

☆その2☆

☆第一回オフ会開催 その2☆


今日は、「ベベさん」特集です(^◇^)

はじめはカーテンレールの上にいたベベさんも、下に降りてきて

0831.jpg

エサを、ボリボリ♪ボリボリ♪

0839.jpg

シナモンも負けじと、ボリボリ♪ボリボリ♪

0835.jpg

やめられない~~、とまらない~~ペロッって感じで他の事には目もくれず

ひたすら食べてました!(^^)!

0842.jpg

だけど、ベベさんは体重が73グラムしかないそうなんですダッシュ

ベベさん、もっともっとたくさん食べて大きくなってねニコニコ。 横向き


賑やかなオフ会に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

☆第1回オフ会開催☆

☆第一回オフ会開催☆

昨日も記事にちょこっと書きましたがなんと、ず~っと念願だった

オフ会を開くことができましたオカメインコ

なんとニコッ♪★オカメちゃん★イィ~ネッ♪ニコニコ。 横向きのmeguさんのお家から

4匹のチビちゃん達が遊びに来てくれました!(^^)!

0830.jpg

手前から、「ココちゃん」、「ベベちゃん」、「シーさん」・・・・・

あっbikkuri01一番奥にいるのはうちのブー太郎さんじゃないですか黄色い鳥

いつの間に打ち解けたのかな~~ニコニコ。 横向き

何だかはじめはみんな緊張していましたが、少し慣れてきたのか

モフモフ毛繕いタイムですキラリラ

そして警戒して、みんなの様子をもう1つのカーテンレールから見ている

「プーちゃん」ですオカメインコ

000000.jpg

うちにきてから長い時間、このカーテンレールにしがみついてました(*^_^*)

「プーちゃん」は何だかシナモンに似ていて優しそうな顔をしてましたよハート

きっと優しいおかあさんになりそうだな~って勝手に想像しちゃいました

とっても警戒していた「プーちゃん」ですが、ここは安全だと思ってくれたのか

カーテンレールから降りてきてくれました☆

しかも矢印 下わたしの足の上で~すグー!

0833.jpg

かわいいお顔ですね~~♪うちのブー太郎はちょっとガキンチョだけど良かったら

お嫁さんになってほしいな~~(*^_^*)

あっ!!っといけない最近妄想することがが多いんですよね~~

もっともっと書きたいのですが・・・・

興奮しすぎて、一日じゃ書ききれませ~~~んダッシュ

なので明日につづきます☆



とっても嬉しくて写真を何回も眺めているブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

気まぐれ「一休」さん

我が家のヒナさんの「一休」




好奇心は旺盛なようでさっそくお兄ちゃん達のマネをして

エサを拾って食べる仕草をしてます黄色い鳥

他にも新聞やら藁やら粟穂やら手当たり次第にかじってみたり

ケースの中から「出せー!」ともがいてアピールしたり

しっかりやんちゃしております困ったな

そしてショップの店員さんからも聞いてたんですが「一休」は

かなり気まぐれな子です。

スプーンにこだわって食べるのを嫌がってみたり

よる寝かせた後に暴れ出して「餌をくれー」と騒いでみたり大変です

19.jpg

ちなみに今日はスプーンが気に入らないと挿しえを拒否したあげく

ブーパパが注射器であたえたら喜んで食べてました(汗)

よーし「一休」!そっちがそのつもりなら

ブーママはオマエの気まぐれにとことん付き合ってやるぞ~ダッシュ


ところで今日はブーママのお友達で★オカメちゃん★イィ~ネッ♪

meguさんが我が家に遊びに来てくれました絵文字名を入力してください

しかも4匹のオカメちゃんと一緒に困ったな

あまりの興奮に写真を撮りすぎて編集が間に合わなかったので

詳しい記事はまた明日書くことにします!(^^)!

でも我が家のと合わせて8匹のオカメちゃんが集うと

大騒ぎですねー困ったな

最後に我が家の気まぐれ「一休」さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

最近のモン太さん

鼻が

モンちゃーん!

