

鼻水まきちらす




今日もコスケは鼻水をまき散らしながら頭突き全開です汗;

まだ鼻が少し赤いですが

これはたぶん元気な感じですひよこ


そして我が家の一番の問題児ブー太郎ですが

問題児

最近このとがった口ばしで噛まれると痛くて仕方ないんですkao06

怒ったりフーッと息をかけてみたり噛むのはダメと教えてみるんですが

どんなに怒られても前向き?なブー太郎は

遊んでもらってるくらいの感じに思うようです絵文字名を入力してください

もうブーパパの手なんてブー太郎を寝かせたあとは

噛まれすぎて血まみれですよkao02

なんか良い対策はないでしょうかねぇ~・・・

今日もコスケの赤い鼻に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

拝啓、15のコスケへ

先日、病院でもらった薬を飲んでから

コスケの鼻の腫れは少しは引いたような気がします

コッココココココ~ッコ~

今週末にもう一度先生に診てもらう予定ですが

それまでに治りますかね~!?

スコスコ

先生に診てもらった時に言われた

「15歳にしては見た感じは若々しいですが若い子たちに比べれば

体力や免疫力は弱くなってるはずですからねぇ」

とゆう言葉が何だか気になっちゃって

コスケが眠そうにしてたりするとそれだけで心配になっちゃいますsn

足のカサカサも相変わらず良くなんないし

カサカサ

15歳!(ブーパパの記憶では16歳は超えてるみたいなんですが)といえば

やっぱりお爺ちゃんですもんね。

やっぱり心配です絵文字名を入力してください

初めてコスケにブーママがあって以来ずっとコスケは

ブーママを自分より下の立場だと思ってるようですが

それでもやっぱり可愛いコスケです困ったな

まだまだこれからも長生きしてもらって

ずっとビンに頭を入れて部屋中を走り回る姿を見せてもらわねば

ひきこもり


拝啓、15のコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

水浴びデビュー




今日も秘密基地で大興奮中のブー太郎ですが

この天袋の扉の木枠が日に日にボロボロになって行きます・・・絵文字名を入力してください

こうゆうの建具屋さんとかに行けば治してくれるんでしょうか!?・・・トホホ


ところで今日は「一休」が水浴びデビューしました困ったな

水浴びしてみたいけど怖くてできなかった「一休」ですが

今日はブー太郎が水浴びするのを見て恐る恐る水浴びにチャレンジです




まだまだヘタッピな水浴びですが

またひとつ自分でできるようになりました(^v^)

日に日に「一休」が成長していくのが

楽しみなブーママです困ったな

まだまだ子供の「一休」と

いたずらばかり教えるブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

肺炎はもういいの?

あいかわらず落ち着きのないブー太郎さん

なぁ~~~!!!!

今日も一日、部屋の探検やらコスケのストーキングやらと

朝から大忙しなんですが

ブーママには一つ気になってることがあります

それはだんだんとおっさん臭くなってゆくこの顔

ブーブーズ

ではなくて、以前患った肺炎の事です。

以前、肺炎と診断された時に病院の先生が過去のカルテを見ながら

くしゃみが多いなどから考えるとブー太郎君は呼吸器系が

弱いのかもしれませんねと言われたのですが

それ以来我が家では24時間空気清浄機を付けてます

でもそれから一度も肺炎の症状がでてなくて

それに本人はブーママたちの心配をよそに今日も部屋中を

走り回ってました

おっちゃん!

