

今日はチビ達が何か一生懸命食べてると思ったら

鬼は外


どうやらパパに節分の豆をもらったようです

そっか~ 明日からもう2月なんですね

早いものですね~



ところでこの散らかしようは・・・

服はうち

畳のお掃除大変なんですけど~

でもチビ達が大喜びなので

怒れませんね~




福はうち

ねえ「一休」あなたは1歳だから

1個だけ食べればいいのよ

まるちゃんあなたは・・・

歳が分からないからほどほどにね



そんでコスケさんは

17個

17個も食べなきゃいけないの!!!!

まぁ大変ね~




でもみんなしっかり食べたから

今年も病気をしないで

健康に過ごせるといいわね~



最後はおなかいっぱいになった

コスケさんの写真です


はぁ~よう食ったわい

寝るぞ


眠くなったわい

寝るぞ2


・・・

寝るぞ3



今日は後片付けを頑張ったブーママに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

まるの日におっちゃんでしゃばる

先日も書きましたが12月8日は

我が家にまるが来て1年の記念日です拍手 パチパチ


maru3.jpg


今日もパソコンの上で

パパになでてもらうために順番待ちしてるんですが


まだか?

なんだか本日主役のまる五郎さん

せっかくの記念日なのに

今日はパパにカメラで追いかけまわされて

とってもご機嫌ナナメなんですよね~苦笑い

1年前はもう1匹のオカメちゃんと一緒に

寒いなか捨てられていたのに

今はすっかり我が家になじんで

わがままな子になっちゃいました汗;


結局まるの出身も年齢もまったくわからないのですが

これからもパパとママのかわいい娘として

長生きしてもらいたいですね~笑い。


ちなみにパパが一生懸命まるを追いかけてる最中

ずっとパパの頭を頭突きしていたコスケさん


早くて写らんよ・・・

写ってまへんで

どうしても写りたくて猛アピールですよ~



今日は君は主役じゃないんだよコスケさん・・・

とにかくこれからもみんな元気に

長生きしてもらいたいブーママです笑い。


ちなみにまると一緒に保護されたふくちゃん矢印 下

fuku_p.jpg

ブーママのお友達のmeguさんのところで幸せに暮らしてますので

よかったら遊びに行ってみてくださいね~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

久々のブログ再開

母ちゃんてろてろはぁと01

近すぎなんちゃうん

はぁ~てろてろはぁと01

ちかいちかい

あ~・・・たまりまへん・・・

親ばかね~

久しぶりの更新が親バカな写真でのスタートで

申し訳ありません笑い。


ずいぶんと長いことブログをサボってましたブーママです汗;


長いこと一家そろってビンに引きこもってましたが

我が家はみんな元気にしてましたよ~



引きこもってないでブログ書けば~

ブータロさん4

画像の整理中に出てきたこの写真も

ブー太郎がブーママに言ってるように聞こえて

なんだか耳が痛いですが汗;


でもやはり書かない癖が染みついてしまう前に

ブログ更新しないと!!

と思いつつ特に我が家にはな~んにも変化はありません



変わらずおデブなシナモン

アップがよく似合うわ


・・・(汗)


そうだ電球

もう少ししたら12月ですね

年末やらクリスマスでイベントことが多い師走ですけど

我が家ではもうひとつ記念日があるんですひよこ

それは去年の12月にこの子が拾われてきた記念日

まるちゃん


まるまる

おかげ様でまるちゃんも

も少しで我が家の家族になって1年を迎えます拍手 パチパチ

でも詳しいことは来月書きますね笑い。

とりあえず今日は久しぶりのブログ再開とゆうことで

ぼちぼち皆さんのところへも

遊びに寄らせていただきますね~


引きこもりから覚めたブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

師弟対決

師弟対決でしょうか困ったな

音量にご注意を




お歌の先生コスケ16歳と

お歌の生徒「一休」0歳の共演笑い。

なんだか見ていて不思議な気分になります。

弟子になった覚えはないでし

ティッシュウ

弟子をとった覚えはないぞはぁ~きもちえ~

はぁ

どうでもいいんだけどさぁ君たち

近所迷惑だからあんまり騒がないでよね~汗;

うるさい二人にポチ

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

インコのためいき

どうでもいい話ですが

ブーママはインコが背伸びしたときにするため息の

ぷす~とゆう音が好きです困ったな

ぷす~

ぷす~

ぷっす~

ぷすぷす~

ぷっしゅ~

ぷすぷすぷす~

チビ達が背伸びをしだしたらついつい耳を澄まして

聞いちゃいます困ったな


ところで君たち!

なんだかおとなしいと思ったら

そんなところでかくれんぼかいはてな




どうせ仲良くないんだから

そんなところで一緒に巣を探したりしないの!汗;

巣を探すのに必死な二人と

インコの溜息フェチのブーママに

ポチくださ~い

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
