

冷汗ダラダラ

昨日は新しいネイチャーメイドの空きビンをもらって

興奮しすぎたコスケさんですけど

ビンから抜けなくなったコスケさん黄色い鳥

その後どうなったかたとゆうとですね

カゴを掃除中のブーパパにも気づいてもらえず

ひたすら走り続けるのですダッシュ




ペタペタと鳴り響く足音が何ともむなしい・・・絵文字名を入力してください

このあとブーパパに気づいてもらい助けてもらったコスケさん!(^^)!

汗でびっしょりでした(^u^)


冷汗ダラダラコスケさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ビンの支給日です

6月最後の日曜日。

月末の日曜日といえば

そう!コスケに新しいネイチャーメイドの支給日です牛乳

2008_06290005_convert_20080629212159.jpg


フタを開けてこうして中の紙のフタを小さめに切って

2008_06290007_convert_20080629212656.jpg


こうして抜けにくいように切っておきます

2008_06290008_convert_20080629213040.jpg


この抜けにくく切っておくのはかなり上級者むけですから

素人のトリさんは真似しないでくださいね黄色い鳥

そしてついにコスケに渡すわけですが

新しいビンはいつもと勝手がちがうようで思うように転がってくれず




このように悪戦苦闘しております絵文字名を入力してください

そしてついにビンに突入するわけですがこれまた思うようにすべらず

かなり焦りながらブーパパのいる部屋に助けを求めにいきます




動物はすごい能力を持ってるもので

ちゃんと自分の位置は分かってるみたいです困ったな

良い子の皆さんは真似しないでね黄色い鳥


我が家のオッサンインコに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

黄門様

今日はこれといってブログのネタがないんですけど

こんな時は適当に置いておいた定点カメラに映った動画を

アップしてみます昭和の14インチテレビ

途中ブー太郎の黄門様が全開なんですけど

気にしないでくださいね黄色い鳥




ついついカンチョーしたくなりますねぇ指

つまらんネタですいません・・・


我が家の黄門様に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

オカメのダイエット日記

シナモンのダイエット大作戦!

2008_06270001_convert_20080627213754.jpg


本人はぜーんぜん分かってないみたいですけど・・・絵文字名を入力してください

こっちは真剣なのです!

やっぱり145グラムはマズイでしょう・・・


とゆうことでこのかたに手伝っていただこうかと

2008_04100011_convert_20080627214835.jpg


コスケさ~ん!

15歳にしてこの無駄な動きの多さ!

そしてコイツが動けばみんながついてゆく!

今日もカゴでガタガタやっとります矢印 下




これはシナモンにも真似してもらうしかないでしょう黄色い鳥

ほらシナモン!コスケみたいに遊んでおいで!




って食うとるやないかーい!

頑張れやーい!

シナモン、本気でがんばろうよ・・・


我が家のおデブちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ダイエット決意!145g

昨日も書いたシナモン体重145グラム!

2008_06260009_convert_20080626214721.jpg


こらこらシナモン!君だよ!

「え?」

2008_06260010_convert_20080626215000.jpg


毛づくろいの途中なのでおでこに毛がついてますけど絵文字名を入力してください

今日もういちどよ~く観察してみたんですけど

タマゴを抱えたわけではなさそうなんですたまご


つまりこの体重はただのメタボリック黄色い鳥

ストレートに言えばデブなんですよジャイアン・・・

こりゃいかんとゆうことでブーママは決心しました!

「タマゴ阻止大作戦」に続いて「シナモンダイエット大作戦」を始めます!

とゆうことでブログのタイトルも当分のあいだ

「オカメのブーちゃん日記」から「オカメのダイエット日記」にかわります!
          (タイトルは変わりません!)

さっそくカゴのエサを総入れ替えで、麻の実や粟穂などのカロリーの

高いエサは減らしてみました!

それから運動ですね!

これはチビ達に協力してもらって遊びまわってもらうしかないかぁ黄色い鳥

よ~しブーママは今日からダイエットに燃えてます炎

皆さんよい方法があればぜひ教えてくださいませ。

よろしくお願いします(*^_^*)

ダイエット成功祈願で是非とも

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを



テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ヘビー級チャンピオン

最近元気なシナモンですけど

2008_06250001_convert_20080625215709.jpg


大変なことになってます・・・

今日お休み前の体重測定で145グラムになってました黄色い鳥

またタマゴの兆候かと思って様子を観察してるんですが

最近は特に発情もしてなくてブーパパのお触りも禁止中!