そのうち「一休」とコスケが落ち着いたら

ブー太郎も健康診断に連れていこうと思ってますダッシュ

ウルウル

やっぱり子供たちには健康で

長生きしてもらいたいですからね困ったな

最近おっさん臭いブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす









テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

写真でごまかす

今日はブログのネタが思いつかないので

写真でごまかしちゃいまーすkao02

足の裏

ブー太郎のベストショットキラキラ(オレンジ)

かわいいてろてろはぁと01

ブーパパいつの間にこんな写真撮ったのかしら困ったな

かゆい


お次はシナモン

やぶの蔭から宇宙人

食べる時は獲物を狙うハンターのような目つきになります黄色い鳥

真似する「一休」

おれもでし

二人がかりで豆苗は2日で食べつくします汗;

コスケは

おっさん

近くで見るとオッサンです

今日は手抜きなブログのブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

喝をお願いしまーす








テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

15歳にしては・・・

今日は朝から我が家の赤ちゃんインコ「一休」と

ガジガジ


老人インコのコスケを連れて

なんじゃい

病院に行ってきましたダッシュ

毎週の事で慣れてるのでドライブを楽しんだ「一休」と

不安でビンから出てこないコスケさんkao02

コスケは腰は抜かさなかったものの

かなりあせってましたよ~ひよこ


ところで今日の診察結果ですけど

「一休」は先週と同じくほぼ完治なんですけど

たま~にするクシャミがやっぱり不安なので薬で様子見です。

そして気になるコスケは風邪の可能性が高いのと

副鼻腔炎の疑いアリでやはり薬で様子見になりました!?

副鼻腔炎ってブーママは本で名前しか見たことなかったんですけど

鳥には鼻の上に空洞(鼻腔)があって鼻とつながってるそうです

そしてオカメインコはその鼻腔内の免疫細胞が他の鳥に比べて極端に少ないらしく

風邪を引くとまず鼻炎ではなく副鼻腔炎をおこすらしいんです

それがオカメが免疫力が弱いと言われる由縁らしいのですが

コスケの場合は年齢的な事もあって若い子達より弱いでしょうから

季節の変わり目などは気を付けて下さいと言われました汗;

確かにいくら落着きが無くても15歳ですからね~

残像拳

来週もコスケさんには

頑張って病院に行ってもらおうとおもいますsn

ここまで読んでくださった皆さんも

風邪には気をつけましょうね!

先生に15歳にしては落着きがないと診断されたコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

明日はコスケも病院

明日は我が家の毎週のイベント

「一休」の病院の日です病院

1919191.jpg

本人は相変わらず元気にやんちゃし放題なんですけど

薬を減らすとくしゃみとかするので

きっと明日も薬をもらって様子見になるんだろうと思いますkao02


そして明日はコスケも病院に連れていこうと思います

ケスコ

実はコスケさんここ2・3日前から

右の鼻の穴が赤くなって、たま~に鼻水が出るんです

鼻が

風邪かなとか思ってるんですが

風邪は万病のもとですからね

大事をとって明日は一緒に病院に連れて行く予定です。

外の世界が怖くて仕方ないコスケは

きっと明日も腰を抜かしてナメクジみたいに地べたを這いずりながら

病院に行くことになると思います汗;

そしてブーパパ以外には絶対に誰にもさわらせないコスケは

スポッ

きっと明日もこの状態で診察を受けることになると思います絵文字名を入力してください

何事もないといいのですがなんせ15歳ですからね。

人間でいえばもう年寄りですから。

とにかく明日は我が家の赤ちゃんと年寄りと

病院に行ってきますダッシュ

最近コスケの仕草に似てきた「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ビンに住んじゃえよ

今日はコスケの新しいカゴが届きました絵文字名を入力してください

しんぴーん

お~ピッカピカキラキラ(オレンジ)

今までコスケのカゴだけボロボロだったので

新しいのに変えてあげます笑い。

そして今まで10年以上使ってきたカゴさん

古いカゴ

本当にお疲れ様でした。


さっそくコスケのお引越しをしてみたわけですけど

コスケの反応はとゆうと・・・

みなさんのご想像の通りです汗;

想像はついてると思いますが

一応コスケと撮影したブーパパのためにアップしてみます




結局コスケはビンさえあれば何でもいいんですkao02

じゃあカゴじゃなくてビンに住めばいいじゃんと思ったブーママです・・・絵文字名を入力してください


ところで今回カゴを購入したお店ですが

とても対応が早く送料などもサービスしてくれてとても親切なのは良いのですが

なぜかサービスでこんなものをくれました矢印 下

なんで?

