

3匹集合

今日はうちのチビさん3匹がカーテンレールの上に集合している動画ですテレビ




コスケ(♂・15歳)の行くところにはブー太郎(♂・11か月)がついて行き

ブー太郎の行くとこへはシナモン(♀・9か月)がついて行く黄色い鳥

一番困っているのは15年間ひとりっこだったコスケなんですが

チビ達にとってはあこがれのオッチャンなんですな~にっこり


ところでオカメの話からはそれますが

我が家のブログとリンクさせていただいてた「つくばの青い空の下」

の管理人であるけいさんがしばらくお休みされることになりましたsn

けいさんいつも遊びに来ていただいてありがとうございました。

落ち着いたらまたいつでも遊びにいらしてください。

夫婦&3匹のチビはいつでもお待ちしてますにっこり





テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

世界のナベアツ

いやあ最近はブログを書くのに

ついつい楽して動画に頼っちゃうんですよ

とゆうのも我が家のデジカメは、タカタ社長のとこでパソコンを購入

した際にセットでついてきた’一応‘なカメラでして

うちのチビさんたちの動きには対応しきれず

けっきょく動画になってしまうんですテレビ

んで今日はブー太郎(♂・11か月)のナデナデしてるとこです黄色い鳥




きっとブー太郎は

「僕もお母さん好きだけど、お母さんも僕のことすきでしょ」

って言ってるよと旦那さん・・・

そう言われると撫でてあげないわけにもいかず

今日もチビのカゴの掃除に1時間もかかってしまった汗とか

でもインコが撫でてもらってるときの顔が

3の時だけアホになる「世界のナベアツ」に見えるのは

私だけでしょうかにっこり

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっとウ〇コ

昨夜うちの旦那さん(♂・29歳)がパソコンの前で何やらコソコソ。

何をしているのかと思えばこんなくだらない動画の編集をorz

本当にくだらないですから覚悟して視てください・・・




すみません・・・おちこみ

でもあらためて見るとフンもビンの中でするのね汗;

旦那さんとコスケ(♂・15歳)、ようわからん兄弟じゃ。


それから話はかわりますが、シナモンを心配してたくさんの方にメールを

いただきましためーる

私も旦那さんも本当にうれしかったですうるうる

本当にみなさんありがとうございました。

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

アリガトウの気持ち

今日は朝からシナモン(♀・9か月)の病院にいってきました。

テレビのうえ


心配していたそ嚢炎は診察の結果、問題なしとのこと。

あくびも病的なものではなく生理的なものだろうと言われてひと安心。

ほんと良かったにっこり

一人娘が病気をすると、パパさんがどれだけ大騒ぎすることか汗とか

でもあらためて思いました。

うちのチビさんたち3匹が元気でいてくれるだけで

私は幸せだな~って。




こうして遊んでる姿を見てると

「うちにきてくれてありがとー」って思いますにっこり

ふたりともコスケみたいに長生きしてね。





テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

新・ビン

昨日の記事に書いたシナモン(♀・11か月)の生あくび。

先ほどかかりつけの病院の先生に電話したら、診察したほうがよいと言われ

念のため明日病院に行ってきます病院

ところで今日はコスケ(♂・15歳)にプレゼントプレゼント

1カップ


新しいビンでーす。

さっそくわたしてみまーす。




ビミョーなリアクション・・・




ん~入ってくれない。

あれ!カゴにもどっちゃった!!




やっぱりいつものがいいみたいにっこり

コスケさん、こだわりがあるんだねー

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

そ嚢炎の悪夢

ちょっと心配なことが一つ。

私の留守中うちのシナモン(♀・9か月)が生あくびを連発したらしい!

シナ


そ嚢炎が治って約1か月、あの悪夢が頭をよぎる・・・

心配で様子を見てみると元気に遊んでるんだけど。

いろいろ観察してみてもそ嚢炎独特のプチプチ音もしなければ

口から異臭もしないし、そ嚢やおしりの周りも腫れはないし。

体重は127グラム!

パパさんの勘違いならいいんだけど注意して見てやらねば!!

