

ブー太郎が夏バテ?

なんだか今日はブー太郎が元気なかったなぁ・・・

夏バテブー


朝は元気に遊んでたけど夕方私が仕事から帰ってからは

ずっと電池切れ状態でした

夏バテかなぁ・・・

あんまり元気がないのが続くようなら先生に相談に行ってみよう!


ところで夏バテ知らずのオッチャンインコは

今日も吐きもどしに夢中ですよ

あ、食事前の方は見ないでくださいね




今日も高速吐きもどし絶好調ですよ!(^^)!

ところでコスケがこの高速頭突きを始めたきっかけは

ブーパパが台所で料理をしていた時の庖丁とまな板の音に対抗して

頭突きを始めたそうです・・・

コスケにとってはブーパパはどうしても負けたくない相手のようです。


夏バテ気味のブー太郎に応援のポチを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コスケの憂鬱

コケス

「ムッ

ちょっとご立腹のコスケさん

ご立腹のお相手はそうブー太郎

高木ぶー

いきさつはこれです




最近またブー太郎がコスケのオッチャンの後を付け回すようになった上に

コスケに怒られてもまったく凹まないブー太郎に

コスケも参ってます・・・

仕方ないよコスケさん。

みんなに付け回されるのは長男のさだめですから

ひきこもり

あら・・・引きこもっちゃった絵

コスケさ~ん早く機嫌なおして出ておいで~のポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

お返しの毛づくろい

昨日の夜、ふと思ったんですよ。

最近ブー太郎とあんまり遊んであげてないな~って・・・

とゆうのも我が家で一番甘えん坊のくせに一番優しいブー太郎

私やブーパパの肩にコスケやシナモンがいると

遠慮してるのか撫でてって来ないんですよ

そして寂しそうな顔をしてずっとこっちを見てるんです・・・

2008_07290001_convert_20080729203156.jpg

これはかわいそうだと思ったブーママは、今日はブー太郎を捕まえて

これでもかってゆうくらい撫でてあげることにしました




今日はず~~っとこの調子でした

私に一番なついているブー太郎。

これからはもっとたくさん遊んであげるようにしようっと

そして撫でてもらって満足したら

お返しに私の事も毛づくろいしてくれるんですよ




痛いです・・・絵

でもこうゆう所がブー太郎の優しいとこだからしょうがないか

今日は満足しておとなしく寝てくれたブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おっちゃん邪魔だよ

近ごろ我が家のシナモンさんは

2008_07280041_convert_20080728204356.jpg

コスケのせんぷ―きがお気に入りらしく

ずっとせんぷーきの上にいるんです

せんぷーきの持ち主のコスケが怒ってもまったく気にせず

しかも逆ギレされてコスケもタジタジです絵

2008_07280033_convert_20080728210654.jpg

そんな二人も今日は仲良くせんぷーきの上でよしよしと




仲良くブーパパに撫でられてました(*^_^*)

ちなみにあのせんぷーきのネットですけど

足の大きなシナモンがせんぷーきにハマって足をケガしないように

ホームセンターで買ってきました。

100円でした

コスケ専用せんぷーきはもう

シナモン専用せんぷーきになっちゃったみたいですよ

かわいそうなコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブー太郎そっくりの子

今日は朝からペットショップめぐりをしてきました

チビ達のエサのほかに我が家で同居中の金魚さんとメダカさんのエサを買って

ついでにかわいいオカメか文鳥かサザナミのヒナちゃんいないかしらと

期待しながら行ってきました

そしたら見つけちゃいました!

かわいい~ヒナちゃん

不覚にもカメラを持ってなくて写真が撮れなかったんですけど

うちのブー太郎にそっくりなんです

ブーすけ

色こそ違うものの顔の感じや目のあたりなんてブー太郎と一緒!

何より怖がりなのに甘えん坊らしく私たちが覗き込むと「フンガ フンガ」と

威嚇してくるとこなんてブー太郎を初めて見た時と一緒です。

ペットショップにて

↑ (ブー太郎と初対面の写メ)

色は白にグレーの模様で、ブー太郎と同じショップでした(^-^)

ショップのおばちゃんに「連れて帰る?」と聞かれて心ゆれるブーママですが

値段が24000円! 高い! 