鼻に粟がはいっとるよ~(汗)

と、最近のシナモンはタマゴを4個も産んでしまいました。

本当は阻止したかったんですけどやっぱり我が家の環境では

難しいんでしょうかねぇ・・・

どんなに対策をこうじてもダメならホルモン注射とゆう手もあると先生には

言われてますが、それはそれで副作用があるので避けたいのですたまご

毎度のこと悩むんですがこれでもかとゆうくらいタマゴ対策をして

あとは我が家の男子軍団と遊ばせないくらいしか手は残ってないのですが

シナモンが大好きなコスケやブー太郎やブーパパと遊べなくなって

それで少し長生きできたとしてシナモンは幸せなんだろうか・・・はてな

答えはいつまでたっても出ないんですが

みんなと遊ぶシナモンは本当に幸せそうですよ困ったな

mon.jpg

でも本当に一番いいのはブー太郎が早く大人になって

シナモンとブー太郎の子供ができればいいんですけどね~黄色い鳥

「一休」

↑こんなのがいっぱい生まれたら

ブーママはチョー幸せですてろてろはぁと01

心配ごとの尽きないブーママとブーパパのかわいい宝物シナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

「一休」の名前

先日、ブロ友のモクソリさんに「一休」の名前の由来を聞かれました

一休


実は「一休」の名付け親はブーパパなので

ブーママもなぜ「一休」と名づけたのか知らなかったので聞いてみたんですはてな

そしたらこれがずいぶんとブーパパの思いがあってしかも長~い話なのです


今からさかのぼること20数年前の夏のこと

当時小学生だったブーパパは夏休みの間ずっと

田舎のおじいちゃんの家に泊まりに行ってました。

ある日のこと、近所に住む親せきのおばさんが1羽のスズメのヒナを拾って来ました

親とはぐれて弱っていたそのスズメのヒナをブーパパはもらってきて

自分で育てることにしました黄色い鳥

ブーパパが一生懸命そのスズメの世話をした甲斐あって

スズメの子はすっかり元気になってブーパパと遊べるようになりました困ったな

ブーパパはスズメの子を自分の兄弟のようにかわいがり

ご飯の時も、外で遊ぶ時も寝る時もいつも一緒にいたそうです。

きっとスズメもブーパパを兄弟だと思ってたのかもしれませんね困ったな

ところが夏休みも終わりかけたある日のこと

それまで何をするのもブーパパと一緒だったスズメの子が

ブーパパがちょっと目をはなした瞬間、空へ飛んで行ってしまいました。

それから毎日空を見上げるブーパパのもとに

スズメの子が帰ってくることはありませんでしたうるうる

そのスズメの名前こそ「小助」コスケだったのです

一級さん

その時のブーパパの気持は「コスケともっと遊んであげたかったし、もっと遊んで

欲しかった」だそうです

それから数年たって中学生になったブーパパはペットショップでかわいい

オカメのヒナを見つけました黄色い鳥

他の子より小さくて弱そうなその子を連れて帰ったブーパパは

たくさん遊んであげたくて、そしてたくさん遊んでもらおうという願いを込めて

「コスケ」と名づけました黄色い鳥

その願いが通じてかコスケは遊ぶこととおもちゃを見つけることだけは

どんな子にも負けない個性的な子になりましたダッシュ

2008_07060006_convert_20080708214544.jpg


そして先日、ブーパパの知り合いが巣から落ちたところを拾ってきた

スズメのヒナちゃんなんですが

スズメ

ブーパパがもらってきてすぐに死んでしまいました。

でも埋めてあげる前に名前を付けてあげることにしたんですが

顔がそっくりだったのと、母上様(親鳥)のそばに居たかっただろうとゆうことで

「一休さん」と名づけました。

そして今回我が家にやってきた「一休」

壱球さん


そのスズメのぶんもしっかり甘えてしっかり生きてくれるようにと

一休と名づけたそうです困ったな

少々の怪我や病気ならいくらでもしてくれてかまわないから

「一休」がしっかり長生きできるようにブーママもがんばりますよー!

ここまで長い文を読んでくださってありがとうございます

最後に愛のポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ボクもヒナですよ



我が家に新しく来たヒナの「一休」は

1時間おきにエサをくれと鳴いては1口しか食べなかったり

かと思へばお腹が垂れるほど食べてみたりと本当にきまぐれです黄色い鳥

体重は68~73グラムを行ったり来たり。

本当に手のかかるチビさんどす困ったな

キイロオカメサウルス日記の親分さ~ん!