お腹にもタマゴがあるような感じではないんですよたまご

ただの食べ過ぎかしら・・・

確かに春くらいからブー太郎も20グラムちかく体重が増えたし

シナモンはブー太郎よりも年下だから大きくなっても不思議はないけど。

もともと大きな子だし足なんてほら

2008_06250024_convert_20080625221107.jpg


ほかの子とは比べものにならないくらい大きいし・・・

でもやっぱり心配だうるうる

タマゴ産まなきゃいいけどなあ・・・

そして肥満じゃなきゃいいけど(>_<)


我が家のヘビー級チャンピオンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

落花生252円

今日は先日注文したキクスイさんの荷物が届きましたジャーン!

2008_06240021_convert_20080624212939.jpg


先日シナモンが体調を崩して以来

私もチビ達の健康管理にはやる気になってまして

無添加・無農薬でおなじみのキクスイさんのエサを試しにいろいろと

買ってみたんです

しめて4800円分。 高っ!

我ながら買い過ぎたかも・・・

でもこれだけあればかなり持つからいいとしよう・・・


そしてさっそくシナモンにあげてみました(*^_^*)

2008_06240005_convert_20080624214748.jpg


必死な顔で落花生と炒り大豆、かぼちゃの種を食べてました(*^_^*)

落花生 252円

入り大豆 272円

パンプキンシード 400円

チビ達の喜ぶ顔 プライスレス!
(それが言いたかっただけだろ!)


ところで見てくださいこの顔矢印 下

2008_06240018_convert_20080624211337.jpg


このままカゴに入れられて寝かされるとも知らずに気持よ~くなってます黄色い鳥

2008_06240012_convert_20080624212458.jpg


あ、気付いたかも!

今日は無事にこのままカゴに入ってくれました(*^_^*)


我が家のチビさんたちに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

僕の部屋

最近のシナモンさん

2008_06220037_convert_20080623213850.jpg


だいぶタマゴに飽きてきた様子でして

ブーパパやみんなと遊ぶのに忙しいみたいです黄色い鳥

今のところ発情する様子もなくタマゴ阻止大作戦もうまくいってますたまご

でも最近シナモンの抱いてるタマゴが腐りそうな感じでちょっとまずい感じ・・・

もう取り上げても大丈夫かなと思いつつやっぱり心配なので今日偽卵を

注文しときましたたまご

使わずにすめばいいのですけどね(*^_^*)


ところでこちらの坊ちゃん最近カゴに入れられるのをメチャメチャ嫌がるように

なりまして

2008_06230002_convert_20080623220022.jpg


毎晩カゴに入れるの追いかけっこをするようになりまして黄色い鳥

本当に手に負えず困ってます・・・

そしてもう自分のカゴには帰らずにここに住むそうです矢印 下

2008_06230016_convert_20080623220916.jpg


ここならコスケのオッチャンもよく見えるし

エサならシナモンが上からたくさんこぼしてくれるし

本気でここで寝るつもりらしいです・・・もう好きにしてちょうだい!

結局ブーパパに捕獲されて無事にカゴに帰りましたけどね絵文字名を入力してください


今日も是非とも我が家のチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブーパパのお母さん

今日はブーパパのお母さん、つまりコスケのお母さんで

ブー太郎とシナモンのおばあちゃんが家に遊びに来ました困ったな

コスケは半年ぶりにお母さんに会ってテンションが上がりまくりでして

2008_06220028_convert_20080622192949_20080622193047.jpg


興奮してお母さんを噛んじゃって怒られてました絵文字名を入力してください

ブー太郎とシナモンは小さい頃に会った事など覚えているわけもなく警戒中!

2008_06220031_convert_20080622195455.jpg


ブー太郎は「おばちゃん誰ですか?」てな感じでした黄色い鳥

シナモンなんておばちゃん特有の派手な模様の服にビビりまくりで

2008_06220035_convert_20080622200200.jpg


ブーパパの陰でずっと観察してましたよ~(*^_^*)

でもさすがブーパパのお母さん、何やらチビ達とブツブツと会話してました黄色い鳥

コスケも大喜びでよかったてろてろはぁと01


ところで突然ですけど先日紹介したこの子ポン矢印 下

dscf1707_p_convert_20080608202804.jpg


覚えていただいてますでしょうか?

