

めずらしくパニック

昨日の夜のこと

コスケ(15歳が)めずらしくパニックを起こしました

51802.jpg


ここ何年もパニックをしてなかったコスケ

私もコスケのパニックは初めてみたんです。

怪我もなかったし、ただ寝ぼけただけみたいなんですけど

やはり年齢が年齢だけに何かあると心配で心配で

今日はずっとコスケを観察してました黄色い鳥

結局、私の心配をよそにいつもどおり元気だったんですけどね矢印 下



オッチャン元気に遊んでるけどもう15歳ですから

ブーママは心配なのです!


最後にお茶目なカメラ目線のコスケも見てやってください昭和の14インチテレビ




今日はちょっとお茶目なコスケでした困ったな


お茶目なコスケじいさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを



テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

負けず嫌い

コスケ  15歳

529.jpg

コスケには絶対に負けたくない相手がいるんです炎

そう!それはブーパパ

大好きな兄弟であってもお兄ちゃんには負けられないのです男マエ

こんな感じで矢印 下




この行動に何の意味があるかはさっぱりわかりませんが

とにかく負けたくないのだけは伝わってきませんか?

女3人姉妹で育った私にはわかりませんが

男同士とゆうのはこうゆうものなんでしょうかね~困ったな

我が家の男どもに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

めずらしく悩み中・・・

528.jpg


ブー太郎「ん~困ったぁ・・・」

ブー太郎がいつになく悩み中黄色い鳥

何を悩んでるかといいますと

今日はコスケのカゴの前でオッチャンが見張ってて

コスケのカゴに入れないんですよ(._.)




ん~・・・困った困ったな

コスケも自分の留守中に自分のカゴのエサが減ってることに

気づいたんでしょうかね?

仕方ないよブー太郎、明日また入れたらいいね(*^_^*)

今日はがっかりして元気のないブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

高速じいさん

最近、ブー太郎が私を本気でかむんですよ黄色い鳥

ちょっと見ていただけますか矢印 下




ずっとこの調子なんですよ。

私の指にからんできてはカミカミ攻撃・・・

どうしてこんなことするようになったのかしらと思っていたら

いたんです! お手本が!




きっとこのジイさんのマネをしてるんだ(汗)

どうせならもっといいところをマネしなさいよブー太郎・・・

ちなみにこの動画、早送りではないですよ~~\(~o~)/

我が家の高速じいさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

おしりフリフリ

先日シナモンがブーパパに求愛してる記事を書きましたが

シナモンがまた発情中でして、今日はカゴでブー太郎に求愛してたんですよてろてろはぁと01

動画が撮れなかったんですけどブー太郎もシナモンの周りをウロウロして

もう少しで合体成功しそうだったんですよ!(^^)!

我が家に再び2世誕生のチャンス到来かと夫婦そろって期待してますたまご


ところで今日のシナモンのようすです昭和の14インチテレビ





何とも重そうな歩き方でしょ(^u^)

ちなみに今日の体重は134グラム!!!

大きすぎだろうシナモン・・・

また卵を抱えるかもしれませんね。

また我が家のドタバタが始まる予感ですね~(*^_^*)


我が家の一人娘に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ネタ切れです~(._.)

突然ですけど、私ブーママがブログを始めようと思ったきっかけは

いつか私たち夫婦よりも先に死んでしまうであろう我が家のチビ達を

しっかり観察して記録を残してあげたいと思ったのが始まりなんです黄色い鳥

でも!!!何が言いたいかとゆうと・・・

ちょっとネタが切れぎみです・・・がーん

最近はチビ達の行動パターンも決まってきたし

ん~・・・こんな時は

ブーパパのファイルをあさってみよう絵文字名を入力してください

お~!あった!いつの間にこんなかわいい動画を




親バカですけどブー太郎かわいいてろてろはぁと01

あら!いつの間に




キャベツは下痢するから食べさせちゃダメって言ってあるのに!!!

ブーパパは本当に甘いんだから。

あ・・・こっちはコスケのいつものやつだ黄色い鳥




ブーパパ・・・絵文字名を入力してください

最後まで読んでくださった方、本当にすみません(._.)

