

たすけてくれ~~~(>_<)

今日はうちの旦那さんからコスケ(♂・15歳)に新しいおもちゃの

プレゼント。

新しいビンだよ
  コスケの好きなサプリメントのビンで~すBrilliant.

「はい、コスケ」

新しいビン
  おっ! さっそく発見!


ん?
   スポッ!

新しいビン2
   スタスタスタスタ絵文字名を入力してください   
   お母さんのお尻にコツン
   「あっ すいません」

何してるの~?
  やっぱりブー太郎登場   
  「おっちゃん何してるの~」

つんつん
  ツンツン   
  「え?なに?」

つんつん3
   ツンツン   
  「あ?やめて汗<br />とか

抜けない?
   ぬけない汗とか

nu.jpg
   たすけて驚く!!

抜けない2
この後お父ちゃんにたすけてもらったコスケ。

こすけアップ


「一生出れないかと思ったぜorz

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ありがとうございました

今日は、シナモン(♀・8か月)の検診の日。

”そ嚢炎(そのうえん)”と診断されて3か月。

がんばってお薬を毎日飲んでくれたシナちゃん

エサを吐いたりえづいたりはしなくなったけど、ちゃんと治ってるかなぁ?

病院で
               ☆★☆先生診察中☆★☆

「どうですか?先生・・・」

「見る限り良くなってるみたいなので、一旦お薬はやめて様子をみてみましょう」

とのこと

もう嬉しくて夫婦そろって「やった~!!」と大喜びですキラキラ(オレンジ)

でも当のシナモンは先生にいろいろ触られてご立腹でしたsn

でもシナモンが元気になって本当によかったなあ

心配してくださったみなさん、応援コメントをくれた方、

それからいつもお世話になってる病院の先生

おかげさまで元気になりました。

ありがとうございました\(~o~)/

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

あ~した、元気にな~~れ!!

明日は日曜日。

最近のうちの日曜日の予定はとゆうと、

お父ちゃんの手の上


”そ嚢炎”の治療中の、シナモン(♀・8か月)の病院に行くこと。

体調チェックをかねて、今日はシナモンの様子をお父さんと

ストーキングしてみよ~っと!!!

お父ちゃん

カゴから出してもらって大好きなお父さんと何やらお話してるみたいハート

今日1日の出来事の報告でもしてるのかな?

そして・・・

一番末っ子の女の子のシナモンに対しては、お父さんがまったく怒らないのを

自分でも知っているのか

お父ちゃんの携帯3

お父さんのメールの邪魔をさんざんしたシナモン


爪楊枝1

お兄ちゃん達が、つまようじで遊んでいるのを見つけて


爪楊枝3

わたしも~~って走って


爪楊枝4

いつも走らないのに・・・走って行って


爪楊枝2

一緒に遊んでました(^-^)

今日のシナモンの様子は、元気そうだったけど

明日の検査結果が出るまで、油断は禁物!!

「シナモン・・・病院キライだけど、がんばってみてもらおうね」

明日は、お母さんも安全第一で運転がんばろ~~っと。

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

子供だって・・・

ブーだよ

ブー太郎(♂10か月)

お母さんに遊んで欲しくて

まだ~


「あの~・・・」

パソコンとブー


「ここですよ~」


マウスのうえ


「ここにいますよ~」

う”~2


「う”~」


う”~1


「う”う”う”~」

アップ


子供もいろいろ大変なんだよ~

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

恋の季節

最近、暖かいですね~

もう春だな~

春といえば恋の季節

最近のコスケさん(♂・15歳)は恋に夢中♂

といっても、お相手はテレビのリモコン

リモコン2

リモコン相手におしりフリフリハート

リモコン1

コスコス汗。 コスコスアップロードファイル

うちの旦那さんは、そんなコスケの子供を残してやりたくて

メスのオカメちゃんを連れて来たりしましたが・・・

コスケはまったく興味なし!!!

15年もの間、旦那さんと一緒にごはんを食べて、一緒に遊んで、

一緒に寝ていたコスケ・・・

もしかして、まだ自分がインコってことに気づいてないのかな~?