シナモンの様子と、パパさんのセクハラの様子です




「こうして脇をさわるとくすぐったくて喜ぶんだ」と旦那さんは言うんですが

私にはシナモンが怒ってるようにしか見えないんだけど・・・





テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

お手伝い

これ、うちのチビ達の部屋です。


465ダブル


HOUEIの465ダブルとゆう型のオカメには大きすぎる籠が二つ家

毎晩この無駄に大きい籠の掃除と餌の交換をするんですが

ブーママに一番なついているブー太郎が一緒に手伝ってくれるんですけど

後ろの音がうるさいですがこんな感じで



・・・orz

それからこんな感じで



毎日このお手伝いのせいでなんと片付けのはかどること・・・

ありがとね(*^_^*)ブー太郎

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

やめてーー!

我が家はマンションなんですよ家

一応ペットはダメってことになってるんですけど、大家さんがとってもいい人で

入居の時に「インコ飼っちゃダメですか?」って相談したら

「他の部屋のひとにバレないように飼うんだよ」って言ってくれたんで

こっそりインコさんたちを飼ってるんですよ。

だから君たち!!こうして畳をかじったり




近所に聞こえるような声で叫んだり




やめてちょーだい大泣き

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ドジョウ親分

今日はブー太郎、水槽の前でメダカさんの鑑賞してました黄色い鳥

先日は写真で紹介したんですけど、今日は動画が撮れたのでのっけてみました。

どうやらブー太郎は水槽の左はしで泳いでいる’ドジョウさん’を親分だと

思ってるらしく

ドジョウと向き合うと一瞬止まるんですよガーン

そしてこのあとブー太郎は水槽に入ろうと四苦八苦したあげく

旦那さんに無事確保されましたパトカー

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

2対1

よそのお宅のインコさん達のブログを見ていると

チビさんたちは年上の子のストーカーをするのがお決まりらしく

うちの子たちの間でもストーカーが流行ってましてひよこ

一番年上のコスケ(♂・15歳)をブー太郎(11か月)とシナモン(♀・9か月)が

家じゅう追いかけまわしてます汗とか




いざケンカとなると、うちの旦那さんにでも飛びかかる凶暴なコスケも

この小さな怪獣2匹に挟まれてはどうすることもできず

またビンのなかに引きこもるのでした。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ゴキゲンナナメ

今日はうちの旦那さんがお仕事で私一人で三匹の子守だったんですが、

旦那さんの代わりにシナモン(♀・9か月)を撫でたのが気に入らなかったらしく、

ブー太郎(♂・11か月)が一日中ゴキゲンななめでして・・・

お母さんのところには来ず、コスケ(♂・15歳)にべったりでした。




ブーママは明日もお仕事お休みだから、

明日はお母さんとたくさん遊ぼうねは-とブー太郎

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

メタボリック

シナモン(♀・9か月)なんですが、

ちょいと太り気味でして・・・

今に始まったことじゃないんですが

食べることが大好きなんですチョコケーキ

歩き方もだんだん重そうになっていくんです。




これはダイエットさせなければ!

「シナモン、太りすぎだよ!」と私が言うと

「あんたに言われたくないよ」と旦那さん。

太ってるのはうちの血筋かもorz

シナモン!二人で痩せようね!

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

また来年だね

うちのシナモン(9か月)なんですが

今年のタマゴはあきらめて昨日でタマゴもワラも撤去しまして、

本人もすっかり昨日までの事は忘れて

今日はパパさんのソバで餌を食べるのに必死でして(^u^)

そんなシナモンの様子です。




タマゴがかえるのを期待してくださった皆さん、ご期待にそえなくて

ごめんなさい(>_<) ブーパパ&ブーママ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

高速!吐きもどし

オカメインコがよくやる’吐きもどし’

あれ何の意味があるんでしょうね?

うちのコスケ(オス・15歳)がよくやるんですが、

自分で吐いて自分で食べるんです・・・

本で調べても理由はよくわからないらしい苦笑い

誰か教えてくださーい!!

これがコスケの’超高速吐きもどし’の様子です。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

雨だねぇ~(^◇^)

今日のブー太郎(♂・11か月)です。




部屋に干した洗濯物で遊ぶのが大好きなのですBrilliant.