あしたは手を抜かずに、ちゃんと書きまーす。

電池切れのブーママと、ブーパパの秘密ファイルに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

我が家の生態系が・・・

地球環境の変化とともに我が家の生態系もおかしなことになってまして・・・

我が家の娘シナモン(♀・10か月)が

ブーパパ相手に求愛してますheartpiyo001.gif





コラコラ間違ってますよ~絵文字名を入力してください

ちゃんとオスのインコが2匹もいるのに

なぜブーパパなのだはてな


我が家の実らぬ恋の行方に


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

近すぎだよ(^^)

突然ですが今日はコスケ(♂・15歳)が唄いますよ~音符




何やらご機嫌に唄っております(*^_^*)

きっとコスケは知ってるんです黄色い鳥

今日はブーパパのお給料日キラキラ

そしてブーパパのお小遣いの支給日。

とゆうことはブーパパが新しいビンを買ってくれることを牛乳

楽しみだねぇコスケ困ったな


少しテンションの高いコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

しゃもじ型親指

最近はブーパパの機嫌がいいんですよオカメインコ

とゆうのもシナモン(♀・10か月)がタマゴを温めるのをやめてから

毎日カゴから出てくるようになりました(*^_^*)

そしていつものようにパパにべーったりです。

2008_05220002_convert_20080522212345.jpg


こうしてパパの右手に乗ってれば

2008_05220010_convert_20080522212517.jpg


他の子は撫でれないでしょ

2008_05220003_convert_20080522213007.jpg


パパのしゃもじみたいな親指は私のものなの

パパは私が1番かわいいのてろてろはぁと01

甘えん坊のワガママ娘の復活です困ったな


我が家のワガママ娘と

ブーパパのしゃもじ型親指に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

おっちゃんは今日も留守

昨日に続いて今日もコスケ(♂・15歳)はお出かけ中絵文字名を入力してください

今日はブー太郎(♂・1歳)、勝手に家に入ってコスケのおっちゃんの帰りを

待つつもりらしいですよ~(*^_^*)




「え・・・???なんでシナモンがいるの???」

といった顔をして出て行ったブー太郎黄色い鳥

シナモンはブー太郎より先にコスケの部屋のエサを食べに来てたんですね~


ところでここの家の主はどこにお出かけかといいますと

2008_05210002_convert_20080521213445.jpg


テレビのリモコンと交尾に夢中でーすてろてろはぁと01

我が家のチビ達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

おっちゃん留守かぁ

5201.jpg

「ちょっと出かけてきます・・・コスケ」

51801.jpg


なぁ~んだ・・・今日はオッチャン留守かぁ~黄色い鳥





いつもの癖で怒られると思って逃げていきました困ったな

明日はオッチャンが家にいたらいいねえブー太郎(^-^)


我が家の男子軍団に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ママの大きな背中

昨日はいろいろ疲れたブーママですが

いつの間にか台所の床で寝てしまいまして寝る

しかもいつの間にか盗撮されてましたがーん




いつの間にか3匹も乗ってて止まり木状態に・・・

どおりで起きたらフンだらけでしたうんち

お見苦しい姿をおみせしまして、失礼しました。


立派な私の背中に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

1日だけの家族

昨日旦那さんが連れて帰ってきたスズメのヒナですが

夜、様子を見てみたら亡くなってました(>_<)

うちに運ばれて来たときには弱って反応がなかったんですが

なんとか助けてあげたいと思っていろいろやってはみたんですけど・・・


夜中に旦那さんと二人で家の前の公園にお墓を作って埋めてきました

私たちと一緒にいたのは1時間ほどの短い時間でしたが

やっぱり命が消えるって悲しいですね・・・

泣いてしまいましたうるうる

たった1時間の家族だったけど

いつか生まれ変わったらうちの子になってねスズメさん黄色い鳥


で、こんな時にいつも優しくしてくれるのがブー太郎です!(^^)!

私が寝てる横に来てあそぼ!あそぼ!のアピールです




凹んだ私を知ってか知らずかずっとそばにいて遊んでます鳥はてな

ブー太郎!おまえは本当にいいやつだなコノヤロ~!てろてろはぁと01

いつかこの子たちが死ぬときまで

51801.jpg


51802.jpg


51803.jpg


私はめいっぱい大切にするからね!!!


今日は凹んだり泣いたりでぐったりのブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

スズメの赤ちゃん

昨日に続いて今日もシナモン(♀・10か月)は水浴びしてまーす黄色い鳥

シナモン水浴び


あ!今日は本物の水浴びですよ(^^)v

あ~あ・・・こんなにタタミを濡らして困ったな

シナモン水浴び3g


「シナモーン!」   「え?」

2シナモン水浴び

ちょっと見えにくいですがタマゴをだいていたのでお腹がツルっぱげです。

やっぱり女の子だから、ちゃんときれいきれいしないとね

でも本物の水浴びのあとは、いつものやついきま~す!