我が家のブー太郎と親戚のガーちゃんです。

実はこのガーちゃんが最近体調が悪いらしいのです(._.)

もともとあまり餌を食べるのが上手じゃないそうなんですけど

体力が落ちて強制給餌をしている状態で

回復には時間がかかるそうです・・・

みなさんもしよろしければ★オカメちゃん★イィ~ネッ♪のブログに寄っていただいて

応援のポチと早く良くなれの念を送っていただけませんか。

よろしくお願いします。


最後に今日は久しぶりのお客さんに興奮しすぎたチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

アホな男子軍団

昨日記事に書かせていただいたポテトちゃんですが

ポテトちゃんは昨夜お星様になりました星

ブー太郎一家もなんとか元気になってほしいと祈り続けたのですが

願いは届きませんでした・・・

何の力にもなってあげられずポテトちゃん本当にごめんね。

時間が経って落ち着いたらみなみっちさんに所へ行ってみようと

思います。


でもこんな時こそブー太郎一家が頑張って明るく盛り上げないと!

今日もブー太郎がコスケにビンの遊び方を習ってるとこです昭和の14インチテレビ

ブー太郎がビンに入った瞬間が撮れなかったんですけどポン




ブー太郎とコスケがビンに頭を入れたまま部屋を散歩する日も

近いかもしれません(*^^)

楽しみなブーママなのです(^◇^)


ブー太郎!技は師匠の背中を見て覚えろよ  

                     by ブーパパ

なんだこの親子・・・

我が家のアホな男子軍団に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

応援のポチを!

シナモンの体調が落ち着いて普段の生活に戻りつつある

ブー太郎一家です絵文字名を入力してください

2008_06200016_convert_20080620182315.jpg


シナモンの体重も124グラムとほぼベスト体重にもどり、

相変わらずブーパパのシナモンお触り禁止令は今も続いてますが

ブーパパが行くところへはトイレにでもついて行くシナモン黄色い鳥

そしてオス2匹と言えば今日もいつも通りブー太郎とコスケが

追いかけっこ&空中戦を繰り広げております怒

2008_06200008_convert_20080620182532.jpg


シナモンは冷静に二人の戦いを見てます困ったな

やはり完全に賑やかなブー太郎一家に戻ってます。


ところで最近ブーママがよくおじゃまする

Slow life~我が家のいきものがたりのポテトちゃんが体調を崩して

今も一生懸命病気と闘ってます!

我が家のシナモンの時にも皆さんの応援にとても勇気づけられました!

是非ともこのままポテトちゃんの所へ足を運んでいただいて

応援のポチをお願いします!


ブー太郎一家に愛のポチと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

是非ともポテトちゃんに応援のポチと

早く良くなれの念を!

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブサイク!

いやぁ見て下さいよこの顔矢印 下ジャン!

2008_06190018_convert_20080619213455.jpg


ブサイクでしょ!

ブー太郎です黄色い鳥

宇宙人みたいな顔してます火星人!?

この写真を見てると以前にも載せたこの写真を思い出しました

ペットショップにて


ブー太郎の生後1か月半くらいの写真。

この頃からブシャイクな顔してて連れて帰ろうか悩んで

何度もショップに足を運んだのが懐かしいです困ったな


でも今では私に一番なついてますけどてろてろはぁと01


我が家のカマキリ星人に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

おかげさまで復活です

先日はシナモンに応援のコメント&アドバイスをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました黄色い鳥

最近のシナモンはとゆうとすっかり元気になったようでして

カゴの中ではまだタマゴを抱いてるんですけど

私やブーパパをみると走ってカゴから出てきます(*^_^*)

そして前みたいにエサもしっかり食べてますよ矢印 下



あいかわらず食べてはアヒルみたいにペタペタ走り回ってます黄色い鳥

あとは今後タマゴを産ませないために注意するのみですたまご

応援をしてくださったみなさんには本当に感謝感謝です。

それから応援団長を引き受けてくれた「気ままにポン日記」のポンちゃん

本当にありがとうね困ったな

ブログを読み返しながら改めて泣きそうになりましたてろてろはぁと01


ところで本当は今日はコスケの記事を書こうと思ってたので

最後に写真だけポン

2008_06180004_convert_20080618183826.jpg


近くで見ると口も毛も結構カサカサです(^◇^)

15歳だからそのくらいは仕方ないよコスケさん!