当然わたしはそんなお金持ち合わせてないのでブーパパの財布を見てみたら

1万・2万・3万・・・「うわ!このおっさん買う気まんまんだ!」

う~欲しい・・・でもまだ当分は挿し餌が必要でしかも甘えん坊すぎて

自分ではエサを食べないらしい絵

共働きのブー太郎一家では育てられないかもと諦めて帰りました

はぁー・・・可愛かったなぁ。

最後に私に一番なついてるブー太郎が

自慢げに私の顔の前まで来て毛づくろいしてました




帰ってからもその子が気になるブーママとブーパパ。

来週また見に行ってみようかな。

かわいいヒナちゃんが気になってしかたないブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブータロさん

最近あまり我が家のブログに登場しないブータロさん

ブータロ

ちゃんと元気にやんちゃしてます

今日は久しぶりに天袋の扉の奥で遊んでました




hultu.jpg

シナモン「フッ 子供なんだから」


最近はみんな自我が芽生えたのか

バラバラに行動するようになてきたので

撮影するのが大変なんです

でもチビさんたちの成長の記録を

ちゃんと残してあげないと

チビ達もちょっとずつ大人になってるんだな~(*^_^*)

チビ達の成長に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

モンちゃんの扇風機

コスケ専用のせんぷーきですが

最近はシナモンがせんぷ―きにハマってまして

ずっと遊んでるんです




とってもゴキゲンに独り言いってます

これお兄ちゃん達のマネして「コスケおいで!」って言ってるんです。

ん~かわいい


そしていっぱい遊んだあとはパパんとこに行って

エサをいっぱい食べてました




今日はパパの帰りが早くてよかったねシナモン(^-^)


今日もパパにわがままし放題だったシナモン。

あんまり食べ過ぎて、メタボさんに逆戻りしないでね(>_<)

うちのわがまま一人娘に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

かわいいヒナちゃん

見て下さいこの子ジャン

080723.jpg

ん~かわいいベイビーちゃんでしょ

最近私がよく遊びに行く彩 -鳥三昧ーのbanさんが飼ってらっしゃる

アンディーちゃん♀です~

今までにいろいろ病気をしてずっとショップで療養してたんですが

banさんは3か月近く待ってやっとお迎えできたんですよ

私も3月からずっと記事を読ませていただいててbanさん同様に

首を長~くしてお迎えを待ってました(^-^)

本当にかわいい

そしてbanさんちにはとてもお利口さんなボタンのチャッキーくんもいるんですよ

よかったら遊びに寄ってみてください!

こうしてかわいいヒナちゃんを見てるとウチにもそろそろ1匹なんて思うんですが

今はこの子たちで手いっぱいなもんでブロ友さんちのヒナちゃんを見て

我慢しまーす

手のかかるひと1号

そして今日の我が家の手のかかる鳥さん3号の様子です

題名「早くカゴから出せ!」です




そんなに怒らんでもちゃんと開けてるんですけど絵

相変わらず私には強気なジジイめ!

そんなお前には明日ぜったいに顔に落書きしてやる!

とゆうことで最近かわいいオカメのヒナちゃんが気になるブーママにも

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

シナモンご立腹

今日のシナモン

2008_07230015_convert_20080723214959.jpg

最近ブーパパの仕事の帰りが遅くて少しご立腹です

そんなシナモンもここのとこダイエットを頑張ったので

体重が123グラムまで落ちました

ピークが146グラムですからだいぶスリムになったでしょ

2008_07230022_convert_20080723215910.jpg

はいはいカワイイですよモンちゃん


ところで最近出番のないブー太郎ですが

相変わらずコスケが大好きなんですね




一瞬ですが今日も追いかけてますよ~


そしてシナモンを撮影してる私を熱い視線で見つめるこのひとは

いつもとかわらずビンに夢中です。

最近は私もコスケがビンに入ってるのが当たり前の光景になってしまって

すこしほったらかしだったんですが

撮って欲しいそうなので撮影してあげました




映りたいんですね~(*^_^*)