やっぱり最後はこれなんだねぇ(*^^)v

ところで先ほど、うちの旦那さんの携帯に

「スズメのヒナをひらって困ってる」とゆう電話が入りまして

いまつれて帰ってきました


スズメ

母親とはぐれて弱ってるんでしょうけど

いまはすやすや寝ています。

助けてあげられるかわかりませんが

がんばってみます!!!

つきっきりで子守のブーパパと

スズメの赤ん坊に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを(*^^)v

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

それで、い~んです!

久しぶりにシナモン(♀・10か月)の話ですけど

たまごタマゴを温めてなかなかカゴから出てこなかったんですが

今日は久しぶりにカゴから出てきてお風呂に入りました風呂

久しぶりの水浴びは気持ちいいなぁ~




いや~インコって水浴びが」大好きなんですね~黄色い鳥

いや、いいんです。

本人は何も間違ってないつもりなんですがーん

どうしてこうゆうことになったかはわかりませんが

すっきりした顔でパパのとこに行ったシナモン・・・

どうしてうちの子はみんな

勘違いヤローばっかりなんだろうかぁ困ったな

我が家の勘違い娘に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

性格なのかしら??

今日もブー太郎(♂・1歳)はコスケ(♂・15歳)に怒られてました怒る




どうしてブー太郎はコスケのそばに居たがるんでしょうかね~黄色い鳥

怒られるのが分かってるのにコスケんちに勝手に入って

コスケにちょっかいだすんですね~。

いざとなればブーパパが助けてくれるから強気なんですかね~。

でもどんなに怒られても

ブー太郎は絶対にヘコまないんですよ困ったな


少しは反省したほうがいいと思うよブー太郎・・・




まったく気にしてませ~ん\(~o~)/

いつでも前向きなブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをminimini-oka06.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

兄弟ゲンカ

今日も旦那さんと一緒にブー太郎とシナモンの撮影をしていたら

いつものようにコスケ(♂・15歳)のアツい視線を感じまして

動画を撮ってあげたんですけど、今日はご機嫌がが悪いようです怒り




どうも虫の居所が悪かったようです黄色い鳥

撮影はブーパパなんですけど、コスケはブーパパが相手だと

本気でかかって行くんですよ怒

15年間も本当の兄弟のようにいつも一緒に過ごしてきたこの二人なんで

兄弟ゲンカも手加減なしなんです(>_<)

私に向って来たときにはすぐに逃げますけどねahiru


明日はコスケのご機嫌がなおってますように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コスケに愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

新婚さんいらっしゃーい

若夫婦


ちょっと見えにくいですけど、我が家の新婚さんですてろてろはぁと01

ブー太郎(♂・1歳)とシナモン(♀・10か月)です

といってもこれコスケ(♂・15歳)のカゴなんですけどね・・・

ブー太郎が用意してくれたと思って、シナモンが中に入っちゃってるんです黄色い鳥

「二人ともそれお隣さんちだよ~!」って私が言っても

まったく気にしてませんけどね~(*^_^*)


そしてこの下にはコスケがいるんですけど矢印




なんかこの若夫婦、コスケのカゴを2世帯住宅か何かと勘違いしてる

んですかね~鳥はてな

いちばん迷惑してるのはコスケですね!(^^)!

なんだか知らないうちに自分ちに他人があがりこんでくるんだから困ったな

コスケには明日、引っ越しソバか何か気のきいたものを

プレゼントしときます(*^_^*)


我が家のせまい住宅事情に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブーの勘違い

シナモン(♀・10か月)がタマゴを生み始めて今日で5日目たまご

今日は3つ目の卵を産んでました!

どうやら今回も無性卵のような気がする今日このごろ・・・

やっぱりダメか~と少し落ち込みぎみのブーママです

でも今までより少し進歩したことがキラキラ

まずシナモンがブー太郎をペアと認めたことてろてろはぁと01

それからブー太郎がシナモンの尻にちゃんと敷かれてること(*^^)です

ブーママのお気に入り


今日も外で遊んでいたブー太郎をシナモンがカゴの中から呼んだら

ブー太郎がいそいそとカゴに帰って行きました(*^_^*)

大事そうにタマゴを温めるシナモンの横で、大事そうにエサ箱を温める

ブー太郎の様子です昭和の14インチテレビ




ブーちゃんのドえらい勘違いですけど、ブー太郎なりに一生懸命なんですね(^-^)