我が家の一人娘の復活にお祝いのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします 

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

オトナになったのかな?

あ~ヒマだぁ・・・

2008_06170002_convert_20080617213449.jpg


あ、オッチャンなにしてるかな~?

2008_06170005_convert_20080617213631.jpg


ちょっと行ってみようっと黄色い鳥




ダメだ・・・

やっぱり一人で遊んでこよ~っと黄色い鳥




最近はブー太郎もこんな感じで一人で遊びに行くことが

多くなってきました。

すこし大人になったんでしょうかねぇ困ったな


ちなみに今日のシナモンですが元気に遊びまわってました(*^_^*)

部屋を荒されてグチャグチャなのは見ないでくださいね(._.)





元気なシナモンに戻ったのかなキラキラ

ありふれた記事ですみません・・・


すこし大人になったブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

菅原ビン太さん

昨日は日曜日

我が家も週に一度のインコさんの家の大掃除DAYでした絵文字名を入力してください

掃除中、菅原ビン太さんが邪魔なのでブーパパにカゴから取り出して

持っててもらいました黄色い鳥


本人はカゴから出されてるのも気づいてないご様子です絵文字名を入力してください

ビンから出てきた時には部屋はピカピカでした(^u^)

ちゃんと気づいたのかしら?


ちなみにコスケは人間なら誰にでもなついて肩にとまるんですけど

ぜったいにブーパパ以外の人には触らせないんですよ。

さわると噛みついてくるんです怒

ですから病院につれてった時はこの動画のようにビンに頭を入れたまま

診察してもらうんです病院

一番年寄りなのに一番元気なのでなかなか病院に行く機会が

少ないのですけどいつか病院の様子も撮影しておきますjumee☆camera2b


いつでもマイペースな我が家の菅原ビン太さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

麦茶飲ませろ!

今日のシナモンですけど元気に水浴びしました風呂

2008_06150021_convert_20080615200854.jpg


顔まで濡れてひどいことになってますけどきれいになったねぇキラキラ

で、とりあえずタマゴはいったんストップしてひと安心です。

まだまだ気は抜けませんけどねニコニコ。 横向き


ところで最近はあんまりブーパパとブーママに相手にされず

ますます引きこもり気味のコスケですけど

今日は日曜日でブーパパがお休みだったのでチビ達より先に

起こして遊んであげました(*^_^*)

でもコスケが大騒ぎしてチビ達も目をさましちゃったんですけどね矢印 下




「麦茶飲ませろ!」とでも言いたいんでしょうかね?

今日はお昼も興奮気味のコスケとしっかり遊んであげました黄色い鳥

チビの面倒はぜ~んぜん見ないくせになぜかチビに人気のコスケさん。

チビ達のためにもまだまだ長生きしてくださいよ~(*^_^*)


我が家の元気なジジイに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

6グラムのウ〇コ

shinamonnta2.jpg


シナモンは、今日も元気でした!(^^)!

ホッとひと安心です。

今日も日課の体重測定をしたのですが、125グラム!!

なんとも立派な体重です(*^^)v

だけど、体重計の上で糞をしたとたん119グラムに変わりました。

お腹の中に6グラムも溜ってたんだな~~(@_@)

抱卵中は巣の中で糞ができないので、カゴから出てきた

途端に大事件のような糞をするんですよ(>_<)




2008_06140020_convert_20080614212621.jpg

実はコスケも大きな糞をするんです。

心配になって、病院で診てもらったのですが

問題はないとの事なんです(^-^)

じゃあなんで~???っと考えた結果\(~o~)/

「コスケもビンにこもりっきりででてこないから」という

ブーママの答えがでました(*^_^*)



sinamonnta.jpg


めずらしくコスケの事がきになって仕方のないシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

順調に回復です

今日のシナモンです昭和の14インチテレビ




おかげさまで順調に回復してます困ったな

エサもばっちり食べてますよ(^^)

タマゴを産んだ後なので体重は120グラムとまずまずでした!