きっと鳥さん用のおもちゃか何かだと思うんですが

正直あんまりかわいくないこのビミョーなインコちゃんに

我が家の子たちはどん引きでした汗;

とりあえず使い道はなさそうなのでブーパパのママチャリにでも

付けてみようと思います絵文字名を入力してください

最後にコスケどんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

なつかしい動画

ずいぶん前にアップしたこの動画絵文字名を入力してください



先ほどパソコンの中の動画を整理しながら久しぶりに見つけて

ついつい思いだして笑ってしまったんですが

小さい子って年上の子のマネをしたがるんですよね困ったな


どうやら仕草やちょんまげの長さや股のせまさ的に

男の子のような気がする「一休」ですがひよこ

19191.jpg

そのうちコスケとブー太郎たちにまざって

部屋中を追いかけっこするようになるんでしょうかkao02

ブー太郎さん「一休」の事

可愛がってあげてくださいよ困ったな

BU-.jpg

相変わらずすっとぼけたブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「一休」のカゴ

ジャジャーンキラキラ

新居

今日は「一休」にカゴをプレゼントしました絵文字名を入力してください

ゲッツ

なかなか気に入ってくれた様子でしたひよこ

当分の間はお昼にブーママがいる間だけカゴに入れてあげる予定です

カゴになれたら夜もカゴで寝ようね「一休」

にひ


ところで今回「一休」にプレゼントしたカゴはHOEIの465なんですが

いままで我が家のチビ達はHOEIの465ダブルとゆうカゴを使ってたんですが

カゴ

さすがにこんな大きなのが4つになると掃除が大変なので

無理やりノーマルに戻しました

465.jpg

部屋がせまくなってチビ達にストレスになるかもと心配でしたが

コスケはいつもビンに入ってるしブー太郎はそれを見てるだけだし

シナモンは部屋が狭くなってエサまでの距離が近くて大喜び汗;

まったく問題はないようです

ブー助

今日も我が家のチビさん達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

お家が届いたでし

一人餌に変わった「一休」ですが

いまだに電子レンジの音を聞くと自分のエサの時間だと思うらしく

「ピーー!ぐぅ~ぐぅ~」と挿しえの催促をします汗;

今日は不覚にもブーママが電子レンジを使ってしまい

エサをくれと大騒ぎの「一休」ですが

なだめてもまったく効かないので挿し餌をやってみました

ん?

久しぶりにちょっとだけ粟玉を食べてみた「一休」

きっと甘えたかっただけなんでしょうねkao02


ところで今日は「一休」のカゴを購入しました絵文字名を入力してください

まだ手が使えないブーママは組み立てができなかったので

ブーパパに組み立ててもらって明日「一休」にプレゼントするつもりですが

今でも「一休」はシナモンのカゴに入るだけでも大興奮なので

明日の反応が楽しみです困ったな

ぐわっし

そして最近、水浴びをしたがるようになったので

明日はストーブの前で水浴びデビューの予定です(^v^)

明日は「一休」楽しみがいっぱいだねぇ黄色い鳥

「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

発情対策には

今日の我が家のお嬢ちゃん絵文字名を入力してください

ヒゲ子

今日は豆苗チョビヒゲ付けてますが

今日もブーパパに「あっち行けこっち行け」とワガママ言って

ブーパパを振り回してまーすひよこ

mamenae.jpg

「とりゃー」

ダイブ

これを見た「一休」もまねしてました

おれも食うでし

おお!さすが一人餌教育係長kao02

あなたのおかげですんなり「一休」は一人餌になりましたよ困ったな


ところで話は変わりますが最近発情しなくなったシナモンですが

カゴの中に常に疑卵を5個入れてるんですたまご

2008_06050008_convert_20080605190901.jpg


いやブーパパ型のやつじゃなくて普通のヤツですが

これでシナモンの発情は今のとこ止まってますjumee☆whyL

皆さんにいろいろアドバイスをいただいていろいろ試した結果

これがシナモンには合ってるようですが

タマゴを置いてて

「あ、タマゴはあるから産まなくていっか」

ってところがシナモンらしいです汗;