こんな動画で大丈夫だったでしょうか~困ったな


そしてついでにブー太郎の動画も見てやってください矢印 下



こうして一休の箱の中でまってれば自分の差しえの順番がまわってくると

思ってるようです困ったな

ブー太郎には後でちゃんとスプーンで一口粟玉をあげときましたよ黄色い鳥

最後に今日の夕方ブーパパの腕にあった最後のカサブタを

ブー太郎が取っていきましたダッシュ

これでもう明日からブー太郎がブーパパにカサブタの事で

説教される姿を見ることはないと思われます。

いつまでもヒナでいたいブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ガン見って・・・




いや~、一休かわいいてろてろはぁと01

いきなり親バカですみません困ったな

でも仕事を辞めてコスケに負けないくらい引きこもりのブーママは

1日中ヒナちゃんの世話ができて本当に幸せなんですキラキラ

そしてブーママ同様にブー太郎は

小さな小さなヒナが気になって仕方ないんです矢印 下




見過ぎだよブー太郎黄色い鳥

しかも近い近い(汗)

まだ一緒に遊べないんだからそっと見守ってください。

でも本当はブーママも一休をずっと見てたいから

明日はブー太郎はブーママと一緒にヒナから少しはなれて

観察しようね困ったな

すこし興奮気味のブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

一休さ~ん

ついに来ましたよ~キラキラ

我が家に新しい家族が!

とりあえず見えにくいのですがこんな子で~す矢印 下




名前は「一休」と命名しました黄色い鳥

まだ生後1か月なんですよ。

本当は明日引き取る予定でしたが

ブーパパに見せるためにショップに行ったついでに連れて帰りました困ったな

ブーパパです矢印 下

2008_08240011_convert_20080824210037.jpg

あまりの行動の速さと即決ぶりにブーパパも呆れてましたが

本当はこのショップのヒナちゃんたちが前から気になってたんですよてろてろはぁと01

でも忙しくてちゃんと世話ができないからと諦めてましたが

今のブーママは無職です!ニートです!!ぷー太郎です!!!

ヒナを育てるなら今しかないと思ったわけです電球

いや~しかし本当に小さくてカワイイですてろてろはぁと01

体重も73グラムです!

きっとカワイイかわりに手もかかるし心配ごとも増えるし

そのうち病気とかケガとかして泣きそうになりながら

車飛ばして病院とか行ったりするんでしょうけど

ブーママは一休に振り回される覚悟は万全ですよーー!!

我が家の新しい家族に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

歓迎のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

昨日の続きでーす

今日はかわいいヒナちゃんがいないかしらと

ブー太郎の出身のペットショップに偵察に行って来ました困ったな

かわいいチビちゃんが3匹いたんですけど

やっぱりどの子もかわい~ですねてろてろはぁと01

あまりの可愛さにヒナの入ったケースに張り付いて興奮してしまったブーママです

そのときのブーママをブー太郎に再現してもらうとこんな感じです矢印 下




きっとこんな感じです・・・

たまたまショップに遊びに来てらっしゃった★オカメちゃん★イィ~ネッ♪

メグさん夫婦に目撃されて恥ずかしかったです~絵文字名を入力してください

でもヒナちゃんたちを見ていてブー太郎とシナモンのヒナのころを思い出して

ちょっとニヤニヤしながら運転して帰ったブーママです。

そして実はヒナちゃんを1匹予約して帰りました黄色い鳥

月曜日にお迎えする予定でいます困ったな

あ、そうだ電球

シナモンにも子育ての手伝いしてもらお~っとキラキラ


月曜日が楽しみでしかたのないブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

明日は天気かなぁ

はれて、プー太郎になったブーママはパパに内緒で

たくらんでることがあります(*^^)v

今なら、時間も有り余ってるわけだし、ず~っと念願だった

ヒナちゃんを迎えれるかも・・・!(^^)!ニヤニヤ



甘えん坊さんのブー太郎
0202.jpg


パパっ子のシナモン
0101.jpg


引きこもってばかりのコスケ
0303.jpg


あとは、うちにお迎えする子もこの個性の強い3匹に負けないくらい

元気で仲良くなってくれるように願うばかりです(^v^)