ちなみに私がチビのカゴを掃除中に

お手伝いさんが来てくれました矢印 下

2008_06130018_convert_20080613214606.jpg


はいはいブー太郎クンじゃまですよ~(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

いつも愛のポチ

ありがとうございます

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

シナモンにネクトン

今日はシナモンのタマゴがまた増えてましたたまご

2008_06120003_convert_20080612215720.jpg


体調は良さそうですがタマゴを温めるシナモン。

とりあえず先生の指導の通りタマゴはそのまま抱かせておく

ことにします。

睡眠時間も今までの12時間から14時間に増やして寝る

軽いストレスのため記録的オンチのブーパパの歌を聞かせて音符

あとはシナモンに触らないようにと(._.)

そうそう今日ネクトンMSAが届きました矢印 下

2008_06120005_convert_20080612222419.jpg


カルシウムとかビタミンD3とか入ってて骨や歯を作るのに

いいんだそうです。

180g入りを買ったんですけど多すぎたかも・・・まあいいや

そして開けたらすごい匂いがーんちゃんと飲んでくれるかしら?

でも味見係のブーパパが食べてみたら味はないそうです

私は味見は遠慮しときましたけどね困ったな

さっそくみんなのエサと水に少しずつ入れておきました。

たくさん食べてはやく元気になってよシナモン黄色い鳥


今日も我が家のネクトンに・・・いやシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

今日は元気でした

昨日はシナモンとブーパパに励ましと応援のコメントを

たくさんいただきありがとうございましたオカメインコ

おかげさまで今日もシナモンは元気な様子でした

2008_06110003_convert_20080611212832.jpg


タマゴを作らないように、1個だけタマゴを抱かせてますたまご

でもブーパパを見ると出てきてみんなと遊んでるんですけどね黄色い鳥

そして体重も127グラムと問題なし!

このまま順調に回復してくれたらいいな困ったな


ところで今日はネットでネクトンのMSAとゆうサプリメントを注文しました矢印 下

img10594298270.jpg


病院の先生にすすめられたサプリメントです。

ちょっと高価でしたがシナモンの健康には代えられないです!

明日届く予定ですが今から待ち遠しいブーママです。

週末には偽卵を買ってくるのと

ブー太郎とは別居させるために新しいカゴをゲットしなければ!

シナモンの産卵を阻止するためにブーママの新たな戦いが始まるのです


ところで話はかわって最近ブーパパとブーママがシナモンにつきっきりで

ご機嫌ナナメのブー太郎ですが

シナモンがタマゴを温めるのを代わってあげたり

シナモンの求愛をマネしたり・・・

2008_06110005_convert_20080611215011.jpg


シナモンを励ましてるつもりなんですかね(*^_^*)

相変わらずいいヤツです困ったな


シナモンが早く元気になるように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

是非とも応援のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

緊急で病院

昨日は緊急で2回も病院に行ってきました!

2008_06100004_convert_20080610182805.jpg


昨日の昼前でしょうか、シナモンが急にしんどそうに痙攣を起こしまして

ぐったりしてたんですよ。

たまたま私の仕事が休みだったので午前中ブログを更新して

チビ達と遊ぼうかとカゴに近づいて気づいたんです。

いそいで病院の先生に連絡したら「すぐに来て下さい」とのこと!

支度をしてすぐに病院にいきました救急車


診察の結果カルシウムの欠乏による発作といわれました。

最近よくタマゴを産むシナモン。

メスの体にはかなりの負担らしいのです・・・


とりあえずカルシウムの注射をしてもらって一度は発作がおさまったのですが

夕方になってまた発作がでたので2度目の診察。

もう一度カルシウムの注射と卵づまりをさせないために

卵管収縮剤を投与してもらいました献血


ブーパパが帰ってきて嬉しかったのか元気になったシナモン黄色い鳥

でもこの親子にとっても残念なお知らせが・・・

病院で先生に言われたんです。

先生「状況から判断すると旦那さんをオスと思いこんでいるのでしょう」

   「今後旦那さんはシナモンちゃんには触らないようにして下さい」

ブーママ「それはかわいそうなんですけど」

先生「でもこのままタマゴを産ませ続けると」

ブーママ「はい・・・」

先生「2歳くらいまでしか生きられないかもしれませんよ」


それをブーパパに伝えると

えー!