今日はおとぼけシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日もおっちゃん達は・・・

今日は日曜日キラキラ(オレンジ)

毎週日曜日の朝はブーパパとコスケの二人だけの

あつーいオッサンタイムですkao02




今日もコスケが朝から大声で歌ってたので

ブーパパにビンでフタをされてました汗;

でも朝の4時半頃から起きてお風呂に入ったりパソコンをいじったり

ブーパパあなたもコスケに負けないくらい私には迷惑ですよ絵文字名を入力してください

最後にオッサン同士の暑苦しい動画をどうぞ絵文字名を入力してください




今日も早起きのオッサンコンビに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

飛行訓練

「一休」が一人餌に変わったのは良いのですが

一人でできるだす

今まで「一休」がメガバクテリアに感染してたので

エサを食べさせて太らせることばかり気がいってて

止まり木にとまる練習とか飛行訓練とかすっかり忘れてました汗;

とゆうことで今日はブーママ自作の止まり木を「一休」にプレゼントしてみました

意外と簡単

おっ!?簡単にクリア

そして今日はブーママと一緒に飛行訓練もしましたひよこ

これまた飛ぶのはすんなり上手に飛べるんですが

まだ着陸ができないんですおちこみ

落ちそうになる度にブーママも右手のケガを忘れて「一休」をキャッチするんですが

そのたびに手に激痛が・・・kao06

あ、明日も頑張ろうね「一休」絵文字名を入力してください


今日は飛行訓練を頑張った「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


  追伸

皆様、ブーママがコメントのお返しをしていないにも関わらず

たくさんのコメントを残してくださって

本当にありがとうございます。

右手の傷が完全にふさがりしだいリハビリをする予定なのですが

来週くらいからリハビリをかねて少しずつコメントのお返しを

していこうと思っています。

皆様には本当にご心配とご迷惑をおかけしました

今後ともブー太郎一家のブログを

よろしくおねがいします。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

一人餌教育がかり

「一休」がほぼ一人餌に切り替わりました笑い。

ガオー

ちかごろ挿しえの量が減ってた「一休」ですが

今日はスプーンでコンコンと音を鳴らしてみても

キョトンとしたまま食べませんでした黄色い鳥

そのかわり起きてる間はずっと食べて食べて食べまくる!

そして体重も78グラム以上をキープkao02

一時は51グラムまで体重が減ってしまった「一休」ですが

なんとかここまでおおきくなれました!

二休


これも皆様のアドバイスと応援のおかげ

そして一人餌の教育係のおかげです絵文字名を入力してください

特等席

考えてみればシナモン、いつも「一休」と一緒にエサを食べてたような

気がしますひよこひよこ

えさがかり

シナモン少しは母性本能みたいなのが働いたのかしらはてな

でも気の強い「一休」には振り回されぱなしでしたけど汗;




お母さん役を頑張ったシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

となりの芝生は

今日はキクスイさんから注文していたエサが届きましたダンボール箱

基本のエサと一緒にチビ達の大好きな「炒り大豆」と「さや入りピーナッツ」も

届きました

きっとみんな喜ぶぞ~笑い。

そういえば先日使ったこの写真ですが絵文字名を入力してください

カゴホシイデス

「一休」はお兄ちゃんたちのカゴに入ってみたりしがみついたりと

興味津々な様子なんですけど

そろそろ一人餌の練習も頑張ってるしカゴを考えないといけませんね絵文字名を入力してください

やっぱりお兄ちゃん達とお揃いにしてあげたいんですけど

カゴが3つでも毎日の掃除が大変なのに4つになると大変な事になりそうだ絵文字名を入力してください

ところでこの人たちは相変わらず他人の家が大好きです絵文字名を入力してください




どうやら皆さん自分のカゴより他人のカゴの方が居心地がいいみたいですkao02

そしてこのコスケのカゴももう10年近く使ってるらしくボロボロなので

「一休」のカゴと一緒にコスケのカゴも買ってあげようと思います絵文字名を入力してください

他人の家が大好きなチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

薬が戻りました

今日は急きょ「一休」を連れて病院に行ってきましたダッシュ

一休ポン

実は昨日の夜から何やら「一休」の鼻か喉あたりからズルズルと音が

聞こえだしたんです!?