今日も元気な3匹に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

裸にコルセット

コスケさんの動画です




コスケが一生懸命あそんでるあの白い物体は

ブーパパの腰のコルセットなんですけど暑いこの時期ブーパパは

裸にコルセット1枚とゆう尋常でない格好でうちの中をうろついてます絵

さすがに裸にコルセットの写真はアップできませんけど

何とも情けない光景なのです・・・


おケツ丸出し兄弟に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

16年前からこの調子

昨日はコスケのビンを洗ってあげたんですが

今日はきれいになったビンを見て嬉しそうにしてました




ごきげんですなぁ


こんなインコ界のエスパー伊藤ことコスケですが

初めてブーパパとコスケが出会ったのはもう16年も前のことで

コスケはペットショップのヒナのケースの片隅で

他の子の輪に入れずに一人で遊んでたそうです

一番小さくて一番弱そうなコスケを選んだとこがブーパパらしいのですが

他の子みたいにインコらしい遊びができないのは

子供のころから変わらないみたいですね

2008_07210002_convert_20080721212051.jpg

我が家のインコ隊の隊長です

まだまだ元気なコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

せんぷーきの前

いや~~暑い・・・

こう暑いと何もする気がおこらないんですけど

こうゆう時に考えることは人間も鳥も一緒ですねぇ




しっかりせんぷーきの前で陣取ってます

これだけ毛が多いとやっぱり鳥も暑いんでしょうか~。


ところで毎週日曜日は大掃除の日!

鳥さんたちのカゴの掃除のついでにコスケのビンも洗っときました

2008_07200052_convert_20080720202016.jpg

ビンの中にたまったコスケのカス、つまりコスカスもすっきりです

喜びのようすはまた明日書きます

夏バテのブー太郎と

暑さなんて気にしないコスケのおっちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

上機嫌

ちょっと前まではシナモンの発情防止のため

ブーパパはシナモンにお触り禁止だったんですが

2008_07190020_convert_20080719220048.jpg

最近はまったく発情しなくなり頭の周りだけですが

ナデナデ禁止令解除になりました黄色い鳥




ブーパパが大好きなシナモンてろてろはぁと01

今日は何度も撫でてもらってました

2008_07190010_convert_20080719221158.jpg

アヘ(^-^)

こりゃとうぶんシナモンはパパからはなれませんねぇ困ったな

今日はいつもより上機嫌なシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

足の裏のできもの

昨日気づいたんですけど

2008_07180050_convert_20080718221904.jpg

ブー太郎の足の裏がなんだか変なんですよ・・・

出血はないのですが赤くなって少し皮がむけたような感じで。

2008_07180051_convert_20080718222328.jpg

どうしても写真が撮れなかったんですがこれ何なんでしょうかはてな

ブロ友さんの記事でタコの話も聞いたことがありますけど

ブー太郎の体重は100グラムちょっとでそこまで太ってはないし

しかもこれでもかとゆうくらい動き回ってますからねぇ黄色い鳥

2008_07180047_convert_20080718222920.jpg


本人はまったく気にしてないみたいですが心配です

もし問題ありなら病院に行こうと思ってますが

誰かブー太郎の足の裏の症状が何だか分かる方

教えてくださ~い!

心配でしかたないブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

くそ~!コスケめ~!

ジャン

kosuke_convert_20080717214119.jpg


にゃはははは

コスケめ~!

いつも私を自分より下の立場だと思って噛みついてきやがって~

ざまあ見ろ!にゃはははは


今日はこのくらいにしといてやろう!

きっと本人が見たら怒るだろうな・・・


小さな嫌がらせですっきりなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

パパの股間

先日シナモンの誕生日プレゼントに買った電気のヒモですが

これがいま我が家で大ヒットでして豆電球

ホームセンターで80円だったのに

何とも安上がりな子供たちです困ったな




ブー太郎さん一人で結構盛り上がってますねぇ黄色い鳥

そしてそれを見たシナモンはとゆうと

ブーパパの股間の間に避難中ですダッシュ




ブー太郎がヒモで遊んでるのにビックリしたのは分かるけど

なぜそこが安全だと思ったのかアイコン名を入力してください

是非きかいがあれば聞いてみたいと思います。


今日も元気なチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

昔からBIGでした(^-^)

みなさん昨日はシナモンに誕生日おめでとーのポチ&コメント

ありがとうございました困ったな

本当にうれしかったですキラキラ

そしていただいたコメントには「頑張れダイエット」の文字が!