でもどうしても交尾のしかたが分からないブー太郎・・・

どなたかインコの性教育のしかた教えてくださーいがーん


エサ箱を温めるのに忙しいブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎の誕生日 その2

ポんちゃん

ポンちゃん応援団長ことブー太郎(♂・1歳)の日課は気ままにポン日記

ポンちゃんのとこへ遊びにいくこと!朝からパソコンを見ながら

「僕のおかげで元気になったみたいだねぇ」と言いたげなブー団長です

ところで昨日が誕生日だったブー太郎のために

今日は朝から誕生日プレゼントを買いにホームセンターに行って来ました黄色い鳥

ブー太郎の喜びそうなもの何かあるかなぁ~

我が家の鳥はインコ用のおもちゃにはあんまり興味を持ってくれないんですけど

それでも何かチビ達の喜ぶものはないかなぁとさがして

ジャーンプレゼント

とまり木


前から気になってた健康とまり木なる品!!!

乗れば爪とくちばしが研げるらしい・・・

よろこんでくれるかしら?

それからブーママの携帯のストラップが大好きなブーのために

ビーズとひもでこんなんしてみましたキラキラ

キラキラ


にひひニコニコ。 横向き

はい、ブーちゃん!!

えぇ?


・・・・・・・・・反応なしがーん

まーったく興味なし・・・

しかも三匹ともうーむ…

お母さん朝からがっかりだよ(>_<)

なんとなく予想してたけど、やっぱり優しいブー太郎は

みんなが揃ってるのが一番うれしいんだろうな~(*^_^*)

そしていつものようにシナモン(♀・10か月)を誘って

コスケ(♂・15歳)のカゴに遊びに行くんです





今日もおこられてました~(^u^)

そして今日のシナモンは朝起こしたら、

タマゴを忘れてブー太郎と一緒に寝てました苦笑

やっぱりまだこの二人じゃむりかもな~・・・


今日は朝からがっかりなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎の誕生日

今日はブー太郎(♂・)の1歳の誕生日ハート


ブーちゃんオメデトーーオカメインコ

ぶーぶーぶー


本人は何のことかわかってない様子・・・

我が家に来たのが去年の7月ですけど

私は初めてブー太郎を見た時のことをちゃんとおぼえてますよ(^u^)

ブー太郎は覚えてないだろうねぇ(^-^)

明日はお休みだから何かプレゼントを買ってきてあげようかなプレゼント


ちなみに今日のコスケ(♂・15歳)

おれも撮れ2


今日もとくに何もありませんが、シナモンの卵を観察する私を見ながら

ポーズをキメていたので撮ってあげました。

でも今日はブー太郎の誕生日を知ってか知らずか

コスケがブー太郎に優しくしてくれました黄色い鳥



ありがとうコスケ(^-^)

たまご

最後に夕方、シナモンの卵が2つに増えてました。

ハッピーバースデイのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

見張りは完璧!

俺も撮れ


コスケ(♂・15歳)です。

特にコスケの話題はないのですが

シナモン(♀・10か月)の卵を撮影しようとカメラをかまえていたら

「俺も写せ」と言わんばかりの視線を送ってきたので撮ってあげました(*^_^*)

で、今日もシナモンはタマゴを温めてるんですけど

なんと今日はその横でブー太郎(♂・1歳)は見張りをしてるんですよ~!!

私たちに気づいてカゴから出てきたので写真は撮れなかったんですけど

シナモンがエサ中は代わりに卵を抱いてたりして

パパの自覚が少しだけでてきたかもしれませんねえ\(~o~)/

でもパパとママを見るとやっぱり自分も甘えたいみたいで

今日は20回は撫でてやりましたよ

121


これ怒ってるんじゃないですよ

撫でてもらって気持ちよーくなってます(^u^)

今朝も交尾しようとしてカゴの下に落下してたんですけど

ちゃんと交尾できたのかなあ?

ちょっとだけ幸せが増えつつある予感がする

我が家のオカメ事情でした(^u^)

mini-oka03.gif
 がんばって見張りができるようになった、ブー太郎に 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

タマゴだー!!!

今日仕事から帰ったら、シナモン(♀・10か月)がカゴから出てこない。

もしやと思ってよく見るとやっぱり卵を産んでました絵文字名を入力してください




警戒して私たちにもなかなか卵を見せてくれないんですが

確かにおなかの下にタマゴがあるー!

でもこれ有精卵なのかな?