本人は元気に遊んでるし体重も急激に増えてるんですが

心配なので先生に電話して相談したら「一応診せてください」とのことでした。

とゆうことでブーパパに病院に連れてってもらったのですが

診断は風邪のひき始めかもとのことでした病院

先日の診断でメガバクテリアは完治したっぽいので段階的に薬を

軽くしていくとゆうことになったのですが

様子や体格的にはかなり良くなってるようでも

免疫力はまだ完全には戻ってないのかもしれないようです黄色い鳥

でまた前回までの薬に戻して経過観察とゆうことになったのですが

とうの本人はまったく元気で、パパとママとの病院までのドライブを

しっかり楽しんだみたいですよ汗;


最後に警戒中のコスケさんの動画ですポン絵文字名を入力してください




「一休」にもうひと頑張りのポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

出番の少ないブー太郎

わたくし事ではございますが

今日は先日ケガをしてしまった右手の抜糸の日でした病院

が、しかーし!!!

20数針縫った糸を全部ぬいてもらったらまだ傷がふさがってませんでしたkao06

うぅぅ・・・イタィ絵文字名を入力してください

どおりで痛みが引かないはずでした。

とゆうことでけっきょく今日もブーパパにパソコンを打ちこんでもらってます汗;


では本題に戻りまして最近の我が家のウロコマンなんですが

ウロコマン

おっと失礼ウロコマンことブー太郎ですが

だれがウロコやねん

最近めっきりブログの出番が減っておりますおちこみ

とゆうのも最近のブー太郎はと~っても落ちつきがないので

右手の使えないブーママにはカメラで撮影するのはほぼ不可能でして

けっきょく出番が減ってしまってましたsn

どのくらい落着きがないかとゆうと

最近はブーママが「一休」につきっきりなのでブー太郎はみんなと一緒に

ブーパパに遊んでもらいに行くんですが

「撫でてくださいてろてろはぁと01

あぁ

と10秒ほど撫でてもらっては

「やっぱりもういいですダッシュ

ん

とすぐに飽きてどこかに逃げて行き

そしてまたブーパパのとこに戻ってきては撫でてもらうを数十回くりかえします

それにちゃんと付き合ってあげるブーパパも大変ですが

なんと忙しいインコさんだことひよこ

落ち着きのないコスケ見て育ったので

きっとブー太郎も落ち着きのない子になったのかなと思ってますが

このブー太郎を見て育つ「一休」が落ち着きのない子に育つのでは

ないかと心配でしょうがないブーママでありますkao02

カゴホシイデス

ブー太郎にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

物価高ですね

今日もエサの練習に夢中な「一休」ですが

「一休」が一番気に入ってるのがこれ絵文字名を入力してください

2008_10130002_convert_20081013194200.jpg

エン麦を固めた鳥さん用のおやつみたいなのが気に入ったらしく

一日中ポリポリポリポリやってますひよこ

一生懸命食べる姿はとってもかわいいのですが

昨日、この「かじってエン麦」を買いに行ったら

今まで438円で3本入っていたのに同じ値段で2本入りになってました!!

つい先日も値段が高くなっててびっくりしたのにkao04

ここのとこいろんな物の値段があがってますけど

こんなところにまで影響があるとは驚きですね!?