ご心配ありがとうございます黄色い鳥

おかげさまで少しずつ痩せてまして今日は127グラムでした。

最近は遊ぶのに忙しくて良いことです矢印 下




おデブのわりには器用に遊んでるでしょう(^-^)

この調子でもう少し痩せようねシナモン困ったな

ちなみに我が家にお迎えした時のシナモンの体重ですけど

生後2か月の時点で106グラムでしたジャイアン

うちに来た時点で一番BIGでしたよ!

あ~懐かしい(^-^)

そのころの体重に戻せるようにブー太郎一家頑張ります!

応援のポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

よろしくお願いします

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

1歳の誕生日

今日はシナモンの誕生日ですケーキ

1歳になりました祝

誕生日


よかったね~シナモン困ったな

この1年間、そ嚢炎やらカルシウム不足の発作やらメタボリックやらと

一番病院に通ったシナモンですけど無事に1歳を迎えられました黄色い鳥

今年は健康な一年にしようね(*^_^*)


そして昨日買ってきたシナモンの誕生日プレゼントはジャンプレゼント




蛍光灯のヒモです! なんとも安上がりです。

小さい頃からずっと蛍光灯のヒモが大好きなシナモンのために

床まで届くようなながーいヒモにしました!

本当はおやつをあげたかったけど

ダイエット中だからおやつはおあずけだね(*^_^*)

でも喜んでくれてよかった困ったな


しぶーい顔


なんだかしぶーい顔してますけど

シナモンこれからもブーパパの子守りよろしくね困ったな

我が家の娘の誕生日に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

指が無くなるよ・・・

タタミを食べることにハマってたシナモンですが黄色い鳥

タタミを食べるの禁止令が出てしまいまして、その食欲が次に向かった先は

ブーパパの手GOOD

2008_07130017_convert_20080713203741.jpg


とにかく指先の手荒れのところを

かじってかじってかじってナンボ♪

2008_07130013_convert_20080713204036.jpg


かじってナンボの商売だ~♪ってな具合にずっとかじってました困ったな

モンちゃん、ブーパパは何をしても怒らないけど

あんまりガジガジかじってるとブーパパが削れてなくなっちゃうよ困ったな


そんなシナモンも実は明日が1歳の誕生日ですキラキラ

今日はシナモンに誕生日プレゼントを買って来ましたが

その様子は明日書くことにしますプレゼント


ところで今日のオッチャンの様子ですが

いつものようにコーヒーに絡んでました矢印 下




オッチャンは今日もかわらず元気です。


最後に削れてなくなりそうなブーパパの指に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

まだまだ子供です

最近あんまり登場しないブー太郎クン黄色い鳥

2008_07120019_convert_20080712210959.jpg


これといってネタがあるわけじゃありませんが

そろそろ坊ちゃんのことも書いてあげないとなぁ困ったな

じゃあ矢印 下




まだまだ甘えん坊さんです黄色い鳥

いつまでもこのまま子供でいてほしいけど

いつかはこのオッサンみたいになるのかな・・・

おっさんズ



どっちにも似て欲しくないです・・・絵文字名を入力してください


ブー太郎はいつまでもカワイイままでいてね困ったな

まだまだ子供のブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

タタミ食ってます

いやぁ見て下さいよこの動画・・・矢印 下



モンちゃん必死でタタミ食ってます・・・絵文字名を入力してください

最近129グラムと少しずつダイエットの成果がでてるシナモンですが

やり場のないこの食欲の矛先はタタミに向かってるようです(._.)

ちゃんときれいに拭き掃除してるから大丈夫とは思うけど

タタミって食べて大丈夫なの・・・?

ブーパパに食べてもらって観察してみよう!