いつもはシナモン(♀・9か月)と場所の取り合いなのに今日は独り占めだねにっこり

雨の日が楽しみなブー太郎でした黄色い鳥

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

不器用ですから

シナモン(♀・9か月)の近況報告ですが、

今月の7日に1個目の卵を産んでから計4つの卵を有みました黄色い鳥

シナモンの体調も問題ないのですが、

どうやらこの卵かえりそうにないんです・・・

とゆうのもやっぱりまだ子供のシナモン、自分がまだまだ甘えたい

年ごろらしく、うちの旦那さんが見えると卵を忘れて遊ぶのに必死汗とか

それにブー太郎とも交尾をした様子が全くないうえ、最近では

ブー太郎が近づくと怒ってブーを追い出す始末怒る

仕方ない・・・ブー太郎2世の顔を見るのは来年にお預けですね。

んでもって卵が上手に抱けなくてシナモンに父親失格の烙印を押された

ブー太郎の様子ですテレビ




「ん~はぁ うまく抱けないぶ~」

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

MENBOU(^◇^)

めんぼうとブー


今日のブーちゃん綿棒と格闘中!!

一生懸命つま先立ちをしながら、すべての綿棒を出しきったよ・・・(>_<)トホホ

めんぼうとブー2


ほんとに後片付けが大変なんだけど、この必死なつま先立ちを見ると

なんだかかわいいな~~(*^_^*)っと思ってやめさせる事も

諦めちゃいます(@_@)

でも・・・何でオカメちゃんは、綿棒とか爪楊枝とか棒がすきなのかな~???

おかあさんはとっても不思議です(*_*)

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎の気持ち

今日はうちの旦那さんがブー太郎(♂・11か月)の気持ちを知りたくて

撮影してみました黄色い鳥

おっちゃん


手前のブー太郎の気持ちになってみてくださ~い(^u^)




こりゃ追いかけたくなる気持ちもわかるなぁ苦笑い

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

動画 盗み食い(^u^)

ブー太郎(♂・11か月)がいないと思ったら

コスケ(♂・15歳)のカゴに忍び込んで

ご飯食べてました笑う

コスケは気づいてません。




いつの間に入ったんだろうね(*^_^*)



テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

動画 二代目養成中 

先日アップしたコスケ(♂・15歳)の動画ですが

たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

今日は二代目の訓練の様子を撮りましたテレビ




まだまだ初代全力少年のようにはいきませんが、

うちの旦那さんが日々訓練をしてます絵文字名を入力してください

ブー太郎も楽しんでるようですひよこ

みなさま応援よろしくおねがいしま~す

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

アイ~~ン

どうも、コスケ(♂・15歳)です。


どうも


春は宴会のシーズンなんで、一発芸やります。

志村けんやりま~す。

アイ~~ン


アイ~ン


本当はやらされてま~すorz

やりすぎるとたまにアゴ外れまーす

おわりまーす。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

「コチュケ・コチュケ」

最近のうちのチビ達は子育てに忙しく

ブーママと旦那さんの相手をしてくれないので

コスケの観察でもしようかしらっとひよこ

今日のコスケは自分の名前を連呼してましたオンプB2




コスケコスケコスケと言ってるのがお分かりいただけましたでしょうか?

最近はコスケの記事が多いためか、

本日もご機嫌なのでしたハート

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

大人の時間

豆腐2


コスケ(♂・15歳)の好物・・・それは、お米と豆腐。

オカメインコの本には、「人間の食べ物は与えないでください」と

書いてあるんだけど、コスケは小さい頃から旦那さんのご飯をつまみ食いして

ここまで大きくなったらしい・・・

だからうちでは、コスケだけ特別(^u^)

豆腐


ブーちゃんとシナモンを寝かせた後、チビちゃん達には内緒で

コスケだけの幸せなお食事タイム。

これも、コスケの長生きの秘訣かなぁ~(^-^)

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎が父親?(*_*)?

シナモン甘えんぼ


甘えん坊で、お父さんの傍から離れないシナモン(^u^)

そんなシナモンが最近体重130グラムオーバーで、お腹がぷっくり!!

旦那さんと、もしかしたら卵をかかえてるのかもしれないね・・・(^-^)

と話をしていたら・・・

なっ!!!なんと!!!