まだヒナちゃんをお迎えしていないのに妄想ばかりしてますニコニコ。 横向き

((あっ!!あとぜひママっこになってほしいです))

明日、広島は予報では雨なのですが晴れたら早速ヒナちゃんを見に

行ってこようと思いますzoomzoom001ダッシュ


妄想がふくらみ過ぎのブーママに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをおねがいします☆

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

タマゴです・・・

ブーママの心配ごとが増えました・・・

シナモンがまたタマゴを産んだんですたまご

2008_08210014_convert_20080821194245.jpg

ふかくにもブーママはタマゴを阻止できませんでしたうるうる

こうなったら次のタマゴを産ませないようにして

シナモンの体調管理を万全にするぞ!

と意気込むブーママですが我が家には空気の読めないオッサンがいまして

2008_08180054_convert_20080821201437.jpg

「もしやワシですか?」

そうキミですよコスケさん・・・

とりあえずこちらをどうぞ矢印 下




後ろでガタガタやかましく音をだしてシナモンの昼寝を邪魔してるのは

まぎれもなくコスケさんですよ絵文字名を入力してください

いつもの頭突き連打の音ですよ・・・たぶん

そろそろ空気を読んで欲しいです・・・オッサン絵文字名を入力してください



最後にわたくし事ですがブーママは昨日で仕事を辞めまして

はれて今日から無職透明になりました困ったな

ブー太郎のママは今日からぷー太郎です困ったな


気ままなプー太郎生活と思いきや

いきなり心配ごとの増えたブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

喝のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

カサブタとチクビ

いきなりですがポン矢印 下




うちのブータロくんですがこれ何してるかおわかりでしょうか困ったな

最近のブータロは食い意地がはりすぎて

袋を見ると食べ物が入ってると思ってすぐに寄ってきます黄色い鳥

そして今日はブーパパのカサブタや乳首を食べようとして怒られてましたニコニコ。 横向き(笑)

肺炎が良くなって元気になったのはいいのですが

今度はブータロがメタボリックにならないか心配なブーママです・・・絵文字名を入力してください



ブーパパのカサブタと乳首に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

秘密基地 ☆その2☆

ちょっと見て下さいよ~

コスケの2つ目のお気に入りの場所で遊んでいる姿を

ブーママはやっと「「キャッチ」」しました!(^^)!

これがコスケの隠れ家です困ったな




残暑きびしい暑さの中

コスケはこうしてブーパパの服の中やビンにこもって

汗だくになりながら毎日遊んでいます黄色い鳥

いつから始めたのか私にはナゾですが・・・・

コスケが何故ブーパパの服の中に入るのかもっとナゾです絵文字名を入力してください


今日も元気で夏バテ知らずなおっさんインコに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします☆

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

シナモンの求愛

最近またシナモンがまた求愛するようになりました(汗)

もんた

病院の先生からはメスは卵を産むとかなり体に負担がかかるし

寿命も短くなると言われてるので我が家ではカゴもみんなとは別にして

巣を連想させるような箱や袋などはとことん撤去しています。

睡眠時間も12~13時間とってるんですが

それでも発情しちゃうのはやはり我が家にはオスが一緒にいるのと

シナモンが他の子よりおませだからでしょうかはてな


でも正直なところブーママもブーパパもシナモンがコスケかブー太郎の

タマゴを産んでこの子たちの子供が見れるならタマゴを産ませてやりたいとゆう

気持ちもありますたまご

でも我が家の男の子集団はとゆうとこんなかんじなんです矢印 下




交尾とかまったく分からないようなんですよ・・・(汗)

とりあえずは男子軍団がその気にならないことにはお話にならないので

シナモンのタマゴはしっかり阻止しますよ~!!!