ところで今日のオッサンインコはとゆうと



ブーパパに「撫で方が気にいらん!」とカバチたれてました困ったな

15歳にもなるといろいろこだわりがあるようですね(*^_^*)


最近、寝っ転がるとチクチクする我が家のタタミに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

専用せんぷーき

先日押入れからコスケ専用せんぷーきを出してから

せんぷーきを3匹が取り合いする日々が続いております・・・




みんなに一台ずつ買ってあげたいけど

そんなスペースはありませんよ~困ったな


ところでせんぷーきの持ち主はとゆうと

こちらで水浴び前の準備運動中です矢印 下




気合いれてますね~(*^_^*)

10年以上水浴びしなかったくせに最近では

そうとう気合入れて飛び込んでますお風呂

そのうち広いリビングがあるブーパパの実家に引っ越したら

みんなにせんぷーき買ったげるからね困ったな


インコのためにエアコンのない家に住むブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎さん

せんぷーき


おっちゃんの専用せんぷーきの上は

せんぷーき2


気持ちいいね~黄色い鳥


今日もコスケが気になるブー太郎ですけど

今日はコスケのカゴに先回りして

コスケの帰りを待ちながら考え事です困ったな

えーっとふきだし

ぶーすけ


たしかこんな感じだったような・・・

こんな感じ


やってみよう




ん~そうじゃなくて中に入るんだよブー太郎さん困ったな

早く上手にビンに入れるようになったらいいねブーちゃん


いつかコスケになりたいブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ダイエットの続編

順調にダイエットしていたシナモンですが

最近131~133グラム付近を行ったり来たりの停滞期なんです黄色い鳥

カロリーの高いエサは減らして量も減らして、

後はたくさん遊んで運動してるんですけどね・・・

でも今日、原因が分かりました!

2008_07080049_convert_20080708210551.jpg


エサの交換の時間にこっそりコスケのカゴのエサに忍び寄って

大好きな麻の実やらヒマワリを喰い貯めしてたんです絵文字名を入力してください

どうしてそんなに食い意地が張ってるのよシナモン・・・困ったな

明日からは絶対に食べさせないからね!!!

2008_07080047_convert_20080708213332.jpg


そんな顔してもダメ!

ちゃんと痩せなきゃ!


ちなみにこのオッサンはカナリーシードばかり食べてますが

2008_07080023_convert_20080708213659.jpg


84グラムより増えませんよ黄色い鳥

ビンの中がサウナみたいで太らないんですかね困ったな

2008_07060006_convert_20080708214544.jpg


我が家のダイエット事情に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

夏だねぇ

もう夏だね~太陽

コスケ
 

こう暑いとビンの中もけっこう暑いんだよ絵文字名を入力してください


そんな時には水浴びもいいんだけどね

kosuke.jpg


やっぱり夏はこれでしょっ




いや~扇風機きもちいぃ~てろてろはぁと01

これオイラ専用の扇風機。

足がすべってもケガしないように測って買ってもらったんだ黄色い鳥

いやぁ扇風機は本当に楽しいなぁ

今年も!

扇風機の季節が!

キターーーー!


今日はハイテンションなコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

気分転換に

今日はちょっと気分転換にテンプレートを変えてみました!


一日使ってみて不評だったらもとに戻ってるかも困ったな


ところでこの人ジャン矢印 下


2008_07050008_convert_20080706214313.jpg



いや色のくすんだバーバパパのぬいぐるみじゃないですよ


ただいまダイエット中のシナモンですけど


今日は131グラムになってましたキラキラ


2008_07060020_convert_20080706214954.jpg



たったの10グラムでも痩せたように見えるから不思議です黄色い鳥


食事の内容と餌の量と置き場所の変更が良かったらしい(^-^)


この調子でもう10グラム痩せればベスト体重だねシナモン困ったな


2008_07060011_convert_20080706215759.jpg



このモコモコでフワフワのぷにゅぷにゅしたお腹に


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブーパパ登場2回目

どうもどうもブーパパです

2008_07050001_convert_20080705205031.jpg


今日はブーママの帰りが遅いので代わりにブーパパが

疑卵に姿を変えて記事を書こうと思いますたまご

前回よりだいぶ絵が上手になったと思います!

2008_07050004_convert_20080705210330.jpg


まずは普通の話ですが

きょう仕事中に携帯電話を開いたら液晶画面とボタンの間に

べったりウ〇コがついてましたうんち

みなさんもそうゆうのあると思います!