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

そ嚢炎治療中

シナモンタ


写真の子はシナモン(♀・8か月)

今日シナモンが久しぶりにエサを吐いちゃいましたDOUN

とゆうのもこの子いま”そ嚢炎”の治療中なんです。

行きつけの病院の先生に診てもらったら症状はかるいそうなんですが、

親としてはやはり心配・・・

お薬



病院でもらった薬もちゃんと飲んでるのになぁ。

エサもよく食べるし、よく甘えてくるし・・・

吐いちゃう以外には問題ないんだけどなぁ・・・

しな


今日も旦那さんに「撫でて~」とか「おなかすいた~」とか

たくさん我がまましてたみたいだけど、

大好きなお父ちゃんのためにも早く元気になってあげてね 

シナモンはぁと

にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ブー太郎我が家にくる

ペットショップにて

旦那さんのケイタイに懐かしい写メがのこってましたーFC2のひよこ

うちのブー太郎(♂10か月)が我が家に来る前の写真。

旦那さんが仲良しのペットショップでブー太郎を見つけた時のショットです。

正直わたし、はじめてこの子の写メ見せられた時

「うわ~・・・ブチャイクだな~もち2」って思って、

しぶしぶペットショップにいったのをおぼえてます。

まん丸で、ずんぐりむっくりで、すごく警戒心がつよくて

鳴くと「グ~」とも、「う゛~」とも、「ブゥ~」とも聞こえる

変な鳴き方をしてるし、とにかくへんてこりんなコだったな~。

でも縁あってうちの子になってくれて、今では1番のお母さんっこ。

bu-tarou.jpg



うちの子になってくれてありがとう。

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

皮膚科へGO!

コスケの足


これ、うちの長男コスケ(♂15歳)

すごい足がカサカサなんです~。

疥癬(カイセン)とか病気かと思って病院で検査してもらったんですけど、

先生の診断結果は 「フケですね。」とのことでした汗2

心配しすぎだったみたい・・・

診断結果を聞いて、旦那さんと一緒に笑っちゃいました ニコニコ

にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ぶらんこ

大好きな携帯の充電器

今日は、携帯の充電機でブランコ。



大好きな携帯の充電器2

いつも私が持っているもので遊びたがるんだよな~~。

今日の充電器はそのなかでも一番のヒットだったみたい。

ず~~っと遊んでたな~~。

きっと携帯を充電してるんじゃなくて、遊んでくれてると

思ってるんだろうね。

親バカだけどそんな勘違いもかわいい・・・。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

アジの開き

今日のコスケはお菓子の空き箱に夢中。
コスケとトッポ近い


かじってみたり。
コスケとトッポ近い2


遠くから様子をうかがってみたり。
コスケアジの開き


お歌を歌って、話しかけてみたり。
コスケとトッポ近い4


あっ!!!またアジの開きポーズ。
アジの開き2

アジの開きみたいだから、アジの開きポーズっていうらしい。

そのまんまだね・・・。

今日のコスケは、たくさん空き箱と遊んで幸せだったかな~??

元気に遊んでいる姿をみると、15歳ってことを感じさせないけど、

もっともっと、長生きしてね。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

教えてちょんまげ

ふと思ったんですけど~、

オカメちゃんの頭のちょんまげって、

なんでついてるんだろうか???

ぶー太郎のちょんまげ


ブー太郎にも、

こすけのちょんまげ


コスケにも、

シナモンちょんまげ


メスのシナモンにもある・・・

なにかのアピール? 

何かの役にたってるのかしら?

気になってうちの旦那さんに聞いてみた

旦那さん 「ずーっとずーっと昔オカメインコにちょんまげがなかったころの

       話だけど」

私     「うん」

旦那さん 「突然変異でちっこいちょんまげのはえたオカメがおったんよ」

私     「ふむふむ」

旦那さん 「その子はとてもかわいくてモテたから、たくさん交尾をして

       子供を残して」

私     「ふむ、それで?」

旦那さん 「生まれた子供はみんな頭にちょんまげがあったんよ」

私     「うん、うん」

旦那さん 「で、その子供たちの中から突然変異でもうちょっと

       ちょんまげの長い子が生まれて」

私     「うん」

旦那さん 「その子はとってもかわいくてモテたので、たくさん交尾して

       たくさん子供をのこしたんよ」

私     「で、子供たちにももっと長いちょんまげがあったの?」

旦那さん 「そう!!で、そのなかで突然変異がおこって、

       の繰り返しで今みたいに長いちょんまげになったんよ」

へぇ~~~さすがインコおじちゃん!!

マジメな答えがかえってきてビックリ!!

ちょっと感心してたら・・・

旦那さん 「適当に考えて答えてみた」・・・だって!!!!

真剣に聞いてた時間かえせ~~~~

にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

150匹

2シナモンえさ


今日の写真はシナモン

今日の体重は127グラムでしたー!

うち1番のおデブちゃんでーす



旦那さん

次は旦那さんの肩に乗ってるとこ。  

うちの旦那さんですけど、旦那さんのお父さんが近所で有名なインコおじちゃんで

旦那さんが産まれた時には、家に150匹もインコを飼っていたらしい・・・

そんなインコにまぎれて育った旦那さんは、当然のごとくインコが大好き。

そういえば・・・今日はお母さんの所にあまり来てくれなかったな~(泣)


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

テレビっ子(お父さん似?)