そしてがっかりです汗;

まぁチビ達の喜ぶことを考えるとしかたないですな・・・トホホ絵文字名を入力してください


最後にもう一度ヒナに戻りたいこの二人の動画です




掃除中の「一休」の部屋で大興奮でしたkao02

我が家のかわいいヒナちゃんとニセ物ヒナちゃん達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

とりあえず回復です

今日は朝から「一休」の病院に行ってきましたダッシュ

かご欲しいんですけど

今日の最軽体重は72グラムひよこ

先週までは50グラム後半と60グラム前半を行ったり来たりを

繰り返してた「一休」ですが

今週は一気に体重も増えてお腹の腫れもほとんど引いてましたキラキラ(オレンジ)

今日の診断でもフンの調子も完璧だし

そ嚢やお腹の腫れを見てもほぼ回復と言われましたkao03

ただいきなり薬をやめるのは不安があるそうで

今までは2種類の抗菌剤、抗生剤、整腸剤、ビタミン剤の薬でしたが

今回はメガバクテリアだけに絞った抗菌剤と抗生剤になりました。

このまま段階的に薬を軽くしていって

最終的には薬なしで様子を見て治療は終了だそうです笑い。

皆様、これまで「一休」とブーママにたくさんのアドバイスと励ましのコメントを

頂きましてありがとうございます。

おかげさまで「一休」も無事に回復にむかってます困ったな

本当に本当にありがとうございました。

でも本当によかったよかった。

そして「一休」よく頑張った困ったな

あとはたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て

お兄ちゃんたちに負けないくらいやんちゃになってちょうだい苦笑い




そろそろカゴも必要かしらはてな

元気になった「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします


  追伸

ブーママの右手の怪我も火曜日に抜糸する予定です

まだ痛みがまったくひかないので抜糸できるのか心配ですが

もう少しでパソコンのマウスが握れるようになるかもと期待してます。

本当にご心配ご迷惑をおかけしました。

ブーママにもポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

飛ばないのかしら




明日は「一休」の病院の日です。

こうして毎日エサの練習に励んでますが

まだ上手に食べれないみたいです困ったな

でも体重はおかげさまで70グラムを割らなくなりましたキラキラ(オレンジ)

www.jpg

そしてお姉ちゃんからエサを奪い取るのも得意です苦笑い




今は一人で頑張って食べるエサと挿しえの両方なんですが

あまり長いこと挿しえを続けるのもそれはそれで良いことではないらしいので

そろそろ一人餌の練習も本気でやったほうがいいんでしょうかねえひよこ

明日もたぶんお薬をもらって様子見となりそうですけど

本人はまったく病人のつもりはなく元気な様子です黄色い鳥

気の強い「一休」、早くお兄ちゃん達を追いかけ回せるように

なってほしいブーママです困ったな

あ、でも「一休」、飛ぶ練習しません・・・

その点コスケの小さいころとそっくりらしいのですが汗;

「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

もう一人引きこもり

「はぁ~」

ひきこもり2号

今日はブーパパの仕事の帰りが遅かったので

シナモンはカゴから出てきませんでしたkao02

もんたよしのり

そんなにブーママじゃいやですか!

と言いたくなります絵文字名を入力してください

コスケなんかカゴから出てこないどころか

ビンからも出てきませんよ汗;

結局ブーママと遊びたいのは「一休」だけです絵文字名を入力してください




ん~かわいいてろてろはぁと01

ずっとこのままママっこでいてくれるかしらはてな

今日はご機嫌ナナメのシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

和尚さま

ブーママの手の怪我のせいで皆様にご心配ご迷惑をおかけしてますkao02

まだ痛みがまったくひかなくて自分ではパソコンが打てないのですが

今日もブーパパに協力してもらってブログを書いてます。

そして何度挑戦してもうまくいかないのが写真撮影・・・

撮れてまんがな

利き腕とは逆の左手だとなかなかシャッターチャンスに間に合わず

10枚くらい撮ればやっとまともに撮れる感じです汗;