我が家の男子軍団に愛のポチと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

性教育をおねがいします・・・

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

空気は読まない

ブーパパが仕事がお休みの日の朝は

チビ達に内緒でコスケは先にカゴから出してもらい遊んでもらえます黄色い鳥

当然ブー太郎とシナモンはまだ夢の中なので静かに遊んでもらいたいところですが

空気の読めないオッサンであるコスケにそんなことが分かるはずはありません




・・・・絵文字名を入力してください

この大騒ぎのおかげでブー太郎は目を覚まし

カゴの中から「早く起こせ起こせ!」の大ブーイングです(汗)

はぁ・・・


オカメインコの本には10歳を超えた老齢期のオカメは飼い主の肩の上で

のんびりした生活と愛情を好むなんて書いてありましたが

コスケには当てはまらんようですよ困ったな

KY(空気の読めない)な我が家の長男に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

加齢臭コンビ

今日もオッサン二人は早起きです(ブーパパとコスケ)

コスケはチビさんたちが起きてくる前にブーパパと一緒に朝ごはんを食べて

リモコン相手に交尾をして

米

オッサン口に米ついとるよ・・・

そして新しいビンを警戒しながらINするわけですが

怪しい

新しいビンはなかなか思うように頭が抜けず




ブーパパの助けを待ってるようですが

ブーパパはトイレにこもってますよコスケさん・・・(汗)

あんまり息が合ってないじゃんと思いつつも

最後はちゃんと助けてもらってました困ったな




今日も朝から大はしゃぎの加齢臭コンビに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オッサンの絆

今朝はコスケにとって特別な日

そうおなじみビンの支給の日です困ったな

ビンじゃ

新しいビンがもらえて当然興奮ぎみのコスケさんですが

実は毎回ビンの支給の前にはある儀式があるんです黄色い鳥

それがこれ矢印 下




こうしてブーパパがビンを持ってコスケを追いかけて

コスケがアジの開きポーズで部屋を中を逃げ回るんですダッシュ

でもちょっと想像していただけますか。

この動画ではブーパパの目線ですが

あさ目が覚めたらイイ年こいたオッサンがビンとカメラを片手に中腰で

部屋をぐるぐると歩きまわり、

かたやイイ年こいたオッサンインコが羽根をヒクヒクさせながら部屋を逃げ回る・・・

結構マヌケな光景ですよ(汗)

でもこれが何年も続けてきた儀式らしいので

ブーママは黙って見守っているのです困ったな

おっさん二人のかた~い絆に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ホヨヨヨホヨ

昨日は我が家にブーパパのお母さんであるブー婆が遊びにきました絵文字名を入力してください

相変わらず人見知りでブー婆が怖いシナモンです絵文字名を入力してください




ブーパパの陰に隠れてかなり警戒中ですよ~困ったな


そして久しぶりにブー婆に会えた男の子たちなんですが

ちょっとこの動画を見ていただけますでしょうか矢印 下




コスケは興奮しまくってますが

実はコスケの得意技の「コスケコスケコスケ」を連呼するのも

ご機嫌な時に唄う「ホヨヨヨホヨ~」の歌もブー婆に教えてもらったんですよ困ったな

小さな頃にコスケがブー婆から習ったこの歌を

15歳になったコスケは今でも毎日唄ってます音符

そしてこの歌をブー太郎とシナモンも真似して唄ってますよ困ったな         

チビ達に囲まれたブー婆を見ていると

何だかインコに見えてきたブーママなのでした黄色い鳥

今日はブーお婆ちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

暑いッス

お盆だとゆうのに暑いですね~腟究

ブーママはこの暑さに何のやる気もおこらず

ブログのネタも切れぎみです・・・紊?