最近のブー太郎といえば

ぶー太郎テレビに夢中


テレビが大好きらしい

「ブーちゃーん」って呼んでも反応なし・・・

「ブーちゃーん」

「ブーちゃーーん」



うわっ!!!

3ぶー太郎テレビに夢中


口ばしにフンがついてるー><

いつのまにつけたの???ブーちゃん

(後でちゃんと取ってあげました)

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

体重測定

体重
今日は、久しぶりの体重測定。一番落ち着きのないブー太郎には、エサで釣るのが一番!!!今日の体重は93g。うちにきた時は、60gだったのにな~。毎日見ていると気付きにくいけど、日々成長しているんだね。ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへよかったらクリックしてください。

おじゃまむし

お邪魔むし


コスケは今日も、大好きなビンに頭を突っ込んで探検中。

そこへ、おじゃまむしの登場!!!

コスケお兄ちゃんの奇妙な行動が気になって仕方のないブー太郎。

お兄ちゃんがビンで探検中の間、ずーーーーっと追いかけてました。

子供がお兄ちゃんのマネをしたがるのは人間も小鳥も一緒なのかなぁ~~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

保温

今日は、シナモン♀の病院に行って来ました。

病院に行くのはいいけど、寒さに弱いから行くまでの準備が大切。

準備
まずお湯をペットボトルに入れて。段ボールに敷いて。

準備2
その上に、タオルと新聞紙を敷いて。

準備3
エサと水をセット。

それにシナモンを入れて、しゅっぱーつ!!

広島にはインコに詳しい病院が少ないから、車で30分かけて行きつけの病院へ。

3匹とも、お世話になってる信頼できる病院です。

今日の診察の結果、経過は順調!!

これで、ひと安心・・・まだまだ油断はできないけど、

「早く万全になるといいね、シナモン」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

宝のビン

ビンに突っ込んでます


この子、うちで一番長生きのオカメさん「コスケ」15歳、♂です。

某サプリメントの空きビンが大好きで、いつも頭を突っ込んでます。

コスケのアップ


で、これが顔。

この子、うちの旦那さんが中学生の頃から飼っているんですよ。

んでもって、「コスケ」って名付け親も旦那さん。

名前の由来は、なんとも単純!!

旦那さんの名前が大助だからコスケ(小助)になったらしい。

コスケ

コケス


こうしていつでも空き瓶に頭をつっこんでカゴの中を走り回ってるんだけど

どうも本人は瓶の中を探検しているつもりらしい・・・

たしか、前に読んだオカメインコの本に鳥も10歳を過ぎると

老齢期に入って穏やかな生活を求める。と書いてあったのに・・・

コスケに限っては例外みたい・・・(笑)

きっとこの瓶の中には コスケの夢の世界が広がってるんでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
ひと押しおねがいしまーす

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

10か月&15歳

机の上での二人

今日、ブー太郎は大好きなお兄ちゃんに遊んでもらってます。

ちなみに左はブー太郎10か月、右はコスケ15歳です。

お兄ちゃんというより、人間でいうとおじいちゃんと孫かな??(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
1クリックおねがいしまーす

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

一番甘えん坊

しなもん2


シナモン (メス) 8か月のチビです

うちで一番の甘えん坊さん体重125グラムでちょっとおデブちゃん

うちの旦那さんの手の上がだぁ~い好き
シナモン手の中


そしてとーっても食いしん坊
シナモンえさ


たまにお母さんのそばにきてシナモン


そしてまた食べるシナモンえんむぎ


こんなに元気そうなのに かるいそ嚢炎にかかってて 

現在治療中なんです

はやく元気になってねー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

ブー太郎

2008_03110024_convert_20080312224007.jpg


うちのブー太郎(♂)でーす。

うちには3匹のオカメちゃんがいるんですけど、そのなかでも一番お母さんに

なついているのがこのブー太郎なんです。

はじめて見たときは、正直このなんともいえない模様が「こわい~~」

って感じだったんですけどよく見ると、この大きな鼻の穴といい、

腫れぼったい目といい、どことな~く私に似ているような気が・・・(笑)

まだまだ、これからのブー太郎の成長にご期待あれ。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

はじめまして

2008_03110024_convert_20080311222615.jpg


我が家のイタズラ大好きわんぱくオカメインコ「ブー太郎」の成長と

奮闘子育て(鳥育て)の記録です。

まだ10か月のチビちゃんですが、無事にすくすく育ってくれるように

日記に残していこうと思います。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