とゆうことでやっぱり動画に頼ってしまうんですが

今日は「一休」の動画を撮ってみました絵文字名を入力してください



お兄ちゃん達が気になりだしたみたいですが

コスケはやっぱり「一休」が近づくと

スポッとビンに入っちゃいました困ったな

コスケのオッチャン、恥ずかしいんでしょうかねぇはてな

ではコスケのオッチャンのいつものヤツ黄色い鳥

一緒に言ってやってください絵文字名を入力してください



いつか「一休」もコスケのマネをするようになればいいなぁ(^◇^)

「一休」と和尚様に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

15年の付き合い

コスケとブーパパは15年も一緒にいますひよこ

11.jpg

さすがに15年も一緒にいると長年連れ添った夫婦のような感じらしく

お互いに一緒にいて当たり前といった感じのようで

コスケはブーパパがいてもそんなに反応しないんですよ

ひきこもり

ですがブーパパが仕事が遅くなって遊べなかった日の翌日は

コスケはすぐにブーパパの所に近づいて行って

「昨日は何してたんすかはてな

12_20081008220546.jpg

とこんな感じでじーっとブーパパを見るんです困ったな

お互いに空気のような存在なのかもしれませんが

やっぱりいないと困るんですねkao03

ちなみに相変わらずコスケはブーママのことは

自分より立場が下だと思ってるようですよ(汗)

まぁいいですけど!!

今日はコスケにポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっと手抜きですみません

皆様。

昨日はたくさんの励ましコメントありがとうございますkao02

なのに返事ができてなくてすみませんkao06

利き腕の自由もきかず、手の傷口をシナモンに踏まれて

いろんな意味で凹んでるブーママですが

今日もブーパパに協力してもらい張り切ってブログ書いちゃいます。


とはいえカメラのシャッターがうまく押せないので写真もとれないので

パソコソに入ってるヤツで済ませちゃいます・・・ごめんなさい

まずはこれから絵文字名を入力してください




先日ブーパパが撮った動画ですけど

シナモンはこうやってエサ箱からエサをくわえてはブーパパの顔の前まできて

嬉しそうに食べるんです困ったな

それを何度も繰り返すんですけど、持ってきたエサは絶対にブーパパには

分けてあげないんです汗;

いったい何の意味があるんでしょうねはてな


次はこれですが音の大きさにお気をつけください絵文字名を入力してください




このあとうるさいからとゆうことで二人とも強制撤去されましたひよこひよこ

このときテレビに映ってた番組がなんだか分かりませんが

テロップが妙に面白くてツボなブーママです


明日もきっと今日みたいな手抜き的な記事になると思いますが

どうぞお付き合いくださいませ(汗)

そして読んでいただいてありがとうございましたkao03

今日もポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

まゆげボン

突然ですがおっちょこちょいなブーママ

昨日のよるガラスの戸棚を割ってしまい手をケガしてしまいまして・・・

しかも利き腕の右手を20針縫われましたkao06

とっても痛くてブル~です絵文字名を入力してください

当分の間、家事などができないと思うのですが

それよりなによりキーボードが打てません(>_<)

治るまでの間、記事の更新はブーママがしゃべってブーパパに

代筆はてな代打ちしてもらうことにしたんですが

皆様からいただいたコメント等に返事を書くのが遅れると思います。

いただいたコメントは楽しみにちゃんと読ませていただいてますので

申し訳ありませんがドジなブーママを許してくださいうるうる


では気持ちを切り替えまして最近「一休」ですが

村山です

まだお腹の腫れが引かないものの

挿しえもたくさん食べて一人餌の練習もいっぱいしてますひよこ

今朝の最軽体重は63グラムですが

夕方たくさんエサを食べた後の体重は89グラムです!!

ブーママ体重計が壊れたのかと目を疑いましたが

間違いなく89グラムですがーん

元気でフンもしっかりしてましたけど

こんなに食べると逆に心配になりますねkao02

たぶんダイジョブなんでしょうけどkao03


それからよく見ると「一休」にまゆ毛も生えてきたんです絵文字名を入力してください

まゆげボーン

あ、分かりますはてな

こんな感じ絵文字名を入力してください

二十日鼠先輩

いやぁ立派なまゆ毛でしょ苦笑い

このまま長く伸びたら

黒に塗ってあげたいと思います


今日はドジなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ヒトも鳥も年をとれば・・・




な・・何回叩くねん!