パパブーちゃん


かわいそうだけどシナモンのためだから我慢して!


今日は体調に問題なさそうだったシナモン。

でも一番ヘコんでるのはブーパパです(._.)

大好きな娘が触れなくなったブーパパ・・・かわいそうに。


タマゴの顔から中身が飛び出しそうなブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

10年ぶりの水浴び

昨日の朝のことですけど

コスケが水浴びしてたんですよ!

2008_06080006_convert_20080608230541.jpg


オカメインコの水浴び風呂たいしてめずらしくもないですが

なにがすごいってこれ13年ぶりの水浴びです!

私もコスケの水浴び初めて見ました!

コスケは絶対に水浴びをしないインコなんですよ黄色い鳥


それには理由がありましてまだ私がブーパパと出会う遥か昔

コスケが2歳の頃の話ですけどね

ブーパパのお父さんがお風呂に入ろうとしてたんですよ。

そしたらコスケがお父さんについて風呂場に飛んで行っちゃって

いきおいあまって湯船に入っちゃったんですよ絵文字名を入力してください

その時コスケは羽根を広げてプカ~ンと浮いてたらしいのですが

それが怖かったんでしょうかねぇ

それ以来絶対に水には近寄らなくなったんですよ。

ですからこれ、我が家にとってすごい出来事なんです!

2008_06080002_convert_20080608232807.jpg


昨日はブー太郎とシナモンが水浴びしてたんで

自分もやってみようと思ったんでしょうかね(*^_^*)

13年ぶりのお風呂ってどんな気持ちなんだろう?

気持ち良かったかなぁ?

そしてコスケが入った後の水はまっ白でした・・・

13年分の垢が落ちたコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

何かがおかしい!!

いやぁ見て下さいよこのチビさん矢印 下

dscf1707_p_convert_20080608202804.jpg


かわいいでしょう!(^^)!

私たちのご近所に住んでらっしゃるオカメブロガーの

meguさんちのガーちゃんです黄色い鳥

★オカメちゃん★イィ~ネッ♪←サイトはこちらなんですけど

meguさんちには3匹のオカメさんとコザクラが1匹いるんですが

そのうち2匹のオカメちゃんがブー太郎と同じショップの出身

なんですよ!

もしかしたら遠い親戚かもしれませんねぇ(*^^)と話してるんですけど

確かにブー太郎とガーちゃん、どことなく似ているような・・・

しかしかわいい!

うちの子たちにもこんな小さくてかわいい頃があったのですなぁ


そして我が家の遠い親戚のお兄さんブー太郎ですけど

またまたやらかしてますよ~絵文字名を入力してください

先日シナモンがブーパパの手の上で求愛してたんですけど

最近はブー太郎がシナモンの求愛を真似するようになりまして・・・

そう背中を反らして羽をぴくぴくさせて歌うあれです。

とりあえずこんな感じで矢印 下




コラコラコラ!!!おまえはオスでしょう・・・

なんでみんなのマネばっかりするかなぁ絵文字名を入力してください

なぁ~んかまた2世の望みが遠のいた感じです困ったな


そしてブーパパの顔がいつの間にかバージョンアップしてます右

え!いいの?それでいいの君たち?


なんか我が家はおかしい!なにか間違ってる気がする!

悩めるブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

UFOキャッチャー

ブーママ一家は今日もいつもと変わらぬ幸せな日常です

ブー太郎、今日もコスケの部屋で待ち伏せ中黄色い鳥

507.jpg


でも今日はブー太郎も考えました絵文字名を入力してください

コスケを近くで見るためにブーパパに手伝ってもらおう!

ブー太郎 「お父ちゃん!コスケのオッチャンを捕まえてよぉ」

ブーパパ 「しょうがないなあ」

と、まあこんな感じでしょうか(^u^)

そしてこうして捕まえてもらいました矢印 下




まるでユーホーキャッチャー状態です

そしてやっと状況が呑み込めたのかな?矢印 下




撮影中のブーパパの手の上にはブー太郎が乗ってます(*^_^*)

良かったねぇブー太郎。

明日は日曜日!

