん

2008_11060107_convert_20081108194647.jpg

きっとコスケは心の中で

「ブー太郎おまえは悪いやつじゃないけど

話す時に近すぎるんだよ・・・絵文字名を入力してください

とか思ってるんだろうなぁって思うブーママなのです!(^^)!

コスケの薬入りの水が飲みたくて仕方ないブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチっとおねがいしまーす



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コスケさ~ん!どうぞ~!

病院の待合室にて絵文字名を入力してください




自分の名前が呼ばれるのを

不安そうに待つコスケさんですひよこ


今日はコスケの病院に行って来たんですが

コスケの日頃の行いが良いからなのか関係ないのか

今日は雨がやんでくれたので

コスケの天敵、車のワイパーにはお世話にならずにすみましたkao02

で、先生に診てもらった結果

薬が効いているようなのでもう一週間薬を飲んで

くしゃみや鼻水が出なければ薬を飲みきった時点で治療終了だそうです困ったな

じゃんけんパー!

このまま順調に治るといいなぁ困ったな


ところで今回コスケがかかった副鼻腔炎ですが

鳥の鼻の上にある鼻腔とゆうからっぽの空間(何の為の空間かは正式には

分かってないらしいのですが一説には声を反響させて大きくするためのもの)

が炎症を起こしたらしいのですが、

オカメインコはなぜか他の鳥さんに比べて鼻腔内の免疫細胞が

極端に少ないそうで、風邪を引きそうになるとほとんどの場合

鼻炎ではなく副鼻腔炎になると言われたような気がします汗;

難しくてうる覚えなのですがオカメインコをかってらっしゃる皆様

これから寒くなるので風邪には気をつけましょうね困ったな

今日はコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コスケの天敵!

明日はブーパパがお休みなので

コスケの病院に行ってこようかと思ってますダッシュ

おっちゃん

右の鼻の穴の腫れも引いた様子なので

きっと良くなってるんだと思いますが

なんせお年寄りですからねえ

ダチョウ倶楽部

きちんと治して長生きしてもらわねば困ったな


明日は雨ふりなので、コスケが世界で一番嫌いな相手

車のワイパーを動かしながら病院に行ってきまーす手書き風シリーズ42車

コスケどんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

私の麻の実は

今日のシナモン116グラムひよこ

ヘビー級

最近すこし体重が減ったんですが

それでもやっぱりおデブちゃんです汗;

写り具合によっては痩せて見えなくもないんですが

バ~ラク~オ~バマ~♪

やっぱりおデブちゃんです

チェ~ンジ


そんなシナモンは最近

自分のカゴのエサ箱に大好きな麻の実がはいってなくて

他の子のカゴには麻の実がはいってることにきづいて

ずっとご機嫌ナナメなんです怒る


他の子たちがエサを食べてると走って行って横取りするしまつ(汗)

よこどり

育ち盛りの「一休」のエサもほら

カラ

あんたは育たなくていいの!シナモン!

パパ(^v^)

パパに撫でてもらう時だけはご機嫌なシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす





テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

2代目候補

毎度おなじみのこの光景絵文字名を入力してください

コスコス

おっさんズ

2008_07060006_convert_20080708214544.jpg

我が家の名物「ビン入りインコ」コスケさんですが

うちに遊びに来てくれたお客さんはこの「ビン入りインコ」の

写メを取って帰るのが恒例ですひよこ

そんなコスケももうすぐ16歳!

そろそろこの技を後輩たちに伝授してもらいたいブーママです。


でも2代目候補のブー太郎は

bu_20081104205021.jpg

コスケのオッチャンが大好きなのに未だにビンに入る様子はなく

ビンに入るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです!


そしてもう一人の2代目候補「一休」

ふんが

性格がコスケにそっくりなんです汗;

怒りっぽいところや頑固なところ

自分からは人に寄って行くのに相手が寄ってくると気に入らずに

逃げるところ。

それからカナリーシードばっかりたべるところまで一緒です困ったな

nn.jpg

実はコスケの技を習得してくれるのは「一休」ではないかと思ってます

2daime.jpg

我が家の「2代目ビン入りインコ」候補に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

打たれ強いブータロ

我が家の車のダッシュボードに乗ってるビッグバードが

ビッグバード

ブー太郎に似てて

2_20081103200541.jpg

運転中にたまにイラッとするブーママです汗;


そしてブー太郎なんですが

ブーブ

今日もコスケをさんざんつけ回して

ブ


コスケに怒られて追いかけまわされるわけなんですが

やっぱりブー太郎は前向きなんでしょうか

コスケに怒られて追いかけまわされるのを

鬼ごっこで遊んでもらってるように思ってるような気がします

232.jpg


人間の世界にもこんな勘違いな人いますけど(私?ちがう・・と思う)

ブー太郎、かん違い男はもてないぞ!


まぁまだまだメスには興味なさそうですが・・・

はやく大人になってもらいたいものです苦笑い


勘違いブー助に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

復活「一休」!

今日はメガバクテリアの治療でずっと通院中の「一休」と

[]

風邪をひいて鼻水たらしてるコスケさんをつれて

大きなことはできまへんが、小さいこともできまへん

病院に行ってきましたダッシュ


ここのところくしゃみをすることもなくなり元気な様子の「一休」ですが

診断の結果は完治とゆうことでいったん治療は終了ですキラキラ(オレンジ)

「一休」がメガバクテリアと診断されてから今日でちょうど2か月。

体重が51グラムまで落ちたりエサが食べれなくなったり

いろいろ苦労しましたけど「一休」がよく頑張ってくれました困ったな

初つまよーじ

まだこれからら寒い冬が待ってますからねぇ

体調管理にには気が抜けませんが

とりあえず良かったよかった困ったな


そしてコスケさんのほうですが

鼻の腫れの治りが良くないので薬を変えることになりましたメディカル

コスエモン

可哀そうにコスケさんは車もコワイお出かけもコワイ先生もコワイのに

来週も病院ですよkao02

コスケさん、もう少し頑張ろうね!

風邪ひきコスケさんと復活「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモン危機一髪

シナモン危機一髪の瞬間です絵文字名を入力してください




欲張って他人のエサまで食べようとするから

怒られるんだよシナモン汗;

驚いたべさ

ダイエットのため自分のエサが少ないもんで

こうやって人のえさばかり食べてます絵文字名を入力してください

シナモンすこしは反省してダイエット頑張ってくれないかしら!?

食いしん坊シナモンにポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