今日卵を産み落としました(*^_^*)

かごの卵


あんまり刺激をしてはいけないと思い陰ながら様子をうかがったら。

シナモンとブーちゃんが交替で卵を温めてるではないですか(*^_^*)

残念ながら二人が寄り添っている写真はとれなかったんですが、

なんとも、ほほえましい光景に笑顔になっちゃいました(^v^)

卵を温めるシナモン


二度目の産卵なのですが、一度目の産卵の時に体調を崩してしまったシナモン。

お母さんはとっても心配だな・・・。

まだまだ自分が甘えたくて仕方のない子供なのに、卵を一生懸命

温めている姿は、もう立派なお母さんです(*^_^*)

でも・・・お母さんは、あの落ち着きのないブー太郎が父親になる姿は

想像つかないな~~。

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

吸い込まれた??

昨日に続いて今日はうちの長老コスケ(♂・15歳)が

ビンに吸い込まれていく瞬間の映像です




コスケはうちの旦那さんの連れ子なんですが

私が初めてコスケに出会ったときからこの調子です絵文字名を入力してください

ビンから顔を出した瞬間が何とも満足そうなコスケ。

これが長生きの秘訣かもしれませんねにっこり

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ビンに入る動画です

ついに撮影に成功しました。

我が家の全力少年たちの動画です






我が家ではこんな光景が毎日見れますにっこり

見ようによってはコスケ(♂・15歳)が出られなくなっているようにも見えますが、

旦那さんが助けてあげると、不満そうにするんですよsn

今度はコスケがビンに吸い込まれてゆくとこを激写しちゃいまーす

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

現実逃避

動物園状態


ブー太郎 「今日もコスケのおっちゃんビンに頭を入れてるね~」

お父さん 「あれは現実逃避ってゆうんだぞブー太郎」

ブー太郎 「大人はたいへんだねぇ~」

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

柔道着のにおい・・・(+o+)

今日お母さんは、仕事から帰ってきてビックリ!!

この満足気な顔・・・

私のいない間にとても楽しんだんだな~~(^-^)

しかも、水浴びしてるコップは・・・水飲み用のじゃないか~~~(ToT)/~~~

水浴び3




一部始終を、旦那さんが写真に撮っておいてくれました。

水浴び6
まず、すっぽりはまっていい気持ち(*^_^*)


水浴び4
ちょっとシナモンじゃましないでよ~~(>_<)


水浴び1
ここも、ここも(^u^)キレイ、キレイしなきゃ(^u^)


水浴び5
ふ~~満足(*^_^*)


っといったところでしょうか・・・(._.)

ブーちゃんはビチャビチャ、部屋もグチャグチャでほんとにビックリ!!

しかも何でインコって濡れたらあんなに臭いの~~~?(>_<)?


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

引きこもり少年

先日もブログに書きましたが、

うちには変なインコがいる・・・

抜けない?
              
コスケ(♂・15歳)

1日の約半分をビンの中に頭を入れて過ごす、我が家の引きこもり少年。

そんなコスケを見ながら育った弟ブー太郎(♂・11か月)が最近、


bu-tobin.jpg

ビンに興味を持ちだした・・・

2ブーとビン

・・・汗

3ブーとビン
うわっ汗とかシナモン(♀・9か月)まで・・・


こんな変なインコが3匹そろってビンに頭を入れて床を

走りまわっているところを想像しただけで・・・

お母さんは情けないです・・・(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ポチッとおねがいしまーす

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

お母さんも興味津々

ブー太郎(♂11か月)

今日のブー太郎の興味の対象は、メダカちゃん。

メダカさん


旦那さんが水槽の掃除をしているのを見つけて、すぐに飛んでいったブー太郎


メダカさん3


メダカちゃんを ”ジ~”っと見つめて、何考えてんのかな・・・?

お友達になりたいのかな・・・?

それとも・・・口をパクパクしてたから食べてるつもり・・・?


メダカさん2



それにしても、水槽の前にいるブー太郎は目がキラキラしてたな~Brilliant

まだまだ子供で何にでも興味津々のブー太郎。

お母さんは、そんなブー太郎に興味津々ですLOVE

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