こんな時には何ともやる気のなーいこの動画でご勘弁を




ブー太郎もダルそ~な感じですね。

こんだけ暑いと鳥だってやる気なくすよね・・・


夏バテブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

喝のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

大好きなおにいちゃん

ご存じコスケは引きこもり気味なので

1.jpg

カゴを開けて出てきてもブぅーパパがいないとすぐに帰っちゃいます腟究


そしてコスケが大好きなブぅー太郎は

2_20080812205218.jpg

そんなコスケのオッチャンに遊んでもらいたくて

いつもカゴまで迎えに行くんですよ




なかなかカワイイヤツでしょ

そんな’けなげ’なところも、ブぅー太郎の魅力です


永遠の片思いのブぅー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

頑張れ!のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

買ってきた豆苗

昨日スーパーで豆苗をみつけました

我が家のベランダでも豆苗は育ててますが

うちのチビちゃんたちはあんまり興味がないらしく食べなかったんですよ

久しぶりにあげてみようと思って買ってみたんですが

保存の仕方が分からなくてとりあえずドンブリに入れてみました

2008_08110001_convert_20080811212202.jpg

これで水をあげとけば大丈夫かなと・・・

んでもってこのままチビ達にあげたらいいじゃん!とゆうことで

このままチビ達にあげてみたんです藥




よろこんで食べてる~

111.jpg


ブー太郎も、おいしそうに食べてます

てゆうかうちで育てたのも食べろよ・・・

でもこの保存法で大丈夫かしら

豆苗の保存法、誰か教えてくださーい!


ブーママの人気のない手作り豆苗に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブータロは復活です

先週の土曜日に病院で肺炎と診断されたブー太郎ですが

とりあえず肩で息をしたりボーっとすることもなくなりまして

元気に遊べるようになりました藥

2008_08100001_convert_20080810202017.jpg


昨日、病院の先生に相談したら

「症状が良くなったなら今の薬を最後まで飲ませ切って

いったん様子を見ましょう」とのことでした。

良くなってくれて良かったよかった

お母さんは本当にうれしいぞブー太郎

2008_08100009_convert_20080810201656.jpg


心配してくださったみなさん本当にありがとうございました

皆さんの温かいお言葉にはいつも元気づけられます!

感謝感謝です


ところで今日のコスケのオッチャンですが

昼過ぎにブーママがお出かけから帰ってきてからずっと

ビンに頭を入れたまま出てきません・・・

あまりにも出てこないので心配でのぞいてみたんですが




「うわぁ!」

ちゃんと生きて・・いや起きてました!

まぎらわしいやっちゃ・・・

最後に元気になったブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

見られて興奮

うちのコスケのさんは

実は見られると興奮するタイプです藥

こすけ1

カメラが大好きなのはもちろんですが、

名前を呼ばれたりじっと見つめられると高速頭突きや

高速缶切りなどの技を見せてくれます。

2008_07060006_convert_20080708214544.jpg

そして興奮がピークに達した瞬間、引きこもってしまいます。

まだブー太郎やシナモンがヒナのころですが

コスケは毎日チビ達のカゴの前にわざわざビンを持って行っては

いろんな技を見せてあげてました

こすけ2

今ではブー太郎やシナモンのあこがれのオッチャンですが

2匹に追いかけられるといつも怒ってます。

でもいつも思うのですがブー太郎やシナモンに追いかけられて

本当は嬉しいのではないかと思うブーママなのです

明日は日曜日!

コスケは特別にみんなより早起きしてブーパパと遊んでもらえる日です。

明日はコスケの名前を連呼して

面白い動画をとるぞ~

明日の撮影に気合いの入るブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

突然ですが

悲しい出来事です。

昨日ブーママはシナモンのウ○コを食べちゃいました・・・鐚

「え!」
2008_08080002_convert_20080808212910.jpg

事のいきさつはとゆうと

いつもブーパパの肩の上に乗ってるシナモンですが

ブーパパの上でプリッと出したウ○コがブーパパの肩と腕の上を

コロコロと転がり、近くに置いてあった「あたりめ」の上に落ちたんです

その「あたりめ」をブーパパはよけてたんですけど何も知らないブーママは

何の疑いもなく全部食べちゃいました・・・

「ダイジョブダイジョブ死なないよ」
2008_08080010_convert_20080808214251.jpg

確かにウ○コ食べても死なないけど

かなり凹むんですけど・・・

うんうん。わかるよわかる、うん
2008_08080020_convert_20080808214810.jpg

何か腹立ってきた

明日、シナモンとブーパパに仕返ししよっと!

ちょっとブルーなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ちょんまげが・・・

我が家にはブー太郎の肺炎やシナモンのメタボリックなど

心配事はいろいろとありますが

ブーママが一番心配なこと! それは!

コスケのちょんまげです藥




確認できましたでしょうか

コスケのちょんまげはもうかれこれ1か月近くピロピロっと

アンダーヘア的な感じになってます・・・鐚

とはいえブーママはどうしてあげることもできずただただ見守るばかりです。

もしや自分では気づいてないのかも。

コスケには明日カガミをプレゼントしときます

お茶目なおっさんインコに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

薬はまずいぞ!