朝からブーパパとコスケに遊んでもらおうね困ったな


引きこもりのコスケのオッチャンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

身代わりお守り

みなさんこんばんわ~(*^_^*)

昨日はブーパパが失礼しました
2008_06050008_convert_20080606211940.jpg


今日は通常通りブーママが書きますね。

これうちのウロコマンことブー太郎です黄色い鳥

2008_06060004_convert_20080606212959.jpg


今日も背中のウロコがいい感じ

2008_06060006_convert_20080606212503.jpg


そして今日の話題はこれポン矢印 下

2008_06060023_convert_20080606213632.jpg


これ私の携帯のストラップで身代わりお守り

ちゃんと神社でいただいたれっきとしたお守りお守り

これをウロコマンがガジガジするんですよ

2008_06060014_convert_20080606214139.jpg


あ、私の身代わりが!お守りが・・・

2008_06060016_convert_20080606214800.jpg


おいおい、バチがあたるよウロコマン・・・

そしてお母さんの身代わりをいじめないで(._.)


我が家のウロコマンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブーパパが登場

どうも どうもブーちゃんパパです

2008_06050002_convert_20080605182519.jpg


今日はね、ブーちゃんママにかわってブーちゃんパパが

シナモンのタマゴに姿をかえてお送りしたいと思うんだね(*^_^*)


え~突然ですけど最近のブーパパの悩み事!それは

ポン!これ矢印 下

2008_06050001_convert_20080605182611.jpg


わかりますかはてな

これテレビのリモコン、そういつもコスケがスリスリしてるアレです

コスケがスリスリつまりコスコスするのはいいのですが

ボタンが無くなりつつあります・・・

ちょっと見えづらいですかね?

んじゃぁこれなら見えるかも矢印 下




これテレビっ子のブーパパとしてはかなり深刻な問題です!

そしてボタンが押せなくなると新しいのを買わされるのもブーパパです

この15年間で何個リモコンを買ったことか・・・

でもこれがブーパパのカワイイ弟の長生きの秘訣だから仕方ない


最後にもう一度だけ登場させてちょーだい

どうも どうも

2008_06050008_convert_20080605190901.jpg



今日は頑張ってブログを書いたブーパパに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

確保!

昨日の続きですが

コスケ(♂・15歳)はこうして捕まえます黄色い鳥




こうしてコスケを捕まえるのは旦那さんの仕事です。

このヘンテコな日課が15年も続いてます(*^^)


このヘンテコリン兄弟に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

アジの開きポーズ

今日もコスケ(♂・15歳)は

ブーパパのおもちゃにされてます黄色い鳥




アジの開きポーズ全開です!(^^)!


夜の放鳥後はこうしてビンで気を引きながら

ブーパパが捕獲するんです鳥びっくり

詳しいコスケの捕獲方法はまた後日報告しますね(*^_^*)

我が家の干物系インコに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

足の匂いが・・・

最近ブー太郎のお気に入りは黄色い鳥

ブーパパの足のにおいを嗅ぐこと!

2008_06020028_convert_20080602212753.jpg


ブーパパの足のそばに行っては

クセーー!!!

2008_06020026_convert_20080602211736.jpg


そして逃げてきてはまた嗅ぎにもどって

クセーーーー!

2008_06020026_-_繧ウ繝斐・_convert_20080602211545


おまえはアホだなブー太郎がーん


我が家のおバカさんな次男に


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

またタマゴです

今日、私とブーパパがお出かけして帰ると

シナモンがタマゴを産んでましたたまご

間違いなく無性卵なので撤去しましたが

今はシナモンもタマゴのことは忘れてブーパパと遊んでます黄色い鳥

そしてこれが一瞬ですがタマゴの様子ですよ矢印 下




ブー太郎もあとは交尾を覚えるだけなんだけどね~てろてろはぁとぶれいく03


ちなみにこっちの鳥さんは「自分も撮れ」と言わんばかりに

「コスケ・コスケ」を連呼してまして、仕方なく撮影してあげました昭和の14インチテレビ




お気づきとは思いますが結構カミカミです!(^^)!

コスケ!いつものリモコンの要領で

ブー太郎に交尾の仕方を教えてあげてよ・・・

我が家のブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチと、愛の性教育を!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