昨日からカゴのなかでシナモンが背中を反らしてピヨピヨ歌っては

ブー太郎がシナモンの背中に乗ろうと上から近づいて落下を繰り返してたし。

私たちの見てないところで合体しちゃったのかな?

どうなんだろうと悩む私をよそにブー太郎は、シナモンに遊んでもらえず

落ち込んでるブーパパのそばでブーパパの子守中 あー

わからないからとりあえず今日はそっとしておきます。

小さい体で一生懸命タマゴを温めるシナモンは心配だけど、

やっぱり2世の顔も見てみたい気もするブーママなのです。

最後にブー太郎!

他人の家に勝手に上がりこんで風呂はいってる場合じゃないぞ!




しっかりしてよブー太郎・・・

今もがんばってタマゴを温めてるシナモンにmini-oka02.gif


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

犯人はブーパパか!

ここ2・3日、シナモン(♀・10か月)の様子があやしい・・・




見ての通りもちろん元気なんですけど、

また卵をかかえたみたいなんですよ絵文字名を入力してください

また我が家の一大事だー!

でもなんでだろう?・・・巣らしいものは見せてないし、鏡もみせてないし。

うちは男の子が2人いるから刺激されるのかしら?

そう思っていたところ、よく遊びに行くまさきさんが管理されてるブログ

キイロオカメサウルス日記の記事を見ていたら「繁殖時期のメスの背中や

脇を触るのはタブー」と書いてありました・・・・それを読んだ私は

「あーー!!!」

そういえば何やら心当たりがあるではないかーー!!!

ブーパパが毎日シナモンの脇をコチョコチョしてる!!!

犯人はパパだったのか!これはやめさせねば~。

しかしシナモンはすでに発情しちゃってるし、しかもブー太郎を誘ってる

ブー太郎も影響されてかコスケのカゴのカバーにかくれて巣作りしちゃうし・・・




ああ~どうしよう?!? 

私たちが見てない間にブー太郎とシナモンがチョメチョメ(古いー)

そしたらうまれた卵は有精卵?

そして生まれた子供はブー太郎似?

楽しみだけどちょっとビミョーかも・・・

いずれにせよまたしばらく我が家のドタバタが続くのです(*_*)


ちなみに私たちがよくお世話になってる「キイロオカメサウルス日記」

まさきさんですが、オカメの健康管理とメスの飼育についてとても詳しい方でして

いつも参考にさせていただいてます。

そしてキイロオカメサウルスことメスのピロ嬢なんですが

なぜかシナモンのお気に入りなんですよ。(なぜかパソコンにかけよってきます)

もしかしてピロさんに発情したのかな\(~o~)/

メスの事と健康管理でお困りなら是非遊びに行ってみてください(^-^)

最後に我が家のパッパラ王子と新米ママに
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

勝手に応援団長

おはようございまーす。

ポンちゃん応援団長のブー太郎(♂・1歳)です

モグモグ

ブー太郎さん朝ごはん中ですモゴモゴ・・・

実は昨日気ままにポン日記のオカメのポンちゃんがケガをしちゃって

記事を見ながら心配していた私の横で心配そうな顔をするブー太郎

実は我が家で1番優しい心の持ち主なんですよ。

早く元気になって欲しいですね。

そして今朝のブー太郎です

お父さんの肩からピップエレキバンを盗んで逃走中です





我が家で一番やさしいブー太郎ですが

これだけは誰にも貸してあげないんだなぁ


そして今日も紹介しますよオモローなインコさん

まおちゃん


何度見てもすごい寝ぞうですね~! いやオカメさんのほうですよ!

私たちがブログの師匠と勝手に仰ぐMITOさんのブログ「まおちゃん、はい!」

主役まおちゃんの寝ぞうです(^u^)

私いやなことがあったら、この写真で勝手にいやされてます

ポンちゃんもこれ見たら元気でるかしら\(~o~)/

他にもオカメインコのねお君や、10歳のご長寿文鳥のあらたくんも飼って

らっしゃるのですが、ここのお子さんたちはみんな個性的で文鳥のあらたくんは

逆立ちをして寝るんです。鳥も10歳を超えるといろんな技を覚えるもんですなぁ

詳しくは書ききれませんから直接お伺いしてみてくださいね。

最後に心優しくて頼りない我が家のポンちゃん応援団長に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

いろんな鳥がいるもんだ

先日ペットショップにエサを買いに行った時の話ですが、

トイレットペーパーの芯に頭を突っ込んで首をブンブン振り回している

ボタンインコを見ました!!!