今日のブー太郎です

ブー助

おかげさまで肺炎の症状も見せなくなって

今日もコスケのオッチャンを追いかけまわしてました

そこのボクちゃーん!キミはまだ病人ですよ~

ところでブー太郎がとっても嫌いなもの、それはお薬の時間。

いつもブーパパに飲まされてとってもご機嫌ナナメになってます



薬を飲まされたのが気に入らなくて

シナモンに思いっきり当たってます藥

この薬がなくなるまでもう少しの辛抱だよブー太郎。

ご立腹のあとブーパパに撫でてもらってちゃんとパパとは

仲直りしました

薬で顔の周りがくしゃくしゃのブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

にゃはははは!

いまだにコスケは私には強気でかかってきます





くそ~コスケのヤロウめ!

えーーい!

ko_convert_20080805212307.jpg

にゃはははは

あ~~スッキリだす


間抜けなコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

オカメ貧乏です

ブー太郎が肺炎と診断されてから我が家は大騒ぎです!

昨日はブー太郎を隔離するためにカゴを買って来ました腟究

カゴ

HOEIの465ロングが3つも並ぶと

我が家は狭くて仕方ない・・・腟究

でもしょうがないですね

たくさん食べて体力をつけなきゃいけないブー太郎と

ダイエット中のシナモン

一人が大好きなコスケと我が家はバラバラですから

おまけにオカメさん用に空気清浄機も買いました。

これならチビさんたちも快適かしら藥


そしておかげさまでブー太郎は昨日よりもまた少し

元気になったような気がします




このまま元気になってくれるようにブーママもがんばりますGOOD

最後に頑張ってお薬飲んでるブー太郎と

カゴなどの出費でオカメ貧乏なブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブー太郎の様子

昨日は病院で肺炎と診断されたブー太郎ですが

今日のブー太郎の様子は昨日までとは見違えるほど元気です

ブーじろう

昨日もらって来た薬が効いたんでしょうかtyusya

とはいえ1週間は安静が必要らしいので今日は少しだけしかカゴから

出しませんでした藥




この調子で元気になってくれるといいなぁ。


ところで昨日はだいぶ気分が沈んでたブーママですが

★オカメちゃん★イィ~ネッ♪のmeguさんに素敵なプレゼントを頂きました

神戸の花鳥園に行ってきたお土産に頂いた

ブーうちわ

ブー太郎風うちわに

kosuke_20080803195532.jpg

コスケ風ポストカード

ダイエット

モンちゃんポストカードです

チョ~かわいい~です(*^。^*)

おかげで昨日はとっても元気でました

meguさ~ん!ありがと~(*^_^*)


最後にブータロに早く良くなれのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

肺炎でした・・・

今日は仕事が終わって急いで家に帰ってから

ブー太郎を病院に連れて行ってきましたzoomzoom001

010.jpg

電話で事前に症状を相談したら、すぐにでも連れて来て下さい

とのことでした(>_<)

ブー太郎さんの移動用段ボールにシートベルトをして安全運転で

いざ出発!!!

病院に着いて診察の順番待ちの間、車の中でブー太郎と一緒に

爆睡してました(*^_^*)

順番が来て先生の診察・・・・・・・・・

大丈夫かな~??大したことないといいんだけどな~(._.)

そんな思いとは裏腹に診断結果は、なんと「肺炎」でした

しかも、もともとブー太郎は呼吸器系が弱い子なのかも・・・とも言われました

とりあえずは炎症止めと抗生物質のお薬で様子をみることになりましたが

ダルそうにしてた時すぐに病院に連れていけばよかった(;_;)

母親として後悔・・・・・

でも病気がよくなって前みたいに元気に遊びまわるブー太郎をお母さんは

早く見たいので、とっても嫌がるお薬の投与頑張るぞ!(^^)!

最後に記事を読んでくださった皆さんへ。

明日もブー太郎の隔離用のカゴを探したりとドタバタでコメントのおかえしが

遅れるかもしれません。

ごめんなさい


今日はお薬を飲んでえらかったブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