ちょっとーー怒人が話してるんですけど絵文字名を入力してください

ところで今日はブー太郎に頼まれてコスケのビンの中を

潜入捜査してこようと思います黄色い鳥




ん~見た目よりもかなりおっさん臭くてジメジメしてるねぇ!

ブー太郎に報告しておきます。


いやぁブログって面白いですねぇ(^-^)

これからも3か月に2回くらいはブログを書こうと思いました。

最後にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしますね
 

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ほっとこう・・・

気が向いたんで昨日の続きです困ったな

とゆうより今日はブログを改造しようと調べ物に熱中するあまり

三匹の写真を撮リ忘れたため昨日の続きの動画をアップします黄色い鳥




一生懸命ビンから出してあげようとしたブー太郎ですけども

最後はどうでもよくなった感じでしょうか困ったな


皆さんはこの動画どのようなやり取りに見えましたか?

まだまだ子供たちの気持ちが分からないブーママなのです。


オッチャンに気づいてもらえなかったブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

おっちゃん抜いたろか?

我が家で一番やさしいブー太郎

2008_07030022_convert_20080703211436.jpg


私が元気がない時なんかは私の近くまで来て

ジーッと私を見つめてはなれません黄色い鳥

本当にいいヤツだ困ったな

そんなブー太郎がいま一番助けてあげたい相手、それは

新しいビンの扱いにうまくいかないコスケさん黄色い鳥

こうしていつもそばで心配そうにしてます矢印 下

題名「ねぇねぇおっちゃん!俺が抜いたろか?」



2008_07030015_convert_20080703213143.jpg


「ねぇねぇお母さん、おっちゃん死んでるのかな?」

ってコラコラ!ブー太郎絵文字名を入力してください

コスケはもう15歳で年寄りなんだからあんまりリアルなこと言わないで!

ああやってビンに入ってるのがオッチャンの長生きの秘訣なんだから!


きょうのこの動画の続きは

また気が向いたらのっけます(*^^)v


我が家の優しい?ブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

診断結果は肥満

昨日の夜なんですが我が家のシナモンがまた吐いちゃいまして

2008_07010002_convert_20080702154239.jpg


今日はお休みだったブーパパが病院に連れて行きました病院

とはいえシナモンが吐いて病院に行くのはもう4・5回目!

毎回そ嚢の検査、おう吐物の検査、検便してもらっても病的な要因は見られず

求愛や遊びで吐きもどす子もいるので問題ないと思いますと診断されるんです。

確かにコスケも吐きもどしが大好きなんですよね黄色い鳥

そして昨日も吐いた後すぐにエサを食べて走って遊んでました困ったな

今回もそのパターンでしょうけどやっぱり素人判断は良くないので念のため

病院にいってもらいましたダッシュ


きっと今日も肩にシナモンを乗せ「あれは海だねぇシナモン」とか「あそこにカラスが

いるねぇシナモン」と話をしながらダラダラと大渋滞を作りながら病院まで

行ったんだろうなぁ・・・車


で病院での様子ですがさんざん触診されて先生が検便のためにいったん

部屋からいなくなった時の写真矢印 下

2008_07020003_convert_20080702131943.jpg


「もう行った?あの人もう行ったの?」

そんなに嫌がらんでも困ったな

結局吐いたのは今回も問題なし!

いつものように注意事項だけ聞いておしまいと思いきや

「シナモンちゃん肥満ですね」と先生の診断が・・・

健康的な鳥は胸の仙骨を頂点になだらかな山の形になるのが理想なんですが

シナモンちゃんは仙骨の周りの肉が盛り上がりすぎてて仙骨が凹んで

谷のようになってますからこれは立派な肥満です。との事らしいです絵文字名を入力してください

2008_07020024_convert_20080702160621.jpg


肥満は肝臓の病気や糖尿病、それから自分の体重のせいで足の

かかと部分がタコになってそこから感染をおこしたりすることがあるので

ダイエットするようにと言われて帰ってきました(._.)

エサの種類を調整して136グラムまで落ちたシナモンですが

これからは食事の量も調整して頑張って痩せようねシナモン!


シナモンの本格ダイエットの始動に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援の愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