と突っ込みたくなるコスケのいつもの動画ですが

最近ブーパパの撮り溜めした動画でパソコソがパンクしつつあるので

アップさせていただきます汗;


コスコス

ところで今日のコスコスさん。

今朝はブーパパがお休みなのでみんなに内緒で6時に起こしてもらい

チビ達が起きてくるまでに思う存分遊んでましたが

どうして朝からこんなにハイテンションになれるのかとゆうくらい

激しかったですひよこ

やはり人間も鳥も年をとると朝に強くなるんでしょうかはてな


いつものやつオマケです絵文字名を入力してください




こっちにもコンコンコンコンっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ほぼ初対面かも




「一休」が我が家にやって来てからも

コスケは毎日ビンに引きこもってます黄色い鳥

エサの時間以外はお寝んねの「一休」はブー太郎とシナモンの顔は分かっても

いつもビンに入ってるコスケの顔はほとんど見たことがないんですkao02


0193.jpg

「ジーーッはてな

2193.jpg

「・・・はてな

3193.jpg

「ん~・・・」

4193.jpg

「さっきの誰でしはてな


ほとんど初対面に近いものがありますが苦笑い

そのうち「一休」にも我が家の長老の存在が分かると思います汗;

今日も「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

換羽ですな

「一休」体重が60グラムを割ることはなくなりました

豆苗デビュ

日曜日、ブー太郎一家の住む広島は天気が崩れるそうなので

今日は「一休」を連れて病院に行ってきましたダッシュ

やはり順調に良くはなってますが完全に体調が良くなるまで

もう少し薬でようす見です。

自分から挿し餌をたくさん食べるので安心なんですが

そろそろ一人餌の練習もさせるように言われました!

でも一人餌の練習なら「一休」はお兄ちゃんたちに教わりながら

毎日練習してるんですよ困ったな

また来た

「またアンタでしか!」

一休太郎

「大袈裟な模様のヤツでし!」

やはり年上の子がいるとエサの食べ方を教えるのも楽チンですね笑い。


ところで大袈裟な模様のブー太郎さん

ブー助

久しぶりに体重をはかったら89グラム!!

いつもは100グラムあたりを行ったり来たりラジバンダリなブー太郎ですが

体重が減ってました・・・はてな

ためしにシナモンも計ってみたら119グラム!!!

つい数日前は128グラムだったのに・・・ダイエット成功はてな

いやいやそんなはずはないわ。

だって見た目は変わらないのにモン助

・・・?・・・・?

あ!そうだ!!換羽だ!!!

そういえば最近チビ達のカゴも部屋の中もみんなの羽根だらけ。

それで体重がへってたんですねぇ電球

でも10グラムも体重が落ちるなんて

換羽って体力使うんですね~。

体調管理気をつけなければ!

みなさん寒くなるこの時期、お互いに気をつけましょうね~(*^_^*)


今日もチビ達にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

あいかわらず寝ながら食べる


ここのところ「一休」は

12.jpg

毎日ブーママと一緒に一人餌の練習に励んでおります


13.jpg

ポリポリ「早くボクも上手に食べれるように」


14.jpg

ポリポリ「練習するでし」


15.jpg

「でもちょっと眠くなってきたような・・・」


16.jpg

・・・Zzzzzz寝る

って寝とるがな汗;

こうゆう姿を見てると

やっぱりまだ赤ちゃんなんですなぁひよこ

今は食べては寝て、食べては寝ての繰り返しですが

こうやって大きくなっていくんですよね~(*^_^*)

今日の最低体重60g、最高体重77gkao02

この調子ですくすくと育ってほしいです


食べながら寝る器用な一休に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします♪

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