世の中には変わった趣味をお持ちの鳥さんがいるもんですね~

で今日の我が家の鳥さんですがブー太郎さん(♂・1歳)は相変わらず

水槽のメダカさんに夢中でして

水槽


メダカさんたちと一緒に泳ぎたいみたいですよ(*_*)

もう必死ですから




こうして水槽にのっては入水を試みてしっぽがビショ濡れになり

ブーママに怒られるのです。

たまにこんな失敗も




でもブー太郎はママに叱られようが足を滑らせて落下しようが

懲りずに水槽に上るのです。

その前向きさだけは認めてあげようブー太郎・・・


ところで今日から不定期の新コーナー「オモローな鳥」のコーナー!

このコーナーでは私たちがよくお邪魔するブロガーさんの飼ってらっしゃる

面白い鳥さんつまり‘オモローな鳥、を紹介するコーナーです

まず今日ご紹介するのはキノママさんが管理されてる

みんなオカメ時々サザナミとゆうブログに登場するエルモちゃん!!!

エルモちゃんはサザナミインコなんですが、何がオモローかといいますと

おねだりするときのポーズが仰向けに寝転がるんですよ!!!

なんと鳥離れした荒業!!!度肝をぬかれました!!!

他にも甘えん坊なオカメさん2羽がお出迎えしてくれますから

ぜひ1度見てみて下さい。

最後に我が家のパッパラ王子に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛の1ポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

すみません、ちょっと押さえててもらえませんか・・・

おはようございまーす黄色い鳥

今日もうちの旦那さんが保存してる動画をアップしてみましたテレビ

くだらないですから覚悟して観てくださーい汗;




この動画を撮影したとき


「コスケを助けるぞー!!!」


と何やら奥の部屋から旦那さんの騒ぎ声がすると思ったら


コスケがビンから抜けなくなって困ってたらしいんですけど、絵文字名を入力してください


私に言わせると、ビンに顔を入れてるのに何で困ってるってわかるのよ!


っておもうんですが・・・


やっぱり15年も一緒にいれば


お互いの考えてることが読めちゃうんですかね~はてな



我が家のインコおじちゃんと、15歳のおじちゃんインコに


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


愛のポチをお願いします


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

じいさん朝から・・・

今日から旦那さんはお休みです ピース

とゆうことで今朝はチビ達には気づかれないように

コスケ(♂・15歳)だけ先に起こしてあげました 黄色い鳥

小助

コスケさん、もう15歳で人間でゆうとおじいちゃんですから

たまにこうして1人で出してあげて体調のチェックと

一人の落ち着いた時間をつくってあげるわけですオカメインコ

そして今日はカゴから出てすぐの朝一のコスケですダウン



今日もリモコン相手に交尾してます・・・orz

目が覚めて1分後にこれです汗;

なんて元気なジジイだろう\(~o~)/

旦那さんはコスケには25歳まで生きてもらうつもりらしいです!

キミなら25歳まで生きられるよ・・・コスケさん苦笑い


元気なじいさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛の1ポチを

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

もうすぐ1歳

いや~我が家の次男 ブー太郎(♂・1歳)

ブーたろさん


自分のかわいい息子ながら、変な模様だなぁ汗;

ブーたろさん2


見えにくですけど、このくちばしの黒い縦じまといい

ブーたろさん3


1本ずつ色のちがうツメといい

ブーたろさん4


この変なうろこ模様といい

あらためて見るとふしぎだ~黄色い鳥

なぜ今さらそんなことが気になったかとゆうと

今月でブー太郎、1歳の誕生日を迎えるんですピンクのきらきら

いやぁブー太郎が我が家にきてもう1年かぁオカメインコ

早いもんだなぁ。

うちで一番やんちゃで元気なブーたろさん(^-^)

誕生日プレゼントは何にしよかしらプレゼント

いろいろ悩みながらブーの誕生日を一番楽しみにしてるのは

お母さんなのですにっこり



我が家のぱっぱら王子に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
1ポチお願いしま~す

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

動けるおデブ

ここのところすっかり元気なシナモン(♀・10か月)

シナモン501


相変わらず123グラムと重い体でお兄ちゃん達を追いかけまわしているんですが

ブー太郎のマネをしてハンガーの上が大好きなんです黄色い鳥

そしてこのおデブちゃんが以外と動けるんですよ。




どうですか!この体重にしてこのアクティブな感じ笑い。

ただのデブじゃないんですbikkuri01

こんなに動けるデブなんですキラキラ(ピンク)

きっと私に似たんです。


こんな動けるおデブな親子に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

1ポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
